

BAMBOO BLADE第7話「寿司とメンチカツ」 

「俺もう我慢できねぇ、今すぐやらねぇと収まりがつかねぇ」
「男はね…自分でも抑えられない衝動に駆られるときがあるんですよ…!」








・珠ちゃんvs先輩

練習試合には余裕で勝った珠ちゃん、相手校の顧問に勝負を申し込まれました!

相手は大人の男。
いくら珠ちゃんといえでも背は小さいし力は弱いしちょっと不利か!?
ってな感じで試合開始!
どうでもいいけど試合を申し込むときの顧問の台詞はエロい(笑)
「俺もう我慢できねぇ、いますぐやらねぇと収まりつかねぇ」
そして一人二役を認めようとしない石田の往生際の悪さといったら!

「あの人怖い…」「珠ちゃん殺す気だ…」
マジで先生怖いっす。
この作品は爽やかほのぼの剣道アニメですよね!?
「男はね…自分でも抑えられない衝動に駆られるときがあるんですよ…!」
キリノ、せっかくの決め台詞の場面なのに猫と一緒にお茶をすすってます(笑)

珠ちゃんも先ほどまでの試合とは打って変わって本気で攻めてるようです。
ここで珠ちゃんの強さの秘密が。
「集中力」
ものすごい集中力の高さだそうで。
先輩はものすっごい疲れてるのに珠ちゃんはものすごーく余裕なところも忘れちゃいけない。

片手面というよく分からないけど一本は取りにくい技で決めた珠ちゃん。
石田は一本を取ってくれませんでした。
思いっきり不満そうな珠ちゃんが可愛かったー!!
負けず嫌いなのか、次もわざと片手なんとかという「片手」で決める珠ちゃん。
珠ちゃんは分かりにくいけどでも負けず嫌いで意地のある熱いお嬢さんなのです。

「上段」という構えで本気を見せる先輩。
珠ちゃんはその姿にお母さんを重ね、集中力が途切れてしまう。
それに気づき、つまらなくなった先輩は試合を終わらせる。

珠ちゃんのお母さんって何者なのか、どこにいるのか。
この辺、今後のポイントなのかー。


・メンチカツと寿司

メンチカツで深まる友情!
「い、言えない…一人でこっそりおにぎり食べてたなんて…!」
しかもキリノの優しさで三回試合した珠ちゃんには三個もらう権利が(笑)

珠ちゃんが貰ったマニアにはたまらん一品「鯵、おぼえてますか」
マグロス。
VHD、ひとつ勉強になりましたー。

寿司にとうとうありつけた石田。回転寿司だけど。
先輩は別の学校でも顧問をやってるようで。もう一回練習試合があるのでしょうか?


ミヤミヤには天才的な料理の才能を持つ姉が一人。素のミヤミヤが可愛い。
サヤには弟が一人。…弟かわいそうだ(笑)
キリノはお家でまた練習メニューの作成。わ、忘れちゃ駄目だよー!

珠ちゃんはお家でテレビを見て何かに衝撃受けたところで以下来週。
一体何があったんだー!
五人目の仲間も気になるところです。

予告によると次回の予告にはとうとうあの人登場!
五人目の仲間なのかダン君なのか。
私は教頭に期待してるのですが!ジョニー君プリーズ!!!
(教頭先生の声優さんがシャドハFの主人公ジョニー君と同じなのです。)
(ジョニー君は主人公のくせにヒロインより弱かったり電話一本で戦闘に駆けつけてくれる過保護な執事がいたり「玉子ならワサビ入ってないから俺でも食べられるぞ!」と言ったり最強武器の名前がチェリーボウイだったりする素敵な奴なのよ。)
新ドラマなど | HOME | ドラマ感想など

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/11/14(水) 01:40:36 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

BAMBOO BLADE練習試合の最後に相手チーム顧問の石橋と対戦することになった珠姫、大人相手に一歩も引かない珠姫に対して石橋が取った構えは…。やがて練習試合も終わり紀梨乃の持ってきたメンチカツをつまみながら和気あいあいとした雰囲気になる両チームの面々、その夜....
2007/11/13(火) 18:22:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
