

テレビ色々感想 

天素vsボキャブラ芸人めちゃめちゃ観たい!!

正月特番ならナイナイか爆笑どちらか呼べるんじゃないかしら?
ボキャブラは爆笑にこだわらなくても人気どころの芸人さん多いけど天素はナイナイ雨上がり以外は失礼ながらショボい…というかスペシャルでなくても普通に出てくれそうな芸人さんばっかだからな~。

めちゃめちゃ気になる!

でもアメトークの正月特番は恒例のミドル3なのかなあ?

ガンダムSEED芸人や出川ナイトもかなり気になるところ。

・医龍
相変わらず一徳が輝いてます!

チーム分解は残念だ。
朝田伊集院藤吉のオリジナルメンバーに今回からのメンバーを加えた新しいチームを作る方向になるようですね。

最後には加藤ちゃんも含めたオリジナルメンバーが揃うといいな~。

ちょっと浮かれ気分だった伊集院に藤吉がきつく諭す場面が好きでした。

あと北洋の院長が素敵。
朝田を北洋にやったことはあなたたちの最大のミスだ、と…。
悪意が渦巻く中でこの院長さんだけは良心であってほしいな~。

美女か野獣を観ているせいで北洋の院長を鶴巻さんと呼びたくなります。
藤吉先生は美女か野獣ではヘタレな役だったので、信念を抱くしっかり者な内科医の役になんか違和感を持ったり(笑)

・美女か野獣

今回が大好きな雪の話。
第四話だったのね。

「技術スタッフは!?」
「みんなあなたが取材に出しました」

このやりとりの直後の松嶋菜々子の表情が最高でした。
うまいこと言葉で表せないのですがこのときの鷹宮の気持ちはその表情からビシビシ伝わってくるの!

お腹が鳴ってしまう場面も好きだわ~。

鷹宮と永瀬の距離感もたまらない。

普段は上司と部下として永瀬は敬語で鷹宮と話すけど、ここぞという場面ではタメ口になる。
「あなた」とか「鷹宮さん」と普段は読んでるのに決める場面では「お前」と呼ぶ。
そのギャップが良いのです。

二人の過去を断片的にしか出さないのがいいのかな。
付き合ってたこと、別れたときお互いに自分が振られたのだと勘違いしていたこと、手編みのマフラーの一件、鷹宮が父親に彼氏を紹介しようとしたのは今までに永瀬だけだったこと。
二人がいい付き合いをしていたのは伝わってくるのだけれど、映像にはしない。想像に委ねる。
その寸止めな感じがいいのよ。
分からないからこそ、映像にしないからこそ、幅が広がる。いろんな可能性が生まれる。

とにかく面白い作品は何度観ても面白いということです。
結末まで知っていても面白いの。


医龍にコトーに白い巨塔に、木10の医療モノにはずれなし?
私が歴代木10作品で一番好きだったのはラブコンプレックスなのですが。
(まとまりで考えればカバチタレなのですが中盤までのラブコンプレックスの盛り上がりっぷりはそりゃすごかった。)
CLANNAD第3話「涙のあとにもう一度」 | HOME | みつばちマーヤの冒険(加筆あり)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
