

ブラザー☆ビート第4話と不機嫌なジーン 


ドラマ関係、まとめて感想行ってしまいます。
ってそんな数ないんですが。

とりあえず「不機嫌なジーン」「ブラザー☆ビート」


ブラザー☆ビートは「TOKYO恋物語」ってことで、
これって東京ラブストーリーの英語と日本語を逆にしただけじゃん!

メインは、長男・達也と知里の恋愛模様。

前カノのことを引っ張り続けていた達也ですが、
知里の健気な気持ちに少しずつ、心が彼女へ向き始めてきたようです。

もうね、本当に国仲涼子が可愛くて、それだけで私は満足してますよ。
玉鉄と並んで、なんて素敵なカップルなんでしょう(笑)
(衣装がまたこれ、めちゃくちゃ可愛いのよ!)

毎週頑張って入ってるのが達也と陸の兄弟喧嘩のシーン。
ちょっと展開が無理やりすぎるかなーと思いつつも、
最初の話題と関係ないところで喧嘩を始めるって案外リアルかも、なんて思ってたりも。

前カノに新しい彼氏が出来てたことにショックを受けて、
ヤケ酒して二日酔いで寝込んでる達也。
純平に起こされてもなかなか起きないんですが、
純平の「陸兄がヤバイことになったって」の台詞で、すぐさま起きるところが妙にツボでした。
達也は結局兄貴体質なんですよねー(笑)

来週から、中学生レベルの恋愛が始まりそうな達也と知里。
この二人の恋愛を温かく見守りたいものです。

来週は、陸とアイの話。
って、もう!?

いつも思うんですが、ブラザー☆ビートは展開が早いです、めちゃくちゃ早いよ。
陸とアイの仲の進展なんて最後まで引っ張るのかなーなんて思ってましたので。

順番的に長男次男三男長男次男と回ってるということは、再来週はまた三男坊の話か?
春さんの話もどこかに入ってくると思いますし、展開が気になります。
最終回まで引っ張るエピソードがまだ無いんですよねー、もったいない。
一話一話完結でやりつつも、最後まで引っ張るエピソードも盛り込んでおく。
これが一話完結モノの基本だと思うんですが。



さて不機嫌なジーン再放送はもう五話まで進んでます。
六話は個人的に非常に気に入ってる話ですし、七話はコーチが見られますし、八話は非常にラブ話ですし、もう辛い部分は乗り越えた!って感じです。って最終話がありますが。


とりあえず、教授かっけー。
やっぱ教授最高です。
教授を見てしまうと、他のドラマの男性が物足りないと思うくらいです。

教授のダメな部分を知り尽くしていて、
それを愛しいと思えるジーン。
やっぱこの二人はいいカップルですよねー。


4話ラストから5話頭にかけてのパーティでいい雰囲気になる二人。
あの演出が今でも好きなんですよー。
ロマンチックで、二人らしくて。
そして、その後に、「春一番が」ですよ!

ジーンの誕生日イベントはやっぱすっごくじれったいですね。
余計なこと言うな阿部コノヤローと思ってしまいました。
(阿部くんが「ジーンは健一君と過ごす」ってことを言わなければ、きっと教授は祝ってくれてたはずなのにー!!!ってまー、この頃のジーンは健一君一筋だったから、教授に甘えるのはずるいとは思うけど。)

とにかく主役二人の演技がすごくよくて、
なんであんなに評判悪かったのか私には皆目見当がつきません。
テンポも大森脚本独特のノリがあって、カバチタレに負けない勢いのある会話もあったのに。
うーん、非常にもったいないと思います。


ってか最終回はやっぱ不評よねー。
(色々暇だったのでネットサーフィンしながら検索)
小説版では少しだけ修正されてるようです。
というか脚本の大森さんは、二人をくっつけたかったようです。
山口か、山口が犯人か(苦笑)
でも山口Pのドラマって、そこまで見てるわけじゃないのですが、
ビギナーとかすごく好きだったんですよ。
だから恨むに恨めないし。


とりあえず明日(ってか今日)放映分は非常に好きな部分だったので楽しみです。

その直前にやってるミセスシンデレラも見てるんですが、
内野さんが別人だよー!
やっぱ教授くらい濃い人じゃなくちゃダメでしょ(笑)
白夜行ドラマ化 | HOME | ガンソードDVDジャケット予想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
