

危険な野球 

楽天の選手およびファンの方々に

心よりお詫び申し上げます。



何をしてるんだヤクルトの投手たちは…。


とにもかくにも当てすぎですね。

増渕の危険球退場に始まり、9回の二打席連続死球とかもう駄目だ。
スポーツ選手は体が資本ですから相手選手に失礼ですし、選手に当てるレベルのコントロールの無さはプロとして恥ずかしい限り。


今日は増渕が途中退場したこともあり敗戦処理投手リレーになったわけですが、これが松岡から始まるリレーとの差なのかー!

上原には期待してたんですけどねえ。
ただ前の投手が残したランナーのいる場面での登板で緊張もしてたのかな。
でも二打席連続死球はなあ…。完全に投手のエラーです。


去年を思い出すような試合展開でした。
そうそうこの中継ぎ投手の酷さこそ去年のヤクルトなのです。
何度勝てそうな試合を落としてきたことか。

しかも去年は打てたから良かったものの今年は打てないわけで。


打てないし守れない、うーん、一番良くない形の野球でしたねー!


ここ最近投げさせて結果の残せなかった鎌田あたりはファーム落ちかな?
代わりにまた別の投手を上げて試すのかな。
高田監督の色々な選手を試そうとしてるところは面白い気もします。
戦力が整ってないからこそ色んな選手にチャンスを与えられるとプラス思考に考えるべきです。
そうでなくてはやってられないぜっ!


投手陣がバカスカ打たれたことより一番切なかったのは浩康のエラー。
おおお、失策0の鉄壁の二遊間にとうとうエラーが…。


こんなに光明が一つもなかった試合は久々ですねえ…。


まあ、こういう日もあるかと割り切るしかないです。
スタメン見ると、本当に二軍の選手ばっかり出てる状態ですからね~。
それでよくやってると誉めるべきでしょうか。

対する楽天はパでは西武の次によく打つチーム。
山崎フェルナンデスリック、強力です。
いや、今日は明らかにヤクルトの投手陣が酷すぎただけですが。

石井一久涌井(西武のエース)→成瀬(ロッテのエース)→渡辺俊介マー君と相手投手が豪華なラインナップすぎるといえばすぎるけど、ヤクルト打線はチーム打率がセで最下位だから相手投手がすごいのかヤクルト打線が酷いのかよく分からない(笑)



しかし不思議なもので。

なんか微妙に運良くめぐり合わせの結果3位とかにいるよりこの位置の方が安心してしまう…!
今年は投手が頑張ってるので育成と割り切らずに頑張ってほしいものですが。
でも青木と宮本がいないわけで、打線見ると完全に育成だよなあ(笑)




----------

増渕のブログが試合後すぐに更新されていてたった一言。
泣けてきた…。
反省は大切だけど若いんだし今日の試合をこれからに繋げてほしいですね。


----------

久々のホームの試合で公式サイトのフォトギャラリーも更新。
負けたときはつば九郎ブログとフォトギャラリーに限るな~!
セリーグで唯一負けたヤクルト\(^o^)/ | HOME | 野球

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
