

野球 

相変わらず貧打。
もうパソコンで打つことに飽きたくらい毎度毎度「貧打」と出してるわけですが昨日も変わりなく貧打。貧打でも相手にミスがあれば勝てるわけですがミスがなければ勝てないのがヤクルトなのです。

一部では守備には目を瞑って好調な打てる選手をもっと出すべきという声も上がっていますが、私はそれに関してはどうなんだろうという気持ちもあるのですよね。
やっぱり投手ってのはバックが安定してる方が投げやすいと思いますし。
あと、「これ取ってれば…」と悔いを残す試合は私は一番嫌いなのです。
未だにGWの巨人戦の川島先発のときのユウイチのエラーが頭に残ってるくらいです。
川島の調子は良くなかったですしエラーがなくても負けてたかもしれませんが。
でも、逆に昨日の川島はピンチをたくさん背負っても安定したバックに助けられたわけですよ。

投手が2点~3点程度で抑えられる今、打てる選手を投入すべきだという考えも分かりますが、おそらく得点は増えても失点も増えることになるんじゃないかな。
リリーフ陣が出てくる後半はともかく先発陣の失点が増えてくると思うのですよ。

もちろん楽天の自責点0失点5なんていうのは稀でエラーが必ず5失点に繋がるとは思わないけれど。

ただまあ問題は、今スタメン出てる選手で守備が売りな選手がどれほどいるのかって話ですかね(笑)
スタメンになれない長打のある選手よりは今のスタメンのが守備は安定してますが、かといってスペシャリストかと言われたら別?
飯原は一戦目でファインプレー見せてくれましたし上手くはなってますが怖さもまだあるような。去年の記憶が残ってるせいかもしれませんが。川島も下手ではないですけど…なところもあったりしますし福地は足があるもののやや肩が弱いのですよね?
結局、守備で安心させてくれるのは宮本、浩康、ガイエルあたりでそもそもこの3人はスタメン確定選手だもんな~。(あと怪我で離脱中の青木の守備も安心ですね。)

「どんなに打っても守れなかった去年」
「どんなに守っても点が取れない今年」

悩みは尽きないものです。

ノーコンなものの速球であることが売りだった高井ですが、すっかり速球がなくなってしまったようで…。速さもコントロールもない高井…これはちょっと…。
上原は意外といい働きをしてくれたようで、勝ち試合は怖いですが負け試合でもこれ以上点取られたくないというときにぜひともどんどん使ってもらいたいですね!

しょっちゅう投げてた松岡押本イムが休めただけ良かったのではないでしょうかね。
そう思わなくてはやってられません。


負けて暗い気分のときはつば九郎のブログに限ります。
相変わらず癒されるブログですねえ。
ヤクルト選手はもちろんのこと他のチームの選手やマスコットも出てきたりするのでそういう意味でも面白い。
つばみたんはもっと女の子らしくね、おしとやかにね。
つば九郎はかわいいのですが妹に対してだけは偉そうなのが笑えます。
試合に飢えたら古田PM引退試合。何度見ても泣く。むしろすごいのはブラウン監督?
野球 | HOME | 野球

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
