

CLANNAD第9話「夢の最後まで」 

やはりパソコンの調子が悪いため携帯からの投稿です。父親曰くパソコン不調の原因はファンに関する部品(シリコンなんとかって言ってた)がダメになってしまったためとかなんとか。我が家のパソコンは父の自作なのでもう任せっきりです。
ま~そういう事情で長くはパソコンを使えないため携帯投稿なので短めです。
















風子が、自分が忘れられることを受け入れてるように見えるところが切なかった~!

名字で呼びあう岡崎と渚に名前で呼びあうべきだと主張する風子。
その様子はまるで、いつか、というかもうすぐ、岡崎も渚も自分を忘れてしまうだろう、そして自分は消えてしまうだろうと思って悔いが残らないように身辺整理をしてるように見えて…。

岡崎と渚には伊吹先生と芳野さんのように幸せになってもらいたいと言い、二人の頬にキスをする風子。
そして満面の笑み。
何、この出来た娘!!
姉の結婚祝いのためにここまで頑張って、岡崎と渚のことを心配して。
いい子だよな~。

でも!
夜が明けたとき、二人もとうとう風子のことを忘れてしまう…。
なぜ学校に泊まったのか思い出せない二人。
渚のことを名字で呼ぶ岡崎。

けれど伊吹先生の結婚式の準備をする様子をみることで風子のことを思い出す。
そして二人はまた風子のことが見えるようになった。

意外とあっさりだった(笑)
でも良かったわ~。

結婚式には生徒たちも沢山駆けつけてくれた。
風子のことは思い出してはいないのよね?
おそらく風子が配ったヒトデから何か感じて学校に来た…。
想いは届いている。

風子のモノローグからはもう…!

最後にやっと風子は自分で直接伊吹先生にあうことができた!
ヒトデ渡せて良かったよ~!

風子の夢は終わる。
風になって消えていく風子。
でも想いは断片となって心に残り続けている。
風子が大好きだったヒトデに乗せて。

お姉さんの結婚祝いをしたいという風子の夢は現実になった、叶った。
今度は岡崎が夢を見ている。
元気になったヒトデが好きな女の子と出会う夢を。
それもいつの日か叶うのかもしれません。

風子の夢が描かれた話のラストが今度は岡崎の夢というのはいいな~。

今までは青空が描かれても黒い雲があってどこか寂しげでした。
でも結婚式の日の空は快晴で風子の気持ちを表しているようでした。

いいお話でした!
とにかく風子が可愛くて面白くて。
笑える場面もたくさんあったけど切ない素敵な話で満足です!

その他に印象に残った場面について。

岡崎と渚が互いの名前を呼ぶ場面には笑った。
二人ともめちゃめちゃモジモジしてて。青春ですな。
一晩経って古河呼びになってしまいましたが…。

パーティセットにまたトリップする風子。
男の上に乗っかっても顔色ひとつ変えないのは風子が大人だからなのか子供だからなのか…。
「照れます~」
三角帽子が似合うのがそんなに嬉しいのかー!!

春原はなんて恰好をしてるんだよ(笑)

宮沢さんは智代の友人みたいです。
図書館繋がりでことみの知り合いだと思ったんだけどな~。

次はことみ編?
いじめっこ連発しすぎ(笑)
風子のこともいじめっこって言ってましたよね。
エジソンの母&めちゃイケ | HOME | パソコンの調子が悪い

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

CLANNAD 1 (初回限定版)放課後の教室・・・風子の提案で結婚式の前祝いをすることにした朋也と渚。三人だけで過ごす時間・・・そうして寄り添いあっている姿は、家族そのものであった。そして、一夜が明け次の朝・・・。
2007/11/30(金) 23:38:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 72 / 萌え評価 21 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 17 / お色気評価 19 / 総合評価 23レビュー数 331 件 風子を連れて朋也と渚は夜の学校へ忍び込む。 演劇部の部室で今までどおりなにげないことでふざけあいながら過ごす3人。 ふいに風子が朋
2007/12/10(月) 15:15:43 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
