

野球 

すぽるとに古田元PMが出演。
唐川の制球の良さが話題になって「見習ってもらいたいピッチャーがたくさんいますね」と一言。
それは主に高井のことでしょうか(笑)

今日のすぽるとはPMがいたからでしょうか、ヤクルト戦の編集がもうファンのツボを押さえてくれてて感動。イムだけでなく松岡押本の名前をきちんと出し、飯原のファインプレーもきちんと映す!
特に飯原については去年PMがめげずに使った選手の一人ですからね。
素晴らしい配慮です。

極めつけはPMの川島へのコメント!
川島の活躍も怪我も捕手として監督として見てきた人の言葉はやっぱり違うなあ。


試合の方は相変わらず貧打であることは変わらず。
守備でも攻撃でも中日に助けられた感じがします。

でも人の振り見て我が振り直せ。
ミスは本当に怖いものだということがよく分かった試合でした。
(神宮だけでなくよその球場でもミスから失点という試合があったみたいですし。)

ウッズのあの一塁のやつとかありがたかったけれど本当にもったいないですよね。
塁審の方はよくそんなところまで見てますね~。
いや、それがお仕事なんですけどね。ありがたかったです。

あとツキがあった感じですね。

川島の足に当たったボールを見事に宮本がカバーしてくれて事なきを得て。
野球はチームプレイなんだと改めて感じた試合でもありました。

中日荒木が走りすぎてアウトとかもね。
川島慶の立ち位置については確かに文句言いたくなるかなーとも思いますが…。
荒木から見たら3塁のまん前にいた感じかもしれません。
もちろん荒木が走りすぎたのを見てすかさずタッチアウトする宮本はさすがです。

川島自体は正直、この前の石川君よりも危ないピッチングに見えましたが中日にも助けられなんとか一失点。
結果的にはよかったよかった!

ガラスのエースですからさすがに長くは投げられません。

後半は松岡・押本・イムと今ヤクルトでもっとも信頼できる継投で何とか守り抜き中日に一勝。松岡・押本はそろそろ休みをあげたいですねえ。
もちろん今のうちには不可欠な人たちですが酷使しすぎて肩とか壊されたら大変です。
今月、松岡・押本・イムが投げてない試合の方が少ないですよね。
5月頭に負けが込んだこともあり、「イムの顔忘れた」っていうのがヤクルトファンの口癖だったとは思いますが。


しかしまあ、これだけの幸運がなくては中日に勝つことができないあたりがヤクルトというチームを物語っているのかもしれません。
正直6連敗覚悟だったので一勝できただけでもありがたいかも。
ただ川上もヤクルト戦で投げてくるようですしこれから二敗はもう覚悟しなくては…。
野球 | HOME | ソウルイーター第6話「噂の新入生!」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
