

BAMBOO BLADE第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 

BAMBOO BLADE第6話。
今週は練習試合編!














・一番の衝撃

本編と関係ないのですがEDクレジットを見ていたら…
教頭先生:河本邦弘
どっかで見た覚えのあるお名前でした。
というわけで調べてみたところ…シャドハFのジョニーじゃないですかー!
ものすごくびっくりしました(笑)
16歳の少年からこういうおじいさんの役まで…声優さんってすごいなあ。


さて本編の内容に入りましょうか。

・試合

意外と接戦でびっくりです。
でも確かにミヤミヤ以外はみんな経験者なわけでそこそこ戦えて当たり前というところでしょうか。

ミヤミヤvsギャル戦
途中でトイレ退出をしたダンくんですが、その後わざと道場の外で待ってるような描写がありました。
…ダンくんはやっぱりミヤミヤの本性に気づいてるのかな?
ミヤミヤがダンくんの前では本性を出せないというのに気づいていて、わざと外に出ていたのかしら?…なんていい男なんだ…!
しかしさすがにミヤミヤは初心者なので本気モードのギャルには勝てませんでした。
敗戦のショックで怒りモードのミヤミヤに恐怖のあまり泣いてるサヤに笑ってしまった!この子にはブラックミヤミヤに対するトラウマがあるだろうなあ(笑)

続いてサヤvsビビリちゃん戦
ミヤミヤよりはいい勝負をしています。
押され気味でしたが珠ちゃんの教えを思い出し何とか粘り最終的にはドロー。
石田も顧問のくせに「珠の教えを思い出してるのか…」と感心してます。
先生よ、恥ずかしくないんか(笑)

副将戦はキリノvsブラックちゃん
キリノみたいな素直というかバカ正直なタイプはこういう相手に弱い気もしましたが、爽やかに勝ってくれてすっきりなのであります!
もちろんこの部の中で一番強いのは珠ちゃんだけどさ、
入学してからずっと健気に真面目に頑張ってきたキリノには報われてほしいのです。
あれですよ、スラムダンクでいうメガネ君ですよ。…ちょっと違う?


・最終兵器ブレイバー

やっぱり石田の秘策は珠ちゃんが一人二役をすることでした。
というわけで「ブレイバー!」と頑張って別人だとアピールしてますが、
最初から思いっきりその場にいるひとたち全員にばれてます。
そりゃそうだよなあ(笑)

珠ちゃんも大将戦で滞りなく勝利を収め、この試合に勝つことができました!
あれ、予想外の展開だ。
今回は「試合に負けて勝負に勝った」的な終わり方になると予想してたのですが。
ま、予想は外れてナンボってものです。

珠ちゃんの強さに興味を持った先輩が勝負を持ちかけ、以下来週!
しかし何だろう、珠ちゃんが負ける気がしない

とりあえず来週無事石田はお寿司にありつくことができているようで安心です(笑)


・今週笑った場面

・「10.0」お見事です!やっぱり猫は外せませんか。
・「たかが練習試合」「されど練習試合」「俺は負けるわけには」
うん、いい顧問だと思うんだ、悪い奴ではないと思うんだ…。
・表面上は落ち着いた顧問を取り繕っていますが、内心はご馳走GETでテンションMAXの石田、…だから悪い奴ではないと…思うんだ…

・笑ったわけではないけど珠ちゃんが小さい声ながら応援してるところも良かった!
部活に入るのが初めてな珠ちゃんにとってはこういう雰囲気も初体験でとても楽しくてかけがえのない価値のあるものなんじゃないかな。


今週も笑わせつつもおっと思わせるような場面もあって楽しめました。
この作品の魅力は安心して手堅く楽しめるところだろうな。


今週のアイキャッチ:サヤ
今週の提供バック絵:室江高&町戸高剣道部員
テレビドラマ感想 | HOME | ジャンプ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分のスタイルを貫く紀梨乃、それぞれの個性を出し試合に挑む、...
2007/11/06(火) 17:25:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
大将・武礼羽、登場(笑)人数の足りないぶんコジローは、タマちゃんを大将戦にも出す作戦。バレないよう先鋒戦は半分でと言われたけど、それでさえ圧倒的な力!リミットを解いた本気モードのタマちゃんの実力は?!
2007/11/06(火) 17:27:31 | SERA@らくblog
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
