

BAMBOO BLADE第16話「キリノの欠席と予選大会」 

BAMBOO BLADE16話。
相変わらずこの作品のスタッフはやってくれます。










登場は反則だろー!!!!!

Bパート始まった途端吹いちゃったじゃないかー!!!
杉小路くんはサッカー部員なのに野球のユニフォームだったり清村に対して理不尽な対応をしていたりと相変わらずの傍若無人っぷりを発揮してるけれども!!!!!

そもそもバンブーブレードを観始めたきっかけは原作者が清杉と同じ人だったから、ということでワタクシ個人としては非常に嬉しいサプライズでありました。マテパといい清杉といい原作者繋がりのネタはもともと原作にあるネタなのかしら?


○キリノの欠席

お母さんが倒れたためお家の手伝いがあり学校を二日間休んだキリノ。
その後は大会のために復帰しましたが…。

サヤがいい子すぎる!
キリノのこと一番自分がよく知ってるんだからと主張する姿がかわいい。
そんなにキリノのことが好きなのかっ!!
サヤがずっと休んでいた頃のキリノはサヤの暴走をある程度流していましたが、
サヤはキリノが休むとものすっごい勢いで心配する。
この二人の友情の形が見えたような気がしました。
心配をかけ心配をしまくるサヤと彼女を上手くあしらえるキリノって関係なんだろうな。
かわいいじゃないかこのやろー!

キリノはお母さんが倒れたことで気が引き締まり逆に強くなっているようです。
が、やっぱり無理してるんじゃないかと思わせる節もあり心配するサヤとコジロー。
コジローも顧問として彼女たちよりも大人である人間目線で生徒の心情を心配してる、いい先生です。

キリノはずっと部活に出続けていた頑張り屋さんですから、彼女が幸せになれる展開になってほしいなあ。


○予選大会

順調に勝ち進んでいます。

初心者なので仕方ないのですがミヤミヤは一度も勝てなくて少し落ち込んでる。
それをさりげなーくフォローするダンくん、…いい男だ…。
ダンくんに女心を語られると無性に腹が立ってくるのですが、
いやいやどうして、女心を分かってる男なんだよなあ。

しかしダンくんの頭グリグリ攻撃はいったい何なんだ。
というかパシられたサトリがかわいそうだ。

さて次で県大会進出が決まるという大事な試合の相手はなにやらきな臭いうわさがあるようで。
そんな中、相手校の生徒たちによってゴミ収集場?に閉じ込められてしまったタマちゃん。
いったいこの後、どうなるのか!

予告は清杉登場で映像を見てる余裕がありませんでした(笑)


アイキャッチ:サヤ
提供バック絵:キリノ
ドラマ再放送 | HOME | Ever17

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
