

CLANNAD第15話「困った問題」 

CLANNAD15話。
青春してるお話でした。甘酸っぱい!










今週は箸休めのような来週以降の展開への布石のようなそんなお話でした。
というわけで感想も短め、半分以下です。
笑った場面はたくさんあったんだけど感想にはしにくいのよね。

・アバン

おー、久々にこの光景!
ロボットといい女の子といい一体何者なんでしょう?
岡崎たちのいる世界とどう関わってくるのでしょう?


残りはちょいと手抜きでキャラクター別に。

春原

「そんな風に人の同情を誘うような奴は、卑怯者だ!!
 そんなハンデで贔屓されたいなんて考えが、甘すぎるんだよ!!
 そんなハンデで…!」

 
春原は時々かっこよくなるから困るよ。
先輩と揉めてサッカーを出来なくなった春原だけれどそれを隠しながら明るく学生生活を送っている。
夢を途中で諦めた春原。
岡崎とつるんでるのは似たもの同士だからなのか。
単なる盛り上げ要員なのかと思ってましたが春原のドラマも多少はあるのでしょうか?

バスケ誘う姿が最高にうざかったけど。




そういえばこの話はそもそも演劇部再建から始まってたのよね。
ヒトデ娘とかバイオリン娘の話ばっかりですっかり忘れてた。

顧問の先生のことで仁科さんの友人と揉めてしまう渚。
合唱部を疑う春原に怒る場面、絵が綺麗だったな~。
初夏の匂い、いいなあ。冬真っ盛りだけど。

本当に合唱部を作りたい仁科さんたちと人数合わせの部員ばかりで実質一人の演劇部。
心苦しかったんだろうなあ。
ここまでやってこれただけでも満足だ、と部設立を諦め涙を流す渚。
岡崎が涙で震える肩にそっと手をやり…
おおどうなるんだというところで杏ちゃん乱入。ええー!?




完全に今週はKYでした(笑)
「人に遠慮ばっかしてたら夢なんか叶えられないわよ!」
こうはっきり言ってくれる姿には救われたわー!


岡崎

春原の妹に対して酷すぎるだろ(笑)
ムショの中とか人生最大の汚点とか土偶とか。
「ま、いっか」で済ますなー!!

春原のことを気にする渚に何て嘘をついてしまうんだっ!
この後の口論が微妙に噛み合ってるところがまた酷い。
岡崎を守ろうとする渚が可愛かったわけですが。
もう本当に付き合ってしまえばいい。
甘酸っぱいなあ、もう。


智代

こちらも久々の登場。
柔道部の部長二人相手に睨みをきかせ助けてくれた岡崎を見て、見る目が変わったようです。


風子

ここでも登場。
やっぱり何か重要な意味があるのでしょうか?
この辺に関してはおとなしく今後の展開を待つしかないのでしょうねえ。


ラストに春原の妹が出たところで以下来週。

今後は誰がメインの話になるのかな?
OPでボール持ってたし予告にも出てたしで杏だとは思うのですが、春原がフィーチャーされてたり渚の話でもあったり。
うーむ、どうこの辺絡み合っていくのかな。
ドラマ感想(鹿男・救命2・エジソン) | HOME | ドラマ再放送

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

…一瞬チャンネル間違えたかと思った。幻想世界でした。 今回から新展開、これからの導入部って感じの話でした。 メインキャラが何かしらの形で出てましたがこの後どう絡んでいくのか? 主役を張ってきたキャラの扱いが…一気に脇に回ってます… ことみはその他大勢扱...
2008/01/25(金) 12:22:50 | のらりんクロッキー
CLANNAD 3 (初回限定版) 椋と杏の二人を名目上は、演劇部に入ったことにし取り合えずは部の結成に必要な人数を集めた朋也と渚。そして顧問になってもらうよう、幸村の元へと訪れるのだが、彼は意外な言葉を口にする・・・。
2008/01/25(金) 13:52:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
また新しい光が生まれた――。 新章に入り、ひさびさの幻想世界シーン。 人形の僕は別の世界にいたのに、その寂しい世界に生まれた。 終わ...
2008/01/26(土) 10:42:22 | SeRa@らくblog
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
