

SP&ベストドラマ 

・真綾さん

会報:写真がかわいいのばっかで感動
新曲PV:ループのPVもそこまで好みではなかったので久々の大ヒット。
これなら私は二倍くらいのお値段になってもPVの入ったDVD付きでCDを買いたい。
ぜひともビクターさん出してくれー!!!
え?ハニーカムのPV?そんなの知りませんとも、ええ知りませんとも。
ブログ:東京限定なんてないと私は思う、たぶん。


・SP

なかなか面白いんじゃないですか?

明らかにお見合い相手のテンションが下がってるのに「いい感じ」と言い切れる主人公の空気の読めなさに感動です(笑)
堤真一は勝手に主人公に厳しく接する役なのかと思ったら(イメージ的にはGOOD LUCKみたいな感じ)普通に主人公たちの味方のいい上司でした。

オブジェと戯れる主人公を「ここに危険はないとメッセージを送ってるのです」とフォローする場面には笑いました。そんなフォローって…!

主人公はものすごい観察眼の持ち主のようです。
物事の真偽を見極める能力なのでしょうか。

1話完結物ではありますが、最終話まで引っ張りそうな伏線もちらほら。
内閣総理大臣との因縁が主人公にはあるようです。
殺された人は主人公のお父さんとか?
総理大臣の写真に向けて銃を構える主人公。
それを影から見ている堤真一。
彼もまた、その過去に関係があるのでしょうか?

真木よう子女史がイメージと違う役柄でびっくり。
最初は違う女優さんが演じてるんだと思ったくらいです。


・買い物メモ
11/16 漫画版魔王1巻&2巻
11/21 真綾さん新曲「さいごの果実」
11/30 伊坂幸太郎新刊「ゴールデンスランバー」
12/21 環境野郎DチームDVD2巻
12/21 おおきく振りかぶって9巻
01/06 ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド

12/21がスペシャルデーになりそうです(笑)
おお振りを読んでからDVDだろうなあ。
映像特典の「ベテラン俳優ネタがうまい王座決定戦」が気になってたまらないのです。
大和田さんが「なんでだろ~」と歌ってたり小野寺さんが「ポーツマスポーツマス!しょーりゅーけんっ!」とジャンプしていたり朝丘さんが「マジでぇ?」とギャル風に話していたり。
それだけで面白いという…。

ブギー新刊はタイトルがなんだか不思議です。
沈黙ピラミッドって何さ、クエスチョンって何さ。
ブギーは早く物語をまとめてくださいとしか言いようがない。
あと凪主役の話の方が気になる(笑)



・マイベストTVドラマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm920283

本当に名作ドラマのOPEDばっかです!
と言っても私は観てない&あまり好みではなかった作品もあるけど。

・結婚できない男

嫌いじゃなかったけど世間で言われるほどいいかな?という印象。
でも阿部ちゃんは最高だった。


・僕の生きる道

今でも大好きなドラマです。
独特の淡い雰囲気がとても良いドラマでした。


・木更津キャッツアイ

実はクドカン作品はあまり好みではない。
ただ友達が非常に好きでしょっちゅう熱く語ってた(笑)


・北の国から'87初恋

すみません、遺言と「誠意って何ですか?」の場面しか知りません(笑)
我が家の父親が大好きなドラマです。
遺言放映直前、我が家のリビングのテレビは歴代シリーズが常に流れていました。
そして父は毎回言うのです、「俺も北海道で自給自足する」


・ロングバケーション

話は結構忘れちゃってますが、スーパーボールの部分は今でも覚えてる。
というかスーパーボールを見るたびにロンバケを思い出す。
あと足の指の感覚の話もありましたよね。


・やまとなでしこ

美女か野獣の方が好きと言いつつもやまとなでしこも大好きです。
松嶋菜々子だから演じられた役柄だよなーと本当に思う。
彼女が留学した堤真一のもとへ行き「残念ながらあなたが好きなんです」と告白をするラストシーンは大好きです。
矢田ちゃん演じる若葉ちゃんのがいい子じゃないかと言うたびに、
桜子さんみたいなタイプに男は惚れるんだと父が熱弁してたなあ。
最後の製作者のコメントの「クセがないけどそれがよい」、そのとーり!!!


・踊る大捜査線

ネタがぎっしり詰まってて、どの場面も見逃せない面白さがあります。
小道具とか細かいところまで本当に凝ってますよね。
本筋より小ネタが面白いという「小ネタドラマ」とはまた違うの。


・天体観測

意外なドラマ、個人的には名作というほどではない。
このドラマの一番すごいところは、今見るとありえないくらいの豪華キャストになってる点でしょう。
(もちろん大抵のドラマがそうではありますがこれは若手キャストがみんな出世したという印象)
伊藤英明、小雪、坂口憲二、オダギリジョー、コニタン、ハセキョー、その他もろもろ。
救命2が好きな私は田畑嬢が一番好きだったな。(伊藤英明も救命2に出てるけどね)


・一リットルの涙

泣けるドラマだったな~。
ヒロインの母親役を演じていた薬師丸ひろ子が最高に光ってました。


・王様のレストラン

まさに「不朽の名作」という言葉がぴったりな上質のドラマ。
最後に入ってるEDは1話のものかな?

びっくりムース完成話と静移籍話の二つは特に素晴らしい。
前者は何気ない描写一つ一つが全てびっくりムース完成に繋がっていくという鮮やかな物語展開。
後者はキスをしなくても愛の言葉を囁かなくてもラブシーンは描ける、ただお店の構想を話してるだけなのに口説いてると分かる品の良いラブシーンに感動。




マイベスト10を考えたけど難しいなあ…。
とりあえず外せないのは…
・ラブコンプレックス 個性派ドラマ、唐沢寿明の狂演は一見の価値アリ
・不機嫌なジーン テーマが首尾一貫していて演出も凝ってた作品
・救命病棟24時2 救命スタッフの個性と終盤の神展開は忘れられません
・僕の生きる道 ひたすら泣かされたドラマ
・王様のレストラン 綺麗に糸が絡み合う脚本の巧さに感動
・ビギナー 味のある温かみのあるドラマ、「妥当です!」は大好きな台詞
・夜汽車の男(世にも奇妙な物語より) 変り種ということで

意外と10作出せと言われると難しいですねえ。
結構好きなドラマ、ならいくらでも挙げられるのですが!

クセのある作品ならトリックやケイゾクといった作品も好きでしたし、
恋愛モノならラブレボリューション、白い影、2001年のおとこ運あたりが忘れられないな~。未だに藤木直人を見ると須賀ちゃんと呼びたくなります。
古畑とかごくせんとかのいわゆる大ヒットドラマも大好きです。
ごくせん2は観てないんだけど(笑)
東京ラブストーリーみたいなトレンディドラマも好きでした。
東京~についてはリアルタイムでも観てたけどさすがに内容はよく覚えてませんできちんと観て感動したのは中学生か高校生の頃の再放送ですね。ボロ泣きでした。
ジャンプ | HOME | CLANNAD第5話「彫刻のある風景」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
