

ROOKIES第1話 

やっぱりROOKIES大好きだー!!!

プロフィールでも書いてますが本当に大好きなんですROOKIES。
いや、一番はARMS、これは譲れない。








いやー、予想外に面白かった!


原作と台詞はだいぶ違いましたし、物語もまとめられてる部分が多かったですが、原作ファンとしては結構楽しめたドラマ版ROOKIES。

放映前は役者さんどうなのよ?みたいなことを書いてましたが実際に動いて喋る役者さんを観まして、もう潔く負けを認めます、全員素晴らしい!
若菜だけは原作から出てきたかのようと放映前からこのブログで書かせてもらいましたが、いやいや、みなさん素晴らしいよ。原作からはイメージが離れている人もいますが、ドラマ版はドラマ版で素敵に見えてきます。
新庄と安仁屋はバランスが悪いと思っていたのですが、観てみると意外といいコンビに見えるから不思議です。中の人の熱演もあるのかもしれませんが、新庄の仲間想い度なんかは原作の2割増くらいに見えたりしてそこも良かった。新庄は誰よりも友情に篤い奴なのだからこれでいいのです。プリクラ出てくるかなあ?

そう、もう後半の新庄が関川をボコボコにして御子柴が屋上連れられてってあの場面はもう鳥肌モノでした。
山椒魚ののせ方もうまくて、そうそうこういうの観たかったんだー!!!と大興奮。

関川が最初から御子柴に対して優しいってのも原作の展開を意識していていい!
あと湯舟の「にゃ」って喋り方も最初から取り入れられています!
平塚の面白さもきちんと出てましたー!

真弓先生は原作に比べるとずいぶんと川藤に対して素直に優しい(笑)
漫画の素直になれない感じも好きですがこれはこれでいいのでは?
藤田先生にヤキモチ妬くところとか観たいところですがどうなることやら。


原作ファンとして唯一残念な点を挙げるとすれば神田川高校来訪がなかったこと!
神田川の生徒が川藤来訪に大喜びするあの場面は大好きだったのでぜひともドラマで観たいと思ってましたが残念ながらカット。

でも上で書いたように新庄の場面なんかはかなり気合が入ってましたし満足には満足。

来週は安仁屋・新庄以外のメンバー加入まで進むと考えていいのかな?


スペシャルサンクスに浜ちゃんやさまぁ~ずのお二人がクレジットされてましたが全然気付かなかった。…出てた?もう一回録画見直してきます!

あと冒頭の江夏は誰がやってたのでしょうかね~?
ソウルイーター第3話「完璧なる少年」 | HOME | ソウルイーター第2話「俺こそスターだ!」

COMMENT

スズキアイアイさん、こんばんは☆
ROOKIES良かったですよねぇ☆
二子に住んでるので観ただけなんですが、予想外に面白かったです。役者さんの演技がみんなしっかりしてましたねぇ。ちょっと泣きそうになりました。次回も楽しみです。
2008/04/22(火) 02:40:36 | URL | ラクダ #- [Edit]
はじめまして
初めまして!
コメント返信遅くなってすみません!

役者さんの演技は失礼ながら予想外にうまくて嬉しい驚きでした。イケメン俳優なんて…と馬鹿にしていた自分が恥ずかしいです。

これからもこの調子で熱く突っ走ってもらいたいですねー!
2008/04/26(土) 21:52:48 | URL | スズキアイアイ@管理人 #xN1oQj0. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
