

すっかり主役交代 

石川君の勝ち星が消えた~!!!!!
試合には結果的には勝ちましたがっ!!
これまでの5回5失点で勝てたあの運はいったいどこへ消えてしまったのか。
今年の石川君の運のなさが恐ろしい。

リリーフが打たれたとかならまだしもエラーっておいおい。
川島が三塁任されてるのは他の選手より安定感があるのも大きかったはず。
守備や足で最低限の仕事をこなしてもらいたいです。

ま、誰にだって失敗はありますし今回は負けなかったからいいか。
他の選手も含めこういうミスを次に生かしてほしいですね。

それに本気で勝ちたいなら9回投げきれ、いやいや12回まで投げきれって話です。



石川君の本日の投球内容は7回73球2失点6被安打1四死球。

四球が1個しか出てなく、球数も少なめ。
失点2ということでもちろん0封した試合に比べたら悪くは見えますが、でも三者凡退に抑えていたり、味方が点を取ってくれた後はきちっと無失点に抑えていたり、要所でダブルプレーを取ったり、悪くはなかったように見えました。
特に3回裏、2点取られた後なおも一死一塁の場面で山崎を併殺打に抑えたところは立派!と思ってしまうのはファンの贔屓目かな(笑)
調子の悪いときはここでズルズルと打たれてビッグイニングを作ってしまうわけですが今日はそういうことはなかった点がとても良かったと思いました。

球数考えたらもう少し投げられると思ったのですが7回で交代。
監督コメントによると体の張りがあったとかなんとか。
開幕からローテ守り続けていたわけですし休ませようという親心でしょうかね。
あと松岡や押本に出番を作りたかったのかもしれませんねー。
ロッテ戦で打たれた嫌なイメージを引きずるのは精神的によくなさそうですし。
ってまあ、松岡登板は想定外でしょうが。押本イムで終了を狙ってたわけで。


押本のときにエラーするのは本当にやめてほしいものですね!
なんか押本のときに出るエラーは致命的なものが目立ちますよね。
相変わらずの自責のつかない失点でした。


打線は相変わらずのタイムリー欠乏症。
永井の調子は決してよくはなくヒットはたくさん出るものの「あともう一本」がまーったく出ない。

石川君とか館山とかある程度試合を作れることの多い投手ならこんな状態でもなんとか勝てることもございましょうが、投手が調子崩したら敗戦濃厚なのは本当につらいですよねえ。
もう少し打線の援護を!

飯原の足はやっぱり強いなあ!
もう憎たらしいくらいです。
川島の先制のきっかけとなる三塁打&内野ゴロの間の生還も!
先制されてたのに「先制のきっかけ」はおかしいか。
「反撃の口火となった」とかのがいいでしょうかね。



本日の主役はよくも悪くも川島でした。
石川君の勝ちを消すありえなさすぎる二度のエラーにはさすがにちょっとイラっとしましたが、でも忘れちゃいけない。
いつも書いてるとおり、打線だけでなく守備での援護ももらうタイプの投手です。
今日だって好守はありました。

それに毎回高田監督のコメントからは信頼が感じられます。
一緒にプレーしてる選手だって分かってるはず。
ファンだって今の先発陣の中では勝ち試合を期待できる数少ない選手と思っています。

勝利という分かりやすい形で出なくても好投しているのはみんな分かってる。

次の勝利を信じて頑張ってもらいたいです。



で、話が逸れたのですが、今日の主役はすっかり川島に。

勝ち越しタイムリーを打ったのは福地でしたが、どこのニュースも8回の川島のタイムリーエラーと福地のタイムリーで全身で喜びながらホームに生還する川島の様子を取り上げてました(笑)
ってかあのホーム生還喜びすぎですよ。
自身のエラーで延長戦になったのですから喜ぶのも仕方ないでしょうが。


もももももうちょっと福地にもスポットを!


先発は結局不足の状態で石井の抜けた穴は埋められていませんが、でも福地のようなすばらしい選手を獲得できたから結果オーライでしょうか。
もう本当に「ヤクルトの福地」って感じです。
でもヤクルトファンにとってはやっぱり石井は思いいれ強い選手の一人だろうし複雑なところでしょうか。


宮本にHR打たれるなんてノムさんはどんな気持ちだったんでしょうかね~。


宮本中心に選手でミーティングをしたとのことで苦しいチーム状態ですががんばってほしいものです。投手の出来次第…というのではなくぜひ投手の負けを消すくらいの勢いある打線を…!


ちょっと面白かったのが石川君は7回73球。
楽天打線が早め早めに打ってきたのもあって球数少なめでした。
一方の楽天先発永井は6回137球。ものすごい差だなあと。
しかしこれだけ投げさせて、ヒットもたくさん打ってるのに、永井からは2点しか取れなかったヤクルト打線はもう本当になんか…どうしたらいいのでしょう。
永井が粘ったということで…。
運やめぐり合わせも勝負事には大切 | HOME | イケメンシリーズ追加?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
