スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロス:タイム:ライフ感想など 

・ロス:タイム:ライフ

予想以上に良かった第1話。
実況に笑い終盤は切なくも王道を行く展開に涙。
「世にも奇妙な物語」っぽいといえば確かにそうかも。

とりあえず功労者は実況を担当した青島アナでしょう!
まさに本物っぽい実況に感動。
解説の人の無機質なテレビ慣れしてないちょっと棒読みっぽい口調も本物っぽい!

らいかという名前の四歳の女の子。
彼女と別れたのは五年前。
大好きだったカメラ。
目の前には父親はいないと言う女の子。

主人公が最期に撮った写真は自分の愛する人とその娘。
そして主人公のカメラの最期の写真は娘に向けられた自分自身の笑顔。

主人公が死んだ瞬間、生まれる新たな命。
それはもしかしたら・・・、こんな余韻もいいですね。

審判もいい味出してました。
彼女を訪ねる勇気のない主人公に対して行け!と指示を出すところとか、
オレってダメな奴だなと自嘲する主人公にそんなことないと首を振ってみせたり。

今週のぬっくんはタクシー運転手。
毎週役柄が変わるのよね?

私は第3話のスキヤキ編が一番気になるのであります。

(追記)
EDクレジットで主人公にイエローカードのマークがあって最初は主役だからマークでもつけてるのかと思ってたのですが、なるほど、単純に今回イエローカードを貰ったからイエロー一枚という意味で付いてるわけですね。芸が細かいなー!
これはイエロー二枚退場とかレッドで即刻退場とかそんなパターンも見たくなってしまう。



・ドラマ主題歌集2000年以降
消されちゃ悪いからアドレスは貼りません。
長いので以下続きを読むで。









・HERO
作品より主題歌のが好きなドラマ。
おばあちゃんの家がある町が出てきたことで我が家では盛り上がりました。
・愛犬ロシナンテの災難
summer snowで堂本剛が死んでしまったことがトラウマだった私の友人が騒いでました。
・2001年のおとこ運
隠れた名作…!
私はこのドラマが本当に大好き。
菅野美穂にはこういうおバカで元気いっぱいな役が合うのだと思う。
・カバチタレ
こちらも名作!
常盤貴子×深津絵里のテンポ良い掛け合い、大森美香の才能が遺憾なく発揮されてる作品。
・ストロベリーオンザショートケーキ
良さが分からんかった。
・白い影
泣いた~!
竹内結子には笑顔の役が合うかと。
・LOVE STORY
え…?これはある意味有名な…。
・ムコ殿
これね、続編はもう黒歴史だけど竹内結子版は最高だったんだよー!!!
・明日があるさ
これはなんというか…私は芸人さんが好きだからこそ観てて切なかった。
Re:Japanが歌ってる姿を見る方がずっと楽しいな。
・昔の男
富 田 靖 子 は 天 才 で あ る 。
私は再放送で観させていただきましたがすごい女優さん。
・ちゅらさん
朝ドラは知らないけど国仲涼子はとっても可愛くて大好きな女優さん。
・非婚家族
実はタイトルしか知らないドラマ。
真田広之もいまやドラマなんぞには出ないスターになりましたな。
・キッズウォー3
これもタイトルしか知らない、TBS昼ドラでは一番有名なタイトルかな?
私は温泉へ行こうとか好きだけど。
・アンティーク 
演出が売りのドラマ。
イケメン4人の織り成す掛け合いが最高に楽しいドラマなのです。
今思うと阿部ちゃんの無駄遣いだよなあ(笑)いや、一番美味しいキャラだった?
・スタアの恋
誰もが言うであろうが私も言う。
ハセキョーはこの頃が一番素敵でした!!
・さよなら、小津先生
3話くらいまで観てたんだけど。
ってかミスチルが主題歌だったっけと思ったらやっぱりか。
・人にやさしく
スリーピースは私の周りでは結構やった。
でもドラマ自体はそんな面白いかな?
・トリック2
好きなんだけどー、でもそこまでいいかな?とも思うドラマ。
父が大好きな作品です。
・木更津キャッツアイ
だから私はクドカン作品はどうにもこうにも
・初体験
うーん、微妙だったなあ。
フジッキーがかっこよかったとしか言えないドラマ。
・ごくせん1
私はごくせんといえば1派、というか2を観てないのだ。
ヤンクミと慎はどうなるのかなーと気になってたわけですがそんなのを求める方がお門違いなドラマになってしまいました。
・ゴールデンボウル
ふ、不思議なドラマだったとしか言えません。
野島作品も最近は微妙だなあ。
・真珠婦人
フジの昼ドラなら「危険な関係」か「冬の輪舞」がお勧め。
殿下が素敵なのよー。
・しあわせのシッポ
これはまったく知らない…どんなドラマでしょうか?
・愛なんていらねえよ、夏
こ、これは伝説のドラマ…。
・恋愛偏差値
第一章が一番好きだったな。
キムタエが素敵に恐ろしい。
・私立探偵濱マイク
タイトルは知ってるけどこういうお洒落さんなドラマは私には合いませんな。
月10はよく頑張ったよ、スマスマの裏で。
・北の国から2002遺言
だから父が大好きなドラマなんですってば。
・僕の生きる道
ベストオブドラマ!!!
もう全てが大好きなドラマ、ヒューマンドラマの傑作。
・HR
これも好きだった~!
11時からの30分ってのも絶妙だったと思うんだ。こういうドラマをまた見たい。
・美女か野獣
福山雅治はかっこいいし菜々子も男前な素敵なドラマ。
同時期に放映していた「僕の~」とは対照的にライトな雰囲気で気軽に楽しめるところもまた魅力。
・ブラックジャックによろしく
再放送でつるべの話しかいつも観られない。
・ぼくの魔法使い
だからクドカン作品は…
・Dr.コトー診療所
素晴らしいドラマだった。
このSP版の小学生コンビの友情話も泣いたな。
・ウォーターボーイズ
映画しか知りません。
・あなたの隣りに誰かいる
菅野ちゃんもなかなか暴れてたとかしか知らない。
・トリック
だから好きだけどでもなあ。
・末っ子長男姉三人
このブログ的に主役はエミちゃーん
・白い巨塔
重厚なドラマでした。
奥様役の若村麻由美の美しさにやられました。
財前の「あいつは何も失ったことないから」という言葉に泣く。
・僕と彼女と彼女の生きる道
そんなはまらんかったなー
・牡丹と薔薇
観たことないですね。
あんたなんかブタよ!とかいうドラマなのは知ってるんだけれど…。
・砂の器
ドリカムの歌が最高なドラマ。
作品としては白い影の方が好きだったな。
・光とともに・・・
篠原涼子といえば強いキャリアウーマンのイメージが強いけれど、
こういうお母さんの役もできるところがすごい。
・アットホームダッド
大好きなドラマだった。
阿部ちゃん活躍しすぎだろう。
・オレンジデイズ
特には。
・世界の中心で愛を叫ぶ
これについては映画もドラマもまったく知らないのです。
なんかねえ、観ようと思わんのです。
・逃亡者
そんなに面白かった?
長澤まさみも出世しました。私は嫌な役の黒川智花ちゃんが好きでした。
・大奥
これは菅野ちゃんのでいいのかな?
篤子と家定には泣かされた。
・新撰組
きちんと観た数少ない大河ドラマ。
大河っぽくないとか言われても面白いものは面白い。
・ごくせん2
上でも書きましたが1しか観てないんだ。
・タイガー&ドラゴン
だからクドカン…
・雨と夢のあとに
隠れた名作。
テレ朝金曜ナイトといえばトリックなど個性派作品の印象が強いと思いますが
こういう作品もできるんだよ!!!
・女王の教室
すごいドラマだったな~。
しかし踊るEDはどうなんだ?
・電車男
実は終盤観てないのよね。
十文字(ドラマ違う)がエルメスにミニカー使って告白しようとして…ってところまでは観ました。
・ドラゴン桜
これは4話くらいまで観たかな。
生徒役が豪華ー
・一リットルの涙
泣ける…
沢尻エリカは化粧濃すぎだろうと思ったりもしたけれどやっぱり泣けるものは泣ける!
・花より男子
松潤は漫画原作のキャラクターがよく似合う
・大奥
これは谷原章介版かな?
小池栄子は結構好き。
・野ブタ。をプロデュース
中盤までが良かったな~
・アンフェア
ビデオレターは泣ける
鶴巻さんは何があっても大好きです(ドラマ違う)
・白夜行
うーん、原作が好きな分微妙だったかな
・弁護士のくず
ごめん、医龍観てました!
・結婚できない男
世間で言うほどは好みでないドラマ
クスっと笑えるんだけどそれ以上の笑いも感動もなかった
・マイボスマイヒーロー
タイトルと雰囲気で引いてたけど再放送で観たら面白かったんだー!
遊び心満載の作りに笑わされました!これはいい作品。
・我輩は妻である
昼ドラだしクドカンだし
・誰よりもママを愛す
黒木瞳とマサカズ様のドラマですか?
・ヒミツの花園
好きだったー!
ちょっとグダグダな部分もあったけど大好きでした
このドラマもMVPは真矢さんじゃないかなー
・ハケンの品格
くるくるパーマより小泉ジュニアのが好きだった
・砂時計
有名な少女漫画原作なのは知ってるけど観てはない
・ライアーゲーム
良かった!
土曜のこの枠は大成功ですね
テレ朝の金曜ナイトを模したとフジの方が言ってましたがより実験的で若年層に焦点を当ててる気がする
・ライフ
歩を演じた主役のお嬢さんは14歳の母で志田ちゃんのお友達を演じた子だとつい最近知りました。
髪型が変わったのもあるけどやっぱり年頃の女の子はどんどん大人っぽくなるのですね。
・パパと娘の七日間
館ひろしがきゃわいい雰囲気なわけでそれだけでももう面白いだろう、と
ただもっともう少しどうかできたとも思う
・風林火山
結局大河は最初と最後しか観ないんだよなあ
今年の大河はわりと評判がいいっぽい?



・恋恋恋
菅野ちゃん好きとしては蜜柑を応援してたわけですが、
でも二人がくっつく(ことを匂わせるような)ラストには驚いたな~。
水野美紀の役とくっつくと思うよね、普通は。
ドラマはよく脚本や演出さえ良ければ役者なんてどうでもいいって言われることもありますが、蜜柑がかわいく見えたのは紛れもなく菅野ちゃんのおかげでやっぱり役者さんだって重要なんだろうなーと思いますね。冷静に考えればただのストーカーなのに不器用で一途な女の子に見せていたわけで。
・救命病棟24時
やっぱこのドラマはいっけいよね
いっけいを語らずして何を語ればいいのか
・ハンドク
だからクドカン
・恋ノチカラ
矢田ちゃんと堤真一はやっぱりくっつくことはないのであります。
・金八
これはどのシリーズなんだろう?
・ロングラブレター
観てないんだ
・空から降る一億の星
めちゃイケのが面白いよね
・ママの遺伝子
・幸福の王子
これ、観たいんだよねえ
・愛するために愛されたい
こ、これは…宇宙飛行士よね?
某元Jリーガーも演技も神がかっていたとかなんとか
・大奥
これは瀬戸朝香版かしら?
わりと瀬戸朝香と将軍の関係が微笑ましくて好きだった覚えが。
・すいか
評判はよく効くけど観たことないのよねえ
・マンハッタンラブストーリー
これはタイトルのみ
・離婚弁護士
続編は微妙でした
・富豪刑事
時々見る分にはなかなか
・神はサイコロを振らない
これも面白いという話はよく聞く
・華麗なる一族
うーん
・女帝
のしあがっちゃるけん!!!
・ガリレオ
確かに主題歌合ってないね
あの主題歌なら普通にラブストーリーやればいいのにぃ
BAMBOO BLADE第18話「大会とその後の室江高」 | HOME | ドラマ感想(鹿男&エジソン)

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/07(木) 22:02:11 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。