

野球 

連敗街道まっしぐら!
なんか精神的に打たれ強くなっている毎日です。

今日の試合は捕手が米野になりましたね。
やっぱり昨日の負けで各所から非難が殺到したのでしょうか。試合があるたびに色んな解説者の方々が物申していた外一辺倒の配球。昨日は荒木コーチすらも苦言を呈する始末。
でもそれだけでなく打撃不振、後逸の影響もあったのかもしれませんね。とにかくボールを後ろに逸らすことだけはしちゃいけないって言いますし。
でもその米野は肩が弱い。うーん。
川本復帰が待たれるところですねー。

さて、ここから長いので以下追記で。










今日も結果確認から入ったのですが、2-1で負け。
連敗については何も突っ込みません。ショックですけれども。
先発リオスですし。
連敗なんて去年散々味わったし。

問題は負け投手です。
スコアボードを見てみると、5回表に1点先制するも8回裏に2点取られ逆転負け。

ということは、押本が打たれてしまったのでしょう。
1-0という僅差の試合、リオスは今までの成績から考えると危なっかしい投手。
どう考えても8回押本9回イムの継投で勝ちを狙いに行く場面です。

押本で負けたというのなら文句は言えません。

そう思って負け投手確認したら。



リオス





・・・・・・ええええええええ?

仮にリオスがランナー出して押本に交代になったとしても、負けは押本につくはずです。

けれども負け投手がリオスになってるということは、
8回リオス続投→リオスでランナー出す→ピンチでも交代もしない→結果、逆転


先日の巨人戦で村中を9回まで投げさせたことはまだ理解できるんですよ。
ノーヒットノーランがかかっていましたし、9連戦の初戦ということもあり出来るだけ押本・イムの二人は温存させたかったのでしょう。

でも今日はもう4戦目。残り今日の試合含めても6連戦。
もう温存しないでもよかろうに。
連敗中で何が何でも1勝がほしい試合。
今のチーム状態だとこれから押本・イムを出せる場面がどれだけあるか分からないのですから…。阪神は4点差でも久保田を出したというのに…。(久保田は登板間隔空けない方がいい投手、調子が下がってたとか色々理由あるのだとは思うけれど。)

せめて、2死からヒット打たれた時点で押本に変えていれば…。
阪神は4点差あった上でイニング途中の交代をやったとういのに。

一部では日ハム出身高田監督は同じく日ハム出身の押本を信頼できないんじゃないかって話も出てますが…。でも川島・押本をわざわざ取ったくらいですからヤクルトに必要な選手だったのよね?必要だったのは高田野球にぴったりの足のある川島だけで他はおまけとかそんなオチではないと信じてます。


私は采配とか継投とかに口出さない人間ですが、でもそんな私ですら突っ込みたくなるような試合でした。






でも何気に1点しか取れてない打線が一番酷いと思うのですが(わら


・・・・・・・・・。

笑えない…。

投手の負担が大きすぎる試合が続いているのが一番の問題かもしれません。

そんな中川島は一本打ってるようで一安心。
パからの移籍組な上に日ハム時代はレギュラー選手ではなかったのでデータが集まってないのかもしれませんね。
福地も走ってるようですし。
ただどれだけ足のある選手がそろってても返せる人がいなくては意味がないのよね~。野球って難しいです。

青木の怪我も気になるところです。
調子悪かったですし抹消中に調子戻してもらえればと思いますが…。
不動のレギュラー選手不在は若手選手にとってはチャンス!
レギュラーと控えをうろうろしている選手たちに頑張ってもらいたいですね~。

監督がいなければ川島・押本は来ていなかったろうし監督の責任論については早すぎると思いますけどね。青木・ガイエル・リグスの不調と予定外なこともあったでしょうし。

選手の方々には腐らずに頑張ってほしいですね!
野球 | HOME | ソウルイーター第5話「魂のかたち」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
