

もはやロッテを笑えない5連敗のヤクルト 

今日は石川君が登板。
7回2失点被安打9四死球3とピンチは背負いながらも踏ん張りそこそこにまとめたかな、という印象。

しかし先週、9回0失点でも勝ちがもらえなかったわけで、
7回2失点なんてもはやお話にならないレベル。


まあこれについてはいいんです。
石川君も絶好調とは思えなかったですしね。
それに打たせて取るタイプの投手である以上、打撃での援護だけでなく守備での援護もされてるわけですしね。
(石川君のときのミスはまだしも9回表のミスはさすがにないだろうと思いますが。)


多田野は日ハムではおそらくダルビッシュの次にいい投手です。
打線が奮起できなかったのは仕方ないところ。
あと一押しを出来ないのは、相手がいい投手だからってのもあると思うのです。
(石川君だっていいときはピンチでも踏ん張れるし、悪いときはピンチで崩れちゃう。)
今日の負けは覚悟してましたし気にしても仕方がないですね。


ただ同点で根比べという展開の中でエラー絡みの失点なのはなあ。

しかも捕手。
例えば川端とか畠山は守備については発展途上ですしそれを受け入れた上での育成的な起用ですから納得できるけど。



野村監督が好きでヤクルトファンになってその後野村監督が阪神の監督に就任したので阪神ファンに鞍替えして今も阪神ファンの父が昔言ってたのよね。
「古田は絶対に後ろに逸らさないところがすごい」と。
実際現役生活全体を通してそうだったのかは分かりませんがなんか色々身に沁みてくる言葉ですねえ。



川本を上げたにも関わらず、スタメンが福川、その後交代して米野であるところを見るとまだ川本自身本調子ではないというところなのかな?
とりあえず控え捕手を二人入れておきたいということでの登録なのかな~。


今日の展開、押本に負けはつきますがファンの誰もが押本の負けではない、投手の負けではない、と感じていることでしょう。


川本もこれからの成長に期待するという選手であるので、こういう歯がゆい試合はまだ続きそう。
いくらなんでもキャッチャーフライくらい取れますかね(笑)



まあ、でも何があってもヤクルトファンは続けますよ。
負けても何でもこのチームが好きなのです。むしろ負け続けてるときこそ燃える!




悪い面ばかり見てても仕方ないのでよかったこととしてはなんだろう。

いい投手とはいえ多田野から2点取れたのはいいですね。
今の打線だと2点~3点くらいはなんとか取れそう。
以前は1点すら本当に厳しいと思ってたのでそういう意味ではだいぶ前進したように思えます。
(交流戦に入ってからもあまり得点は増えていませんが、当たる投手が涌井・成瀬・渡辺俊介・ダルビッシュ・多田野とエース級ばかりなわけでそんな中で完封を許してないのは立派だと私は思ってます。あ、成瀬は実質完封ですが。交流戦前は、ルーキーに完璧に抑えられていたわけで。)


川端が三塁スタメンで出場したのはちょっと意外でした。

高田監督の構想としては、
一塁:畠山
二塁:浩康
三塁:川端
遊撃:宮本…こんな感じなのでしょうか?

畠山は三塁で使った方が今後のためにもいいような気もしますが。
宮本三塁コンバート、遊撃川端とかを諦めてないのでしょうかね。

川端はそこそこ打撃の調子はいいので育成は続けてほしいですね。
うーん、でもやっぱり五輪期間まで待ってもいいような。
むしろ五輪に向けての準備なのでしょうかね。

松岡も相変わらず調子がいいようで安心。
松岡押本と出した以上は根比べを続けてほしかったけれど。仕方ない。

飯原もさくっと盗塁決めてくれますなあ。心強いもんだ。



つば九郎ブログでは梨田監督が登場、ハニカミ具合が素敵。
落合監督、ノムさんの記事のときは三冠王、
梨田監督はコンニャク打法と監督さんに関する言葉が記事のタイトルになってるのも面白いですね。
王さんのときは三冠王と一本足打法、どっちになるのかなー。
あと弥太郎登場も嬉しかった!もうすっかり日ハムっ子ですな。
野球 | HOME | 負け続けるヤクルト

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
