

ドラマ感想 

医龍最終話。












ヘリコプターに大爆笑っ!!!

パイロットは親指立てちゃってるし~!
あまりに唐突に出てきたところといいパイロットの親指の立て方といい、ひたすら笑ってしまったヘリコプター。

ああ、これこそ医龍…。
こういう展開を真面目にやっちゃうのが医龍。
大丈夫、裸パソコンだって乗り越えてきた医龍ファンなら唐突に現れるヘリコプターになんて負けません!

ってか最終話なせいか弾けすぎだろ…ってくらいアクセル全開でした、ある意味。

一徳はよく分からんポーズで「レッツゴー」とか言い出すし、
鬼頭先生は目をカッと見開いて気合入りまくりだし!

戦隊医療モノなので隊列組むのはお手の物。
ああ、笑いましたよ最後の大行進。
でも笑いつつもこれこそ医龍、なんだか熱くなっちゃうのが医龍ファン。


最終話らしく手術の演出も派手です。
45分以上手術室メインで話は進みましたが、やっぱ医龍は手術シーンが一番燃えるんだー!
ここは音楽の使い方がやっぱり光ってました。
医療の知識などない私たち視聴者には分かりにくい手術なわけですが、
それを解説と音楽を入れることで分かりやすくしているような気がします。

手術シーンのBGMによってどんな場面なのか、どんな状況なのかが伝わってきます。

朝田の黄金の手なんかを久々に見られたりもしました。
全てを見通せる、まさにゴッドハンド。

解説役も最後の大手術ということで二人体制。
藤吉先生をメインにサポートは片岡・霧島の交代制でした(笑)

鶴巻さんが最後までいい味出していました。
「グッバイ」
最後にこの方が勝ってくれてよかったです。

一徳は裏切ったダグラスを追って外国へ行き、そこで暴漢に襲われていました
金による医療を追求した一徳が今度は金が足りなくて医療を受け入れられない…みたいな暗示を交えながら。
もぉーもぉーもぉー
一徳はどんどんネタ化していったなあ。
まあ、私含め一徳は医龍の輝けるスターと思ってるファンが多いので仕方ないか。
お魚ちゃんはどこいっちゃったのー!?
一徳は悪い奴だけどお魚には罪ないよ~!!!

木原かわいそう(笑)
「落ち武者」藤吉先生酷いっす。

真面目な話をするなら一徳の皮肉的結末ともう一つ忘れちゃいけないのが鬼頭。
彼女は目の前のたった一人の患者より一万人の患者を救うため一徳に協力をしました。
けれどその彼女が朝田を励ます、「目の前の患者を救いなさい」と。

ただ一徳と鬼頭の描写の違いは、鬼頭はそれでも自分の道を追求するという結末になっているところ。
彼女はあくまで朝田を認めているだけで、
自分は自分の道を行くのです。
彼女の思う「神の領域」へ。
そのため、認可の下りていない人工心臓の研究をすることを決めた。

医龍のベストオブ役者は夏木マリ以外いないと私は思ってます。
やっぱり彼女はかっこいい。


EDは泣いたー!!!
チームドラゴン一人一人が順番に映し出されていく演出はそりゃ泣きますって。

朝田はやっぱり一人再び海外へ旅立ちました。


あまり期待していなかった医龍2ですが1とは違うオリジナルの魅力があってとっても楽しめました!
三ヶ月間ありがとう!

次クールは「エジソンの母」をチェックする予定。山口P&大森脚本ということで…。
CLANNAD第12話「かくされた世界」 | HOME | 環境野郎DチームDVD二巻

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
