

いつまでも次があると思ってはいけない! 

本日は石川君が登板ですが!

なんとまあ酷い投球でしたことっ!!


先週に引き続き打線の援護があったにも関わらずそれを守れないという…。
2点先制→同点にされる→また1点勝ち越し→同点→勝ち越し許す

あれでしょうかね、先制されると逆に勝たなくちゃと余計に硬くなるのかしら?
9回0封のロッテ戦や先々週の阪神戦では味方の援護はなかったもののコメントで「相手投手がいいピッチングをしていたのでそれに釣られました」ってありましたし。謙遜もあるでしょうが、投手戦みたいな緊張感のある試合のが向いてる感じなのかなー。今までむしろ投手戦なんて不向きすぎる選手だと思ってましたが(笑)

このグダグダさは去年までの投球を思い出させますねー。

基本的に5回4失点はおととしくらいまでなら余裕で勝ち投手のレベルでしたからね。
それくらいでなんとか敵の追撃をかわしつつ、強力打線の援護とリリーフ陣の力投で勝ちをもぎ取っていた投手です。


でも今年は変わったと思っていたのに!

防御率とか勝利数より実は個人的にファンとして達成してほしいと思ってるのは200イニングだったりします。

200イニング投げるということは、長いイニングを任せられるだけの安定感と後ろに負担をかけない投球が出来ているということだと思うのですよ。
今までリリーフに頼りきりで5回や6回での降板が多かった投手ですから、実は一番これにこだわってほしいと思っていました。


ASで登板があるといっても1イニングとか2イニングくらいのものでしょう。
おそらく次の登板は来週の水曜日の中日戦かな。
間隔が空くのできっちりと調整してほしいものです。
(中5日で阪神戦の二人を持ってきて川島を休ませる…はないですよね?)

まあ何があっても応援し続けるだけです。頑張ってくださいー!


10勝10敗から逃れられないと言われてますが…今年は頑張ってほしいなあ。
防御率4点台でも5割ってのはものすごい10勝10敗力だと思うんですけどね(笑)


このままじゃ左のエースは村中と言われるようになってしまいますよー!!


つまりは村中6勝目おめでとう!
どうしても勝ちに恵まれない投手なので勝利がつくと嬉しくなってしまいます。
良かったなあ。


ってかお立ち台が空気読みすぎてて困る!!!
ホームの試合の特権ですなあ。
この3人の乱調はファンにとってもっとも堪えますし、それを払拭する昨日の3人の力投には本当に救われたし村中に勝ちついたしでもう幸せでした。
別に押本と松岡が完全に帰り支度した上でのお立ち台になってても気にしない!
イムの髪の毛が伸びすぎだと思っても気にしない!


打線は相変わらず飯原が地味~に好調を続けてるようでいいですねー。
青木が抜ける間は三番飯原に期待してます。
福地と飯原の打順は近い方がいいと思うと素人ながらにあれこれ考えてしまいます。
それに五番で畠山の後ろになると場合によっては足が生かせませんし。
ああ、畠山のHRよかったー。
せっかく4番が打ったのだからやっぱり今日の試合は勝って欲しかった。



つば九郎は兄貴との2ショットだ~。
昨日、今日の分だけ見るとつば九郎はヤクルトではなく阪神のマスコットに見える(笑)
まさかの勝利投手 | HOME | 頑張れ~!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
