

BAMBOO BLADE第12話「東の事情とメイの事情」 

BAMBOO BLADE第12話。
色んな話が同時並行で進んでいるようです。
















・東ちゃんの事情

勉強家が勉学に勤しむために部活をやめるというのはよくあるパターンだけれど、
大抵その勉強家はそこまで励むだけあって頭がいいと思うのですが。

東ちゃんは笑えないくらいのアホでした。

うん、これはさすがに勉強しなくてはマズイよね…。
っていうか進級すら危ないんじゃないかってくらいの成績でございますよね。

ただ勉強ができないのではなく、
テスト範囲を間違えたり解答欄がずれていたりという極度のおっちょこちょいが故だそうですが。

そんな彼女、折りたたみ傘を入れていたつもりが折りたたみ杖を持っていたりもします。
・・・折りたたみ杖持ってる方がすごいと思うんだけど。

そんな東ちゃんでございますが剣道の腕は相当な模様ですしやっぱり剣道そのものは好きなようです。
またユージ君のことが好きになっちゃったのかな?顔を思い浮かべ赤くなってます。

練習試合を見学に来た東ちゃん。
キリノ&サヤの熱意に押されたわけではなく、
ミヤミヤの脅しに押されたのが大きいわけですが根底にあるのは剣道が好きという気持ちらしい。ふむふむ。

今回の練習試合をきっかけに仲間入り…かな?


・メイちゃんの事情

今回の練習試合相手校の生徒の一人、メイちゃん。
あまり剣道に思い入れはない様子。
彼女のことにも触れられそうであります。

相手校の先生は厳しい先生だけど不器用な先生みたいですねえ。

室江高はのびのびとみんなやっていますが、
でも散らかってる竹刀を片付けたり、「大切なこと」をみんな自然に持ってる。

この先生はそれを自分の生徒に伝えたいだけなのに、
厳しい口調で誤解されてるんだろうなあー。

メイちゃんを通してそういうことも描かれるのかな。


・レイミの事情

誤解は解けたけどユージ君は災難だったろうなあ。

予告見ると、実はレイミはミヤミヤのことが好きなんじゃないかなって思ったりもするのですがどうなんでしょうかねえ。


今週の隠れた見所は当然あの女の先生!
ストッキングと正座。エロい!
しびれて体を揺らす仕草とかさー。
私は綺麗なお姉さんよりカワイイ女の子派ですが、こればっかりは反応せずにはいられないっ!


今週のアイキャッチ:東
今週の提供バック絵:東
幻水3漫画版1巻感想 | HOME | ドラマ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

バンブーブレードDVD 一本目 紀梨乃と鞘子は、東を道場に誘い稽古を始める、その実力に驚く一同は入部を迫るが、東にはどうしても入部できない事情があったのだ。そんなある日、室江高校に成明高校が練習試合にやってくる、顧問の林先生の厳しい指導に耐えかね、友人た...
2007/12/18(火) 12:01:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
