

ドラマ感想 

・暴れん坊ママ

(嫌いなところなんか)ないです!!!
 (好きなところは)目が純粋なところ…」


明らかに友情の域を越えてるだろう…思わせる東幹久の大暴走に大爆笑の一時間でした!
ミッキー最高だよ!

とにかく大泉洋のことが大好きなミッキーは「嫌い」と言われたことを酷く引きずっております。
奥様である上戸彩のことを追いかける始末。

「嫌いなところがあるなら直すから言ってくれ!」
「このままじゃ仕事が手に付かない」
「川野…川野…」(とつぶやきながらうなされる)
「確認してたんだ、俺と川野の歴史をさ…」(とジャングルジムでたそがれる)
「俺は身を引くよ…」
「(川野が迷惑なら)もう会いに来ないよ、さよなら…」


しかし蓮くんがお受験に失敗したのはちょっと残念。
上戸彩&大泉洋がエールを送る場面はいいシーンだっただけにねえ。
せっかくのエールも水の泡。

以前観たときはともさかりえ演じるママさんにイライラしたものですが、
今週観ると一番魅力的なママさんはともさかりえに見えるから不思議。

次回は難関校に合格した片瀬那奈によるクーデターです。


・ガリレオ

釈ちゃんと真矢しゃんの2ショットっ!!
医龍での次男&四男の絡みは見られませんでしたが、
こちらではまさかの絡みを見せてくれました!


最近アンティークが再放送されてるのです。
小ネタ満載なのでリアルタイムのときには忘れてた&見逃していた要素もたっぷり。
タッキー藤木直人椎名桔平阿部ちゃん
なんて素晴らしいキャスティングなんだー!!!私の好みにクリティカル合致。
特に阿部ちゃんの影はもう素晴らしいとしか言いようがありません。
最終回はグダグダだったと思いますが。
…次に書くジーンよりはずっと良かったけれど…。


竹内結子月9登板なので再放送でまた不機嫌なジーンやってくれないかしら…と期待してますが大森さん&山口PがTBSでドラマやるので無理かな~?
ま、録画してあるから問題ないんですけどね!

最後ふたりが上手くいかなかったのは今でも不満。
話の筋としてはその方が自然なのは分かる。
ジーンが教授から与えられる幸せに満足するタイプだとは思えない。
男のエゴイズム(女性には自分の作る鳥かごの中で幸せになり、自分の遺伝子を残してもらいたいという願望)にジーンが頷いてしまったら、このドラマのテーマと外れるような気もするし。

でもやっぱりどんな作品でもハッピーエンドに越したものはないと痛感しました。
ご都合主義の超展開のハッピーエンドの方がずっといいよ!!!


大森脚本でいえば何気に「君はペット」が再放送されてました、深夜だけど。
これも大好きなドラマでした。
ペットの男の子と同居するキャリアウーマンの話…と書くとものすごい問題作だけど(笑)
これは最後まで幸せオーラ一杯の素敵な作品。
しかし蓮實先輩はかわいそうだよね(笑)
ドラマ感想 | HOME | BAMBOO BLADE第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2007/12/07(金) 19:07:19 |
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
