

二連敗なんて慣れっこのヤクルト 

川本は大丈夫でしょうかねー。
これで怪我なんてされたら今年の捕手は呪われてるとしか思えない!

二桁安打で1得点3得点ってむしろすごいと思うのであります。
川本に動揺して最終回にまた焼け石に水をしてたのを忘れてた。


とりあえず川本は大丈夫そうなのかな?


本来開幕スタメンを望まれていた川本、肉離れで戦線離脱

福川で切り抜けるものの外一辺倒のリードや打撃不振もあり批判が高まる

福川、骨折していたことが判明
(しかし骨折しているにも関わらず川本負傷もあってかファームに落とされることはなくファンからは疑問の声も)

今度はファームから衣川が昇格
ちょっと不安な面もあるもののタイムリーを打ってくれたりして川本不在中は衣川で良さそうだと歓迎ムード

ひじ痛になりファーム降格

入れ替わりでようやく川本が上がってきたものの、本日デッドボール


これで川本がまた怪我をしたらシャレにならない!!!
なんでこんなにこのポジションは呪われてるのでしょうか…。



あとチャンスに強いバッターがほしいところですねえ。
タイムリー欠乏症が深刻すぎる。


青木はやっぱり一番向きなのかっ!
三番をやらせようというのが無理な話だったのかっ!
確かに大舞台に弱い青木という定説があったような。

まーた「自分がHR打てなくちゃヤクルトは勝てない」と思いつめてでもいるのでしょうかね~。普通にヒット打ってくれるだけでいいのに。HRなんて期待してないのに。

なんとか3番やれるようになってほしいところです。


まあこの辺は本来ガイエルとリグスにどうにかしてもらわねばならなかったところなので仕方ないですね。
反省点としては彼らを過信して新しい外国人(など即戦力)野手を一人も連れてこなかったというところでしょうか。
これをトップの怠慢と呼ぶかはまあ人それぞれということで。


まだ外国人選手を呼ぶことはできましょうがまあおそらくそんなことはしないと思うので、畠山を育てるいいチャンスと割り切るしかないですね。
ここは来シーズンに期待するしかなさそうです。


たーだー、やっぱり畠山はサードで耐えるべきじゃないでしょうかね。
育てるというのならぜひここは思い切って。
ユウイチにしても川島にしても飯原にしても外野できる選手ですし。
(ユウイチの外野は心配かもしれませんが畠山と一緒で割り切るしかない。)
ただ川端入れたいときは畠山ファースト川端サードの方が都合がいいのか。

打順、宮本と浩康は本当にしょっちゅう変わってる…。
交流戦はDHがあって多少の変化が出るのは仕方ありませんが、基本的にはライト以外固定で大丈夫じゃないかなーと思います。
前も書きましたが個人的には武内はスタメンでユウイチは代打がいいです。

ライトはガイエルを使うべきなのか他の選手を使うべきなのか。
若手を思い切って入れちゃっていいと思いますけどね。
リオスにしてもそうなのですが同じ負けなら若手選手にチャンスを与えた上での負けがいい。
ただガイエルはそこそこ守備で貢献できるから難しいのかな。
…今日はDHですが。


村中はどうなるんでしょう。
いつもならできる限り引っ張るところですが今日はなぜだか早めに交代させた結果、村中自身は3失点と数字の面では今までよりはマシに見えますが。
ただ相変わらずコントロールが…。

他に選手がいないっていうのもあるしローテ外されることはなさそう。
でもリオスみたいに怒りは湧かないのよねー。
もちろん負けが決まってるような投手は困りますが、村中の場合は乗り越えてくれ~と思えるのですよ。これを乗り越えたら強くなれるんじゃないかなという一抹の期待が。


鎌田で3失点ですが、まあここで鎌田は今までの継投パターンから考えれば当然なのは分かります。ここ最近、敗戦処理1番手は鎌田担当でした。
ただ結果論になりますがブルペンできちんと選手の調子を判断してほしかったというところ?ここ最近負けが続いていて敗戦処理投手の負担が大きくなっていたので鎌田も疲れがたまっていたのかもしれません。
楽天戦もたしか3イニング目で打たれてしまったんですよね。


久々に五十嵐登板。
勝ちパターンが確立されてる以上、まだ五十嵐に無理をさせる必要はないわけで、逆にこういう敗戦処理で五十嵐みたいな投手を使えるのはラッキーかもしれません。


松井が今は敗戦処理としては安心できるところでしょうか。
高木は今日好投していたので今後も期待。
う、上原にぜひとも出番を…。




愚痴愚痴しく書いてしまったなあ~。

去年最下位のチーム、なかなか踏ん張れないのは仕方ないところ。
次の勝利を待ちながら応援していくしかありませんね。
ようやく辿り着いた6勝目 | HOME | たまっち&オールスター

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
