

リリーフ総崩れ 

ロッテのどこが弱いのかまったく分からない。
というかヤクルトが弱すぎるだけなんでしょうか(笑)

今日は途中までは勝っていたのですがリリーフ総崩れ。
松岡が打たれ、押本が打たれ、イムが打たれ。
…全員どうしちゃったんだ~!!!
全員同時というのがまた恐ろしい。
(松岡については抗議(投球フォーム)が原因?)

シーズン通して救援失敗0なんてありえませんし仕方ないでしょう。
松岡と押本はこういう緊迫した展開での登板は久々な気もしますしね。
調整登板はあったものの。

イムについては前回もロッテにやられているので相性が悪いのかも。


弱いけれど負けてばっかりだけれど仕方ない!
そんなヤクルトも大好きですよ。
去年に比べたらこれでも随分と頑張っていますしね。



1点を守りきろうなんていうのがそもそも厚かましかったか!


延長になるとヤクルトの野球はやっぱり難しい。
後半のああいう展開では一発の存在ってものすごく大きいですよね。
ヤクルトは助っ人不振でHR狙える大砲が畠山一人、しかも畠山自身まだまだこれから成長していくっていう選手ですからねえ。


負けた直接的な原因はリリーフ総崩れだと思いますが、
でも今日の問題は打線でしょうね。

やっぱりあと一本が出ませんでした。

ランナーを置いた場面でことごとく凡退を繰り返す青木。

監督も青木は本来一番をやらせるのがベストだということは分かってるはず。
(抹消前に一番に戻したこともありましたしね。)
でもチーム事情を考えるといつまでも青木にのびのびと一番を打たせているわけにいかないのが本音。

苦しくてもここは耐えるしかないのでしょうかね。
石井ではありませんがヤクルトは結局のところ青木しかいないチームなんですから。
青木で無理なら他の選手ではもっと無理なんです。
他の選手はまだまだ他チームからみたら怖くない選手だもんな~。あ、あと宮本がいるか。

青木以外に三番を任せられる選手がいないのも事実。
青木が塁に出て浩康がバントを決めて去年はここでラミちゃんがいましたがもういないんです。
いつまでも一番青木二番浩康の形に固執はできませんね。
そのために一番をやれそうな選手を集めたんだと思いますし。
まあこれから青木を一番に戻すために三番をやれる選手を補強するというやり方もありますが、どうやら新しく獲得する外国人助っ人も俊足で守備に定評のある選手であるようで。
もうその手の選手は十分いるじゃないかー!
ガイエルやリグスが復調してくれれば補強の必要はないのですが…どうでしょうね。


今日は先発は谷間で穴埋めとして松井が勤めました!
意外と好投?
相手はロッテ打線、しかもパのチームということもあり松井の情報が少ないのもありましょうが交流戦中はいけそうな気がします。


上でも書きましたが忘れちゃいけない。
去年最下位のチーム。
それに加えてエースと(実質)4番が抜け、そのほか先発が二人抜け。
そんな状態でよく頑張ってると私は思ってます。
若手にチャンスがたくさん巡ってきて、なかなか日の目を見られなかった畠山が一軍で4番を打ってる。
そこに価値がないなどとは思いません!

負けてもいいなどとはまったく思いませんが、負けた試合でも何かいいことが見つかるような試合を見せてほしいですね。
今日なら五十嵐が復活の予感、松井がよく頑張ったなどいいところも確かにあったんですし。
弱いチームはこういうところに目を向けて頑張るしかないんです(笑)


つば九郎ブログは ま た 福 地 か!
すっかり常連ですね~。
渡辺監督の写真は何度見ても爽やかすぎる。

フォトギャラリーも久々の更新。
心なしか畠山が最近イケメンに見えるのですがどうでしょう。
23番の復活が不可欠 | HOME | ガラスのエースの復活はまだ先

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
