

今度こそ小休止 

ブログは小休止といいながらもちょっと今日だけちょろちょろと。

阪神は強いっ!

石川君は6回95球3失点。
投球内容としてはまあ…悪かったでしょうねー。
本人コメントでもコントロールが悪かったと出ていました。
コントロールも球速もない状態ではさすがに阪神相手に厳しい。

でも個人的にはよく3失点で抑えたなーという印象でもあります。
3回や6回もランナーを出したものの、今日はコントロールが悪く調子が良くなかったというわりには抑えられていました。その辺はやっぱり去年までとは違うような気がしたりします。


打線は完全に抑えられてしまいました。

青木がまさかのHR2本と長打の無駄遣いをしてくれたおかげで完封は防げました。こういうとき、青木と他の選手の格の違いを感じてしまいます。青木はやっぱりすごい。
別に今までもっと他の試合で打つべき場面があったろいまさら打たれてもとか思ったりはしてませんとも、ええまったくもってしておりません。

…ほんとに「青木しかいないチーム」なのよね…。
これを感じたのはロッテ戦以来です。

若いチームの限界なんでしょうね。
でもファンとしては、チームそして選手一人一人がこれから強くなっていくことを信じて応援するっきゃありません!

実績のない選手ばかり。
他のチームのファンには名前の知られてないような選手ばかり。
でもそういう選手が時々活躍する姿を見るだけでも楽しいものです。

はじめから苦戦することは分かってました。
今のヤクルトには基本的な力がまず足りないのでしょう。

でもそんなチームと分かった上で応援してるのです。
いやー、本当に阪神ファンならもっと楽しいんだろうなって思うのですが、こればっかりはやめられない。不思議なものです。




そして残念なニュース。
リオスがドーピング検査に引っかかり解雇とスワ通が。

リオスが解雇されること自体は別にいいのですよ。
最近登板した2試合の感想には「リオス先発は罰ゲームとしか思えない」とか「中4日でリオスを出す価値なんてあるのか」なんて書いちゃってますから。

けれどもしかしですよ。
NPBとリオスの説明に食い違いがあるのでどうとも言えませんが、
球団は何してるんだよ!と思わざるをえないんですよねー。

ドーピング検査とかした上で助っ人を獲得して欲しいものです。
その辺は責められても仕方ないんじゃないかしら。

不甲斐ない投球内容に、かねてより「スカウトはきちんと見定めて連れてきたのか」と批判の声が上がっていましたがまったくそのとおりの結末になってしまって残念な気持ちでいっぱいです。
数字だけではなく日本球界でやっていけるのか考えて選手を連れてきてください!




さあ今度こそ当面小休止で。
(というか一週間に1回程度の更新ペースで。)
つば九郎ブログの更新楽しみにしてます。岡田監督との2ショット!
イケメンシリーズはセになっても続くのかしら。
つば九郎1000試合連続(ホーム主催)試合出場達成まであとちょっと!


(追記)
今見たら更新されてた!
早稲田のプリンス。…プリンス…。
いや、若かりし頃はスターであられたのでしょう。

岡田監督はつば九郎ブログの監督シリーズを知ってたらしいですねー。日本人監督(あとは大矢監督と原監督か)はどちらももしかしたらすでにこの計画を知っているかもしれませんね。



(さらに追記)
後半の展開はさすがに堪えまして途中からMXのソフトバンクvs楽天戦に切り替えてしまいました。
MXはなぜかソフトバンク主催試合を今年はかなり放映してくれます。
わかたーかぐんだんーが流れるときには歌詞のテロップまで付くんです。
ですので実況の方はソフトバンク中心にいろいろ解説するわけですが、交流戦のvs横浜戦でその実況の方が「実は横浜ファンなんです」とカミングアウトしてたのが妙に印象に残っています。
女子高生デーだったその日は横浜が苦戦している展開で、実況の方は心で泣きながら実況をしているということでね。昔は足しげく球場に通ったようなファンだったとか言ってた覚えが。

というわけでそんなことを思い出しながらソフトバンクvs楽天戦を見ていました。
明日(実質今日ですが)はノムさんの誕生日だとか。岩隈で勝てるといいですね。

どちらも特に好きでも嫌いでもないので気楽に見ることが出来て楽しかったです。
本多はすごい!
パならロッテ贔屓です。日ハムは今年はトレード効果で応援したい気分。
ファンが応援しないで誰が応援するのか | HOME | ちょっとブログは小休止

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
