

ドラマ感想 

・TV LIFEベストドラマ

25周年企画ということで今までに印象に残ったドラマの読者投票をやっていたそうです。
それでなんと一位は僕の生きる道!!
なんだか嬉しくなってしまいました。
私も好きなドラマベスト5には必ず入れてしまう作品。
雰囲気の良いドラマでした。砂肝推奨ドラマでもある。

二位は白い影でした。
これも好きだったけど二位になるほどかな~?とちょっと驚いた。
こういうテレビ誌の読者投票におけるジャニーズファンのパワーはすごいということか。
一位も二位もSMAPだもんな~。
でも直江先生は確かに素敵でした。
河原でタンポポを見つけたときの竹内結子の満面の笑みも忘れられない。
ビデオレターくさくて結構!泣きましたよ。

テレビブロスはなぜかさまぁ~ず特集やっててコンビニで見て動揺。
とりあえず速攻ブロスを手に取りレジに行かせていただきました。

・医龍

一徳満載なわけで一徳ファンの私としては嬉しくもあったのですが、一徳はアクセント程度にちょこまか出る程度が一番いいんだと痛感したそんな一徳回なのでありました。
もちろん「ノー!ノー!!ノー!!!」とか魚と戯れて少年のように楽しそうに笑ったり口の開け方を真似してたり「人一倍喉短いんだよね」とお茶目なことを言ってみせたりする一徳は外せませんがね。

今回は2チーム分の登場人物がいるわけで飽和状態なんだなーと改めて感じた回でもあります。
伊集院が悩む姿が描かれていたのですが、意外とあっさり乗り越えました。
第一期のときには伊集院にスポットを当てた回が二回ほどあったと思うのですが、今回はあくまで二期メンバー中心ですし描く余裕もないのでしょう。

重要なのは朝田がいないところでのチーム間の繋がりってことだろうし。
手術の技術レベルの高い朝田・外山と伊集院という対立軸ももちろ重要なのでしょうが、それ以上にスーパードクターが伊集院を励まし立ち上がらせたってのがポイントなんだろうな。

朝田がいなくても絆はきちんと結ばれている的な。

つまりは伊集院のことを心配してるスーパードクター最高ってことですよ。

一徳が裏切るのは予定調和。
ここからどう物語が展開してくのか、楽しみっす!!
残りあと2話。
CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」 | HOME | ドラマ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
