

新ドラマなど 

焼きいも…いったいどんな飲み物なのでしょう?

・1月からの新ドラマ

大河ドラマは篤姫。
篤姫といえば菅野ちゃん主演の初代大奥を連想してしまう。
そんな作品ですが今回は宮崎あおいちゃん。か、かわいい!
ビックリなのは夫役が堺さん。長男ですか山南さんですか。
側室に鶴田真由、この2ショットは絵になりそうだわ~。

大河ドラマは一年と長丁場でどうしても最初と最後のいいとこどりでしか観ないワタクシですが今年は頑張ろうかな?
(全編見たのは新撰組と北条時宗くらい。昔の名作はもちろんのこと、中学生くらいのときに大人気だった竹中直人版秀吉すら観てません。時宗好きとしては演じた人がどんどん痛いことになっていくことが辛くてたまりません。)

SPは11月から開始だったので二ヶ月の短期ドラマなのかと思いきや、
きちんと普通のドラマと同じように三ヶ月放映するようです。
なんと中途半端な…。

月9は慎吾ちゃん×竹内結子。
もしかして彼女は不機嫌なジーン以来の連ドラ出演かしら?
ジーンが2005年冬クールの月9でしたからちょうど3年ぶりかー。

火9はハチクロ。
だから観てて切なくなるので避けたい作品。

火10は小日向さん主演!
なんと思い切ったことを…。

木10鹿男あをによし
テレビ誌に綾瀬はるかちゃんの役がそのまま「藤原君」と表記されてて笑ってしまった。でも確かに藤原君は藤原君なのです。藤原でも藤原さんでも藤原先生でもなくて「藤原君」がいちばんしっくりくる。
でも前も書いたけどテレビドラマ向きの題材?
鹿の扱いはどうするんでしょ?

私が真面目に見てないせいもありましょうが日テレTBSテレ朝はあまり情報がない。
金曜23時の深キョンはちょっと気になるかな。
でもクドカン苦手なのよね。


ニコニコにテレビドラマの主題歌ワンコーラス集がございます。
結構懐かしくなってしまいました。

97年-98年
http://www.nicovideo.jp/watch/sm576252
小学生~中学生なので覚えている作品が多い
・踊る大捜査線
いいドラマだよなー
何度観ても面白いところがすごいと思うの
・バージンロード
最後の最後に反町隆史が復活したのが衝撃
当時小学六年生だった私は友達とそれについて体育の時間に語り合ってました
・理想の結婚
絵に描いたような良作
最初から最後までほどよい感じで楽しめるドラマ
竹野内豊にはこういう真面目でいい人だけどちょっと優柔不断みたいな役が一番似合うと思うのです(ヤンキー母校に帰るでイメージが変わったんですけどね)
・ストーカー逃げ切れぬ愛
同時期にストーカーものを二つやってたのは覚えてる
しかし後ろ怖いな(笑)
・いいひと
幼馴染役の菅野ちゃんが可愛かったのよー
マラソンとか覚えてる、ザ・三番手だった草なぎ君ドラマ初主演作で話題になったような
・FIVE
めちゃくちゃ覚えてるー!
観てから存在を思い出してたけれどものすっごいはまってた、日テレ土曜9時よね?
・最後の恋
結構好きでした
中居くんが医学生のやつよね?
・ガラスの仮面
野際陽子の月影先生の印象が強いドラマですが紫のバラの人の田辺誠一のはまりっぷりも忘れられない
しかし田辺誠一と安達祐実のキスシーンはちょっと犯罪の匂いが…
・青い鳥
観てた観てた、そして泣いたー
夏川結衣の美しさといったらそれはもう…
・ぼくらの勇気未満都市
私の周りでは人気だったけど観てません
・ラブジェネレーション
これも観てません
キムタクドラマは実はあまり観てないのです
・聖者の行進
観てたけどあまり印象に残ってない
障害者のやつですよね?どうしても未成年の方が出てきてしまうのよね
・きらきらひかる
メイン4人が食事する場面が恒例なのですがそこが良かったー
深津絵里×鈴木京香×松雪泰子×小林聡美、もうキャストからして神なわけです
・WITH LOVE
これも何気に面白いドラマだったと思いますよ
メールのやつですよね、もどかしくてロマンチックで素敵でした
・神様、もう少しだけ
泣いたー!!!もう大好きでした!!
深キョンが可愛くて可愛くてもう本当にねー
金城武の腕の中で最期を迎えるところまで覚えてる、そして思い出し泣けてくる
しかし援助交際をした女子高生がエイズになるという話は今だと倫理的に駄目とか言われそうね
・GTO
これ、火曜10時で神様もう少しだけ(火曜9時)のあとに放映してたはず
今思うとなんという神ラインナップ…
・奇跡の人
ドラマの存在は知ってるけど観てませんでした
山崎まさよしというと、今はチュートリアルしか出てこないんだ(笑)
山崎まさよしの演技がいいと評判だったような?
・殴る女
ミスチルファンの私はミスチル本格復活のこの曲は覚えているし
タイアップということでドラマも知ってるのだけれどドラマは見てませんでした
この歌は大好き、何度聴いても励まされる


91年~96年、99年~00年もまた今度感想を書きたいな。
ドラマ感想 | HOME | BAMBOO BLADE第7話「寿司とメンチカツ」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
