

野球 

我らが守護仏様がとうとう初失点。
といっても3点差と点差に余裕のあるマウンドだったので色々と変化球を試してたら打たれちゃったとのこと。なんとも豪胆な抑え投手です。
昨日、抑え投手が無失点なのはウチだけかと書きましたが、日本を代表する守護神様を忘れておりました。さすが投手王国です。

4連投の押本の方が心配でしたがこちらは四球出したものの後続をきちっと断ち切っていました。
昨日の登板は当然の流れだと思いますが、2日前3日前の登板は悔やまれますね。
2日前はなぜ逆転されてから押本投入なのか。
それだったら誰もが言ったように8回頭から押本でしょうし、それを避けたというのなら逆転されて押本もないだろうに。(1点差を守り最後の攻撃に賭けたいって気持ちがあったのかもしれませんが。)
3日前は調整登板って意味合いがあったので難しいところですが。

明日の広島戦は押本・イムを休ませられるような試合になってほしいものです。
…完敗で出す場面がないって展開も普通にありえそうですが。

さて死球5と地味ながらも危なすぎる最下位争い第三戦。
(一応4位になったけど、もうね、ぬか喜びはこりごりなのです。)

1回表:川島、ガイエル
3回表:飯原、ガイエル
7回表:浩康

しかし幸い頭にいくようなことはありませんでしたし、怪我するということもなく、3回までの4死球は高卒ルーキーの投げたボールということで多少のブーイングはあったようですが不穏な空気とまではならず一安心。監督は少しお怒りのようでしたし、さすがに2回ぶつけられたガイエルは怒ってましたが。

何よりウチにもノーコンピッチャーがいますので笑えないという…。

ヤクルトはまだ20歳そこそこの増渕や村中に頼らざるを得ない投手の台所事情であるわけですが、横浜も高卒ルーキーを出さねばならないわけで、投手不足に悩んでいるのはどこのチームも一緒みたいです。

打線は久々に5点も取ってます。

四球→ヒット→タイムリーヒットとまともに繋がってますよこれ。
4回のこの攻撃、川島がイエーイみたいな感じでホームに戻ってきてるのに笑ってしまいました。
ただ、7回の3点については死球→四球→四球→タイムリーと完全に相手に助けられているので、やっぱりまだ打線は本調子ではないようです。

早くこれがベストの布陣!というくらいの打線が見たいものです。
今は色々試しながら、どうするのが一番良いか探っている状態みたいなので、もちろんそういう過程を経てベストを見つけるものだというのは分かっていてもなかなかもどかしいものがあります。

やっぱり4番が…。
ガイエルにこだわらずともどっしりとした4番打者がほしいですよねー。

成績もありますが去年より希望を感じるのは全体的に若い選手が多いからでしょうかね。
昔はベテラン偏重ベテラン偏重とばかり言われていましたが、というか私も言ってましたが、今活躍している選手のほとんどは野手も投手も20代半ばですからねー。
これからが楽しみだったりします。


移籍した藤井のブログにヤクルトの選手がしょっちゅう出ててついつい笑ってしまいます。移籍してもこうして名前が出てくるっていうのは、ヤクルトってチームを表してる気がします。移籍先がパリーグだったのも大きいのでしょう。決して藤井が何も考えていないだけのお馬鹿さんってわけではない…きっと…。
野球 | HOME | 野球

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
