

BAMBOO BLADE第21話「川添珠姫と鈴木凛」 

BAMBOO BLADE21話。
シナイダーの生き様に号泣。








・特撮談義

夜通しシナイダーとブレイバーについて語り合う女子高生二人。
めちゃくちゃ濃い。
この二人のすごいところは、最近特撮といえばイケメン、イケメンといえば特撮ですが、そういう俳優さんにはまったく興味を持ってないところだろうなあ(笑)

基本的にクールでマイペースな凛でしたが、タマちゃんの目覚まし時計への食いつきっぷりがものすごいわけで、そっから二人は特撮談義に花を咲かせるわけで。
深夜に上映会開いちゃうわけで。
凛はシナイダーの最期に号泣なわけで。
タマちゃんもブレイバーを馬鹿にされたら黙っておりません。
基本クールな二人だけど微妙に熱くて冷戦状態なのがまた。

こんなんで分かり合うライバル二人。
…剣道アニメとしてこれでいいのでしょうか!?

…しかしシナイダーかっこいいな。凛に洗脳されてる?


・シナイダーとブレイバー

さてさて。
現場見学でアクシデントが発生して急遽シナイガールをやることになった凛。
…めっちゃノリノリー!!!
むしろ真綾さんがノリノリ(笑)
日曜日に空の境界を観たばかりの身としてはそのギャップにちょっと笑わざるを得ませんでした。ダウナー真綾から打って変わってノリノリ真綾です(笑)

竹刀を持つと思わず剣道家としての本能が目覚めちゃう二人がまた良かった。
互いに引かず竹刀を突き合わせる。それだけで感じあう何かもあって。
熱くなる女子高生二人を止めるブレイバー&シナイダーもまたかっこよかったのですよ。

凛が深い一言を。
ブレイバーは負けたことがない。
シナイダーは負けたことがある。
だからシナイダーの方が強いんだ、と。

…何、この予想外の燃えは!

シナイダーとかブレイバーなんてある種の笑わせ要素程度の扱い&ライバル二人の対比を強めるためのアイテムだと思っていたわけですが!

ブレイバーとシナイダーそのものがタマちゃん&凛に重なってくるわけですか。
負けたことがないブレイバー。
負けたことがあるシナイダー。
負けたことがないタマちゃんと彼女のライバルになりそうな凛。

これは来週以降の展開にも期待しちゃいます。

相変わらずバンブーは燃えと笑わせ要素が両立してて、時々ホロリとする場面があって、本当に安心して楽しめます。
残り一ヶ月を切りましたが、最後まで楽しませてもらえそうです。
真綾さんも出ちゃうし、本当に観てよかった作品です。…まだ終わってないけど!


今週のアイキャッチ:タマちゃん
今週の提供バック絵:タマちゃん
CLANNAD第19話「新しい生活」 | HOME | 後悔先に立たず

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

面白かったあ~。 タマちゃんと凛 キリノとサヤ さとりんとミヤミヤ ミヤミヤとキャリー 各々のエピソードがうまくつながっていて実にすばらしい。 まずはタマちゃんと凛。 …何なんでしょうかこのヲタ2人娘は。 最初はよそよそしかった2人がだんだん仲良くな...
2008/02/27(水) 17:10:46 | のらりんクロッキー
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
