

館山よりも恵まれている投手がいた 

松岡4勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
開幕からローテを守り続けてる村中に並びました。
松岡の勝ち運がすごいのか村中の負け運がすごいのか。
…去年も松岡は運良かったよなあ。
って、今年の松岡は運だけで片付けては失礼な選手ですが。


つば九郎がとうとうニュースに取り上げられるまでに…。
快挙達成まであと少し!

今季、西武からヤクルトに移籍してきた福地外野手とは大の仲良しで、「いつも緊張感をほぐしてくれる」(福地)と、選手にもかわいがられる存在だ。
(中略)
交流戦では普段あまり会うことのない、パ・リーグの監督とのツーショット写真も掲載。その際、しゃべらないはずのマスコットが、楽天・野村監督に「サインください」と話し掛け、周囲をびっくりさせた。



…つば九郎に中の人なんていないんだもん!


さて以下試合覚書。


○6/29 阪神戦

・味方が3点取ってくれた直後の4失点はいただけない!
・ここ2試合調子を落としている館山、うまいこと立て直してくれると信じてます
・しかし打線は渡辺・ジェフ・久保田と阪神が誇る鉄壁の救援陣から得点!
・飯原と川島がよくやってくれた~
「こたいにきたえられて」良かったですねー!
・ついでに青木が2試合連続HR、どどどどうしちゃったんだ!?
・地味に大きかったのが宮本の好走塁、これがなければ勝ち越しもなかった
・走塁の意識、状況を見極める力、こういうときベテランは頼りになるなー
(前日に見たソフトバンク-楽天戦では、ライト城所がフェンスから跳ね返ってきたボールを取れないにも関わらずわざと「取れるフリ」をすることで1塁ランナーを3塁まで進ませず2塁でストップさせるプレーがありました。こういう細かいプレーひとつで大きく状況が変わるわけでそういうのを若い選手はたくさん学ばなくてはなりませんね!)
・松岡押本も同点や1点差という展開でよく守りきってくれました
・イムはまだまだ本調子ではなさげですがまあそこは館山同様信じるしかない



○7/1 巨人戦

・おいおいラミちゃんにどれだけ打たれるんだよ(笑)
・ヤクルトの選手たちはまだラミちゃんが味方な気分でいたりするのですかね
・ラミちゃんが打点あげても別にヤクルトに得点入らないぞー!!!

・青木が好調ですねー
・本当に一時期は3番どうなんだと書きまくってましたが今や青木様様です
・やっぱりすごい選手なんだなーと改めて感じました
・少し見てた裏の中日-阪神戦で解説の方が脇腹の痛みは相当キツイと言ってました
・その辺大丈夫なのか心配ですがこれだけ打ってるからもう大丈夫ってことかな

・川島はやっぱりまだ不安が残りますがゆっくり調子を上げてもらえば…
・オリックス戦、巨人戦と運には恵まれてる模様なのでそれを生かして
・今年は石川君と村中が不運組、川島館山が幸運組って感じですね
・もちろん完璧なピッチングと繋がる打線での勝利がベストです
・でも勝ってくれれば多少グダグダだろうが何でも嬉しいってもんです!

・松岡押本より何より今回ばっかりはもう五十嵐でしょうねー

・この7/1の試合はヤクルト選手がよくニュースに取り上げられました
・ヤクルト勝利に始まりラミちゃんに石井に稲葉にヤタローに。

・上でも書きましたが少し中日-阪神戦も見てました
・中田は相変わらずの暴れっぷりでした
・でもやっぱり高井には負けるなとも思いました



●7/2 巨人戦

・松岡押本で負けたというのなら仕方ないです
・ただベースカバーの遅れなど防げたミスでもあるので次は頑張ってくださいねー!
・去年に比べたら今年のこの信頼できるリレーの存在は感動モノなのです

・ただ…ただ…村中のツキのなさにはもう涙が禁じえない…
・去年の館山ですか?
・前回オリックス戦ではイムが2被弾で勝ち星を消されました
・今回は押本がヤクルト移籍後自己ワースト4失点
・…となると次回は松岡か!?(今回も失点してますが)
・無援護から解放されたと思ったら今度は村中先発のときだけアホになるリリーフ陣
・川島のときは援護をしたりリリーフが踏ん張ったりするのに何この扱いの差(笑)
・まー川島は怪我明けで6回前後で交代と分かってるから準備しやすいのかな
・このスパルタに耐えた先にはきっと明るい未来が待ってると信じて村中頑張れ!

・打線はやっぱり5月頃の絶望的な状態からは抜け出した感じですかね
・とにかくもー青木はやっぱりすごいの一言につきますか!
・福地や川島も足で見せてくれました
・あと川島のバックホームは燃えたー!!!
・飯原も阪神戦から好調を続けてます
・相手が左投手だったのもあって武内スタメン落ちは残念



●7/3 巨人戦

・今回はもう完全に負けましたっ!

・加藤はそんな良くはなかったけど4月はもっと酷かったような
・何よりファームにいてもおかしくない投手を使わざるを得ない状況が問題なわけで
・速球派らしいのですがプロではなかなか通じない、プロの壁の厚さに直面中
・松岡のように突然良くなる選手もいますしこれからに期待ですかね?
(松岡の場合は中継ぎ転向が功を奏したという感じでしょうか?)
・増渕と加藤は早く一軍で通用するレベルになってほしいものです
・由規はさすがにまだまだでしょうけどね

・ホッジスとかガトームソンとかグライシンガーとか
・怪我人が多くてローテをまともに守れるのが石川君しかいなかったヤクルト投手陣を支えてきたのは助っ人投手でしたが今年はそこで計算違いが発生してそれでなくても足りない先発が余計に足りない事態に

・打線も助っ人の誤算で長打力が足りず貧打線になりました
(これは青木や宮本が今はカバーしてくれてますが…)

・前も書きましたが私の中でのヤクルトは「助っ人がよく活躍するチーム」という印象
・でも助っ人頼りのツケが回ってきてるような気もします
・でも国内の即戦力を獲得するのは難しい
・やっぱり助っ人に頼りつつ若手をこつこつ育てるしかないのでしょうね

・そんな発展途上のチームを応援するのだってまた一つの野球の楽しみ方



●7/4 広島戦

こちら


△7/5 広島戦

こちら



○7/6 広島戦

・増渕が好投!
・増渕がローテに入ってくれるとだいぶ楽になるんですよね~

・最近は松岡が打たれるとそれが押本にまで波及するという不思議な連鎖が…
・まあリレーで繋いでいく分、いい空気も悪い空気も引き継いじゃうってことかなあ
・この二人が頼れるせいでうっかり忘れそうになりますがどちらも勝ちパターンの一角として投げるのは今年が初めてな選手ですからね~
・二人の存在は絶対に先発投手陣にはプラスになってるわけでこれからも頑張ってください!
・悪い流れを断ち切ったイムはさすがに二人より先輩なだけありますね

・今日は福地が勝ち越しタイムリー
・最近少し調子を落としていたようですが徐々にまた上がっている模様?
・福地宮本青木畠山は見ててワクワクする打線です!

・川島が出て福地宮本まで繋がるとなんか得点シーンになることが多い気がします

・…やっぱり純国産打線でいいじゃないかー!!
・選手なら誰でも応援するべきだとは思いますけどね
・それでも助っ人選手にはやっぱりそれだけの働きを期待してしまいますし、もしそれが無理ならば若い選手を見たいんですよ~
・武内とかもっと出してほしいです




□つば九郎ブログ
・イケメンシリーズは赤星
・おいおいイケメンかよって突っ込みはしちゃ駄目ですか(笑)

・歌舞伎町デビューを果たすつば九郎
・つば九郎の魅力は愛らしさではなく俗っぽさでしょうね!
・妙にお金に細かいところとか
・もちろんかわいいんですけどね
・秋田で座って花火見てたつば九郎とか最高にかわいかったです

・唯一の不満は、つばみにももうちょっとスポットを当ててあげて!
・イケメンとか監督とかヤクルト選手もいいけどつばみ成分が足りません!
・あと燕太郎もいたか(笑)
再放送は14日(月)深夜1:10~! | HOME | もはや意地の領域

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
