

ガンソード第17話 座標Xを追え 

ガンソード、神回でした、17回!


めちゃくちゃ弾けてましたよ、内容が…!
製作者さんたちが楽しんで作ってるのが伝わってきて、しかも、視聴者に楽しんでもらいたいっていう熱も伝わってきて、本当に毎回楽しみになってます。



とりあえず、DVDでは規制は外れるんでしょうかね(笑)

----------

追記

というわけで、神回だったガンソード17話「座標Xを追え」

まずOPでは先週倒されたウーがカットから消滅…したんですが、
端っこにいたため、もとからいなかったような感じになっちゃいました(笑)


とうとう集合した一同。

ジョシュアがジョシュアでジョシュアっぽくて満足でした(笑)
「僕です、ジョシュアです!!」この段階から無意味に萌えてたんですが、
「ああ…やっぱりヴァンさんだ…」でもう最高潮に…!

いいよ、こんなバカな男ジョシュア大好きです。

そしてかくかくじかじかで男子禁制の女人だらけの楽園での乙女の戦争が始まると。

とにかく水着水着水着自主規制自主規制自主規制で、
自分が男だったらもっと楽しめるんだろうなーと思いました。
(それでも十分楽しんでたんですが)

ウェンディは、スクール水着系統。
ウェンディに求められてるものをきっちり理解されてますね、製作サイドさんは。

って後ろがヤバイスクール水着ってそれ…!

他のキャラがロバさん規制受けてる中で、
一人、文字通り自分で自主規制してるウェンディが可愛かったです。

ちなみに私が一番好きだったのは、プリシラー!!!
もっとプリシラの水着を見せろと思ってました(笑)
足上げてる場面とかやばかったよ。

ってか女性陣がカナヅチばっかだったことが判明。
泣く泣く、一番弱いウェンディがミズーギィ女王の部下と戦うことに。


一方、お留守番の男性陣はというと。

ジョシュア:水着強制着用の王国での下着の存在が気になって気になって眠れない様子。

もうね、ジョシュアとヴァンのやり取りに笑ってました。
CM明けがそれかよ!

寝ろ眠れません寝ろしかし…寝ろ

バカだよね、二人とも。

そこにマンソンさん登場。
女王との過去を語ってくれます。
どうやら二人は夫婦だった模様。

しかし。

「おいおい、そんな下着は地獄のディナーショウでも履けないよ」

このマンソンさんの台詞が痛く女王を傷つけ二人は別居。
王国は男子禁制に。

ってね、このマンソンさん、声優さんが関智だったんです。
最初、関智を起用するほどの役かなーと思ってたんですが、
この語りってか上の台詞がね、もう関智節利いてまして、
ナイスキャストだと確信。
ピエロを思い出してしまいました…!


んでこの下らない過去話が下らないまま終わるかと思ったら、
さすが谷口監督倉田脚本。

ヴァンが切ない台詞を

「お前は幸せだ、お前の女は生きてるんだからな」

うーん、切なかったですねぇ。


そういえばファサリナさんは女王から何かをもらってました。
それは「夢の実現により近づく」ものらしいです。

そこにあったのはImpregnable Armor Stock
堅固な鎧の補充物資?
このあたりは公式サイトで確認してまいりましょう。


そして部下との対決ではカメオがとんでもない働きをしてくれて
見事ウェンディの勝利、と思いきや、なんと王国が崩壊。
地下水がくみ上げられてしまったようです。

それを遠くから見ていたジョシュアとヴァン。
「カルメンさん、被害者は出さないって言ってたのに」
「いや、ウェンディかもしれん。」

正解は…
「こんなところに地底湖が…。いかん地盤が崩れるな。」

レイ兄さんでした。

初めて、レイとジョシュアの血縁関係を認めたくなりました。
天然で人に迷惑をかける、まったく困った兄弟です。


そして女王とマンソンさんは再会、なんとか仲直りに。
・・・もう何も言うまい。

ロバさん規制はDVDで外れそうですが、
マンソンさんの規制は外れなさそうですね(苦笑)
需要がなさそうだ…。

ちなみに、デッキの上で押しつぶされた女王のオブジェを持ち上げようとするプリシラに非常に萌えました。
やべー、プリシラが可愛すぎます!


そしてED曲はなぜかSOS@ピンクレディーのカバー。
味方女性陣が歌ってます。

いつも思うんですが、時々ED曲を変えたり、
谷口監督なのか誰が仕組んでるのかはわかりませんが、
最後の一分一秒まで手を抜かないその作り方には脱帽です。

非常に最後まで美味しく楽しめました。


そして次回予告は(大人になったかもしれない)ミハエル兄さんです!
水着カットが多かった今週、
最後はミハエル兄さんのケツでした。(はしたない言葉で失礼!)
来週は兄さんが主役…なのかな?

とりあえず次の死亡者が誰なのか気になる今日この頃。
双子かな、やっぱり。

ラストの提供クレジット絵は女性五人の水着姿ロバ規制付(笑)
1リットルの涙第3話 | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

今週はつっこみどころ満載ですね(´・ω・`)ロバは規制じゃなくてネタ要素でつけたと思うからDVDでも消さないでほしい。つうかロバが消えたら17話クソにしか思えん・・・カイジのヨロイの素材提供したのはカギ爪じゃなかったのか。ちょwwww何で気づかないウェンディw
2005/10/27(木) 06:36:06 | ざむちゃんがだいありー
なんかもう素晴らしいとしか言いようがないですよ。ストーリーが微塵も進まないこのバカっぷりが最高です。エルドラファイブの合流に大興奮したけど、それを吹き飛ばすようなストーリーでしたよ。コレをやりたいがための全員集合って感じですよ。メカバトルはゼロ。メ....
2005/10/27(木) 12:26:13 | 時間の無駄と言わないで
ガン×ソード 第17話 「座標Xを追え」ロバさんがとってもかわいかったです(嘘  (cv.千○紗子で)実況民がロバ嫌いになった深夜2時
2005/10/27(木) 15:03:06 | 趣味実況
プリシラ描いてみました。ちゃんとしたサイズは例によってメインサイトにあります遅れましたがガンソ17話感想日記です。ええ、言い訳はしません。昨日は寝ました。10時にちょっと寝ようとして寝たら朝でした。8時間寝ました。もう、いつにアップしますとかは宣言しない
2005/10/28(金) 00:29:18 | 七神の徒然日記
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
