

まさかの勝利投手 

オールスター2戦目勝利投手キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

1-1の同点からパに勝ち越しを許したものの直後の裏の攻撃でセが逆転し、そのままセ優勢のまま試合は進み結局勝ち投手になっちゃいました。

あんな微妙なピッチングでアリですか?
1回をソロHR1失点でしたが、正直よく1失点で済んだなという内容でしたが。
めぐり合わせに感謝ですね!
この運をリーグ戦でも維持してほしいなあ。

しかし館山といい相変わらずヤクルトの選手はHR打たれまくりでね。
(石川君はストレート中心というオールスター独特の雰囲気に負けた感がありますが。ストレートだけでは打ち取れない投手ですからねえ…。)


----------------------------

というわけで。

またこの季節がやってまいりました。

初戦は石川ファン的には試合に出ていなくて見所はなし。
(個人的には初戦で投げてもらいたかったなーとも思いました。高橋建に下柳と左の技巧派が続いたので、せっかくなら「左の技巧派リレー」を見たかったな~と。)
もっぱら早くベンチ映らないかなーなんて思いながら観ていました。たまにはこんな見方だって!

確認できたのは、川上・館山と並んで座って談笑していたところと、バットを持って東出と笑って何かしゃべってたところ。何話してたのかしら。特に後者。前者はまだ投手同士話題もありましょうが、東出と何をしゃべることがあるというのか。身長伸ばす方法ですか?まあバット持ってるところを見ると打撃好調な東出にアドバイスでも乞うていたのかな?

オールスターだなー!と思ったのは他のチームの選手とハイタッチをしていたところ。
金本HRでベンチ前でみんな並んでハイタッチする場面なんてねー、リーグ戦では絶対に見られない貴重な光景でした。


一番笑ったのは試合前!
選手とハイタッチを交わす中、石川君のときだけ妙に高い位置でハイタッチを交わそうとするつば九郎の嫌がらせに笑ってしまいました。ちっこいことを分かっててやってるな、あれは。

つば九郎ブログでオールスター出場の4選手そろい踏みの写真があって和みました。ここ最近お前は阪神のマスコットか!と突っ込みたくなるような内容だったのでね。やっぱりヤクルトが一番だー!!
その次のお立ち台写真のシュールさに笑いました。
そんなに近くにいるのならトラッキーと一緒に撮ればいいのに(笑)


二戦目は登板。
川上のあとを受けて投げることは前日からほぼ予想がついていたので、川上の好投を水の泡にしてしまうような投球してしまったらどうしようかと不安でたまらなかったのですが、セ・パともにみんな良い感じに失点しててちょっと一安心(笑)
1回1失点でしかもわりとピンチも招いててよく1失点で済んだなって投球でしたが、まー終わりよければすべてよし!

ストレート中心でのらりくらりのピッチングができなかったのもあるかなーと前向きに。
阿部も嫌だったろうなあ。ボールの勢いで打者を打ち取るタイプではない投手ですが、オールスターだからあまり変化球ばっか要求できないしまして普段は別チームでそんな組む選手でもないわけで。
そんな中で1失点はまー良かったかなーと。

終盤はベンチ内の様子でちらほら。
川上・阿部と3人で結構長いこと喋ってましたね~。何を話してたのでしょう。

個人的に気になったのは、阿部・川上と並んで座ってたのが気づいたら阿部・井端と3人で並んでて川上が端っこに立ってたところですが。中日に詳しくないのですが、立場は井端>川上なのですか(笑)


パリーグの守備が酷すぎで投手がちょっと可哀相でした。
もともと西武の内野なんかは結構危ないという話をよく見ますけど、その他のチームも…。
成瀬の炎上が目に付く試合でしたが、守備陣が頑張ればもうちょっと抑えられてたような。
オールスターで全力プレーをして怪我するのももったいないですから多少の手抜きみたいなものはあるのでしょうけど…。

まあどちらかといえばセ応援だったので見てて楽しかったけど!
昨日の雪辱を晴らす気持ちのいい試合でございましたー。
しかしロッテ怖い。交流戦でもやられましたがオールスターでもやられるとは。
巨人・横浜・ロッテ、ヤクルトの鬼門としか思えない(笑)



参考記事:過去のオールスター
2007年オールスターゲーム ラミレスMVP
2006年オールスターゲーム 石川君初出場
福地ノート! | HOME | いつまでも次があると思ってはいけない!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
