

一週間ほど前の記事ですが 


首都圏の鉄道混雑率、ワースト1は山手線・上野―御徒町

国土交通省は4日、首都圏の鉄道12社42路線の2006年度の混雑率を発表した。

 1位は3年連続でJR山手線の上野―御徒町間(外回り)で、混雑率は前年度と同じ216%だった。「体が触れあい、相当圧迫感がある」とされる200%を大きく上回った。

 上位10路線のうち、JR東日本が8路線を占めた。JR以外では東京地下鉄(東京メトロ)東西線の木場―門前仲町間が7位で、前年度より1ポイント上昇して199%となった。東京急行電鉄・田園都市線の池尻大橋―渋谷間は同率9位に入り、混雑率は同2ポイント上昇して196%だった。




私はJRをほとんど使わない地下鉄族ですのでこの記事を読む限り相当救われております。

が!
JR以外で入ってる二つ、東西線(木場-門仲間)と田園都市線(池尻大橋-渋谷間)はどっちも使ってるというこの不運はどうしてくれましょうか!?

といっても東西線については沿線に住んでいることもありまさに使ってるのですが、田園都市線は反対方向ですし九段下から乗り込んでいるので十中八九座ることができますし、今現在は使っていないので関係ないですね。

中高六年間半蔵門線にお世話になりました。
その頃は田園都市線の方までは行ったことがなかったため、終点の長津田や中央林間はどんなところなのかずっと気になっておりました。
大学に入って長津田まで行ったときにはちょっと感動したほどです。
中央林間は未だに行ったことがない。

東西線の朝ラッシュのキツさは異常。
一位の山手線上野-御徒町間を利用してる人にはそれくらい我慢しろと怒られそうですが(笑)

基本的に朝の東西線は時間通りに電車が来ず、全て遅れている状態。
というわけでひっきりなしに電車が来ています。
電車がもうすぐ到着するよというランプがずっとつきっぱなしになってるような感じです。

東西線は「今のところ」どの路線にも乗り換え可能なものすごーく便利な電車です。
(今度乗り換え出来ない新線が出来るようですが。)
しかし電車って使うもの限られてますよねえ。

私はほぼ東西線・半蔵門線・銀座線しか使いません。
私は何か銀座線が好きで渋谷・表参道行くときには必ず銀座線をチョイスします。
半蔵門線とどっちが近いのかは分かりませんが。
ちょっとせせこましい感じがたまらない。
あと有楽町線をちょこっと?
丸の内線とか日比谷線にはほとんど乗らない…。

JRしか使わないって人も多いんだろうな~。
私は山手線の内回りと外回りも分からない人間なのでありますが。
途中までは京浜東北と一緒ということしか知らない。田舎者か、私は。(東京出身東京在住者ですが)


・判官贔屓

めぞん一刻で好きなのはこずえちゃんと三鷹さん&明日菜さんのカップル。
特に最終話のこずえちゃん、幸せになってるのは分かるけどなんか切ない。
五代くんはわりとこずえちゃんに不誠実だったと思うのに、最後は笑顔でお別れしてて偉い子です。

タッチでは新田妹が大好き。
合宿で新田妹が料理頑張ってるのを知って南風に避難するのをやめる達也、このエピソードにいつも号泣。

ガラスの仮面では概ね亜弓さん贔屓。亜弓ジュリエットはそれはそれは美しい。
もっと具体的に書くならば亜弓ヘレン派でマヤアルディス派。
BAMBOO BLADE第11話「アニメーションとドリーム」 | HOME | CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
