スポンサーサイト 


環境野郎DチームDVDvol.1感想 

環境野郎Dチーム vol.1 環境野郎Dチーム vol.1
TVバラエティ、伊吹吾郎 他 (2007/10/03)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

一番笑ったのはこのシーン。

東原嬢「殿下っ!」
小野寺さん「・・・大人をからかうんじゃない」

少女漫画顔負けの名シーンでした(笑)
















DVD感想です。

○収録内容

第一回~第八回まで全てそのまま収録されております。
テレビで放映されたものと全く同じものです。
編集されてもいませんし、逆に未公開シーンが含まれてるわけでもございません。

通常放送を録画していなかった人なら絶対に買い!

特典映像は「ベテラン俳優大喜利が上手い王座決定戦」「環境クラシック」(全四曲/エリーゼのために・運命・四季「春」・威風堂々)。

初回封入特典としてDチームの面々が写ったシールが一枚。
シールそのものより、下の方に書かれている「もちろんこれも再生紙でできています」の注意書きに笑ってしまいました。細かいところまで凝ってるわ~。
シールはサイズが微妙でしてねえ、何に使えるのか分かりません。
コレクション用?

よくこの手のDVDに出される「インターネットにアップロードすることは違法です」みたいな注意。
それをなんと伊吹さんが直々に読んでおります。
この部分は早送りを出来ないらしいです。伊吹さんが言ってました。
(実際には試していないのでなんともいえませんが…)


では本編感想に参りましょうか!



○第一回

今回の環境問題「地球温暖化」
ハリセンボンの大量発生を調べる回

・みんなに「環境について考えてますか?」という質問
小倉さんにだけ話を振りません(笑)やっぱり小倉いじめかー!!
・とりあえず小倉さんに話を聞く
・「ごみの分別難しい」「はい、小倉さんいただきましたー!」(←超適当)
・16歳の福田沙紀ちゃんがゲストでDチームに16歳の頃のお話を
・大和田さん「バスケット部の部長にそれから生徒会―」「あ~なるほど」
・途中で切っちゃってますよ
・小倉さんは映画で非行少年ばかりやってたのね
・最初、非行少年が奇行少年に聞こえてビックリした、小倉さんならありえる…(失礼ですよ!)

・麻丘さんのオーバーリアクション(笑)
・福田沙紀ちゃんは対照的に「引き笑い」、新たな萌えジャンル!

・ハリセンボン大量発生について調べるため島根のイカ漁に同行
・猟師さんたちを手伝おうとするけど邪険にされる小野寺さん(笑)
・大量のハリセンボンを前にした小野寺さんの一言
「ぷっくりしてやがる…!」
シ ュ ー ル !!!!
・でも本当にハリセンボンばかりでイカが全然かかっておりません
・「鳥は自由だな」と呟きながら鳥に勝手に取った魚(イカ?)をあげちゃう小野寺さん、マズイですよ(笑)

・ハリセンボンの有効活用法で悩む小野寺さん
・無駄に演技しておりますよ、ドラマ仕立てになってます
・なんて俳優の無駄遣い…!
・ハリセンボンの唐揚げに「美味しいですね」と言う小野寺さん
・対する女将さんの答え「唐揚げ粉ついてますからね」…なんてクールな人なんだ!
・ハリセンボンを供養する小野寺さん
無駄に壮大なBGMです

・一連の映像を見て悲痛の表情を浮かべるDチームの面々
・そりゃゲストは戸惑うよ
・小野寺さんが取ってきた写メール
・麻丘さんなんて泣いちゃってます

・小野寺さんのお土産「島根ロマンの風」
・ハリセンボン関係ねー!!!!!
・クッキー的なものらしいです


・ヤバイ(原級)<ヤバヤバ(比較級)<ヤッバヤバ(最上級)

・男は黙って…次回も見てね



○第二回

今回の環境問題「絶滅危惧種」
ツシマテヤマネコについて調べております

・7分に一種類の割合で世界中の生物は絶滅している
「いいともで換算するとタモリさんがゲストを呼んで」
「ゲストにもよるんじゃないですか?」
・そもそも7分をいいともで換算しないでください!!
・笹野さんは「山手線で換算すると…」
みんな無視!いいともより分かりやすいのに(笑)

・タクシーの運転手さんと水戸黄門の話で盛り上がる
・さすがは格さん

・ツシマヤマネコをモチーフにしたトイレ発見
・ミステリアスなBGMを従えて意味深に見つめる伊吹さん
・BGMが鳴り止む
・そこで伊吹さんの一言
「トトロのネコバスに似てるなあ」
・え~!?相変わらずシュールです


・食堂で一服
・麦茶一気飲みです、暑いだろうし大変なロケなんでしょうねえ
・ネコ発見
・伊吹さん「ツシマヤマネコ!?」
・どっからどうみても普通の猫です(笑)首輪もついてるし…


・夜も撮影できるカメラの前でシミュレーションをする伊吹さん
・色んなパターンでの猫登場を予測して何度も動く伊吹さん
・やっぱりシュールな映像です(笑)
・腹抱えて笑ったよ…


・ヤマネコはものすごい慎重な生き物
・のっそりのっそり動いてました

・開始早々ツシマヤマネコ登場
・伊吹さん「俺にね…エッヘッヘッ」なんなんだよっ!!!

・みやげ物やでカレーパスタ皿に食いつきすぎな伊吹さん
・上機嫌なあたり猫好きなのかしら?


・ツシマヤマネコは交通事故で絶滅の危機に
・小野寺さんは太陽にほえろで交通事故で殉職している
・ゲストの東原亜季ちゃんは太陽にほえろを知らない
・ちょっとショックな小野寺さん
・麻丘さん「殿下って呼ばれてたのよ、アッキー、呼んであげて」
・アッキー「殿下っ!」
・小野寺さん、アッキーをちら見した後小突きながら「…大人をからかうんじゃない」
少女漫画か!!乙女ゲーか!!!!!
・もう最高に笑った場面です、さすが小野寺さん!

・地球型スーパーボールで遊ぶ伊吹さん
・無駄に渋くてかっこいいのです、本当に無駄な渋さ(笑)

・男は黙って…チャンネルはそのまま



○第三回

今回の環境問題「生活排水による水質汚染」

・麻丘さんがDチームについて説明
・ここが例のNGの場面ですね(笑)

・鉄板の話
「リア・ディゾンに関する都市伝説の話」
・…すごい気になるんですけど(笑)

・今回のゲストは磯山さやか嬢
・呼び名は磯っち(ブッキーが命名)
・「恋してる?」「いえ、全然」「またまた~」
・小野寺さんの「またまた~」の言い方が可愛かった

・小倉さんの台詞をナチュラルに奪ってしまう伊吹さん
・やっぱり小倉さんはいじめられっこなのです

・EM団子を投げに日本橋まで繰り出すご一行

・小倉さんが投げるときに「横投げコール」
よーこなげっよーこなげっ
・仕方なく横投げで投げ、当然投げにくいため転んであまり団子が飛びません
ブーイング
・小倉さんはこうでなくてはいけません(笑)

・小野寺さんはピッチャーのようにして投げました
・助走をつけてまで投げた伊吹さん&大和田さんがちょっとあほらしいほどのスマートさ
「殿下の名に相応しい投げ方」めぐみちゃん大絶賛です


・おまけコーナーでは伊吹さん初サングラス
「ブルゥゥガリ」
・いわゆる若本系発音で笑ってしまいました、舌巻きすぎっす(笑)
・氷の解け具合はトロトロというかトッロトロのビショビショ



○第四回

今回の環境問題「環境カルタ」

・笹野さんに対して「ダウンタウンDXでした話でしょ」と突っ込む小野寺さん
・ゲストの杏ちゃんは田辺エージェーンシー所属、それに食いつくベテラン俳優陣
「タモリさんによろしくお伝えください」
・権力に弱いのです(笑)

・ノリノリでカルタを読むDチームの面々
・特に斜め45度で座る大和田さんが最高に男前でした、すっごい渋い

・環境カルタの「あ゛~」
・伊吹さんの渋い渋い言い回しが光りすぎです(笑)

・「うみの底 サンゴの悲鳴が 聞こえるかい?」
・575のリズムで読むわけですが、聞こえるかいをわざと一拍外して読んでるのが面白い
・…聞こえるかい?みたいな
・加藤家、っ家訓みたいな
・全員で読むときも全員が全員それをするものだから相変わらずシュールな図が…(笑)

・「えん足に 来たはいいけど ひび割れだ」
・写真が遠足のものとは限らない、と突っ込む笹野さん&めぐみちゃん
・それに対して伊吹さんが…
「遠足である証拠はない、しかし遠足ではないという証拠もない。
 だとしたら遠足であると考えるのが自然でしょう?」

・伊吹さんの自信満々な言い方についつい騙されてしまいそうになりますが、言ってることは支離滅裂です
・その言葉に「伊吹さんらしい考え方です」と答える大和田さん
・「どぉも」伊吹さんの言い方がまた面白いんだー!!

「あ゛ぁぁぁぁ い゛ぃぃぃぃ う゛ぅぅぅぅ え゛ぇぇぇぇ お゛ぉぉぉぉ」
・すばらしい発音でした、シュール…!!

・Gパンの分別は東京都では「燃えるごみ」でOK
・めぐみちゃんは納得がいかない「なんでGパンの鉄は燃えるでいいの?」
・伊吹さん「東京都がいいって言ってるんです」
東京都さん、めぐみちゃんのために説明責任果たしてください!!なんでGパンの鉄は燃えるでOKなんですかあ!?


○第五回

今回の環境問題「クイズ環境問題」

Q
めぐみちゃん「都市部の温度が上昇する現象をなんという?」

・伊吹さん「ドップラー効果!」
現象完全無視です。
・大和田さん「怪奇現象!」
環境問題です。
・やぐっちゃん「ドーナツ化現象!」
ここで妙にやぐっちゃんに手厳しい意見を述べる小倉さん。
しばらくして…
・伊吹さん「ドーナツ化現象!」
さっきやぐっちゃんが言いました(笑)

A:ヒートアイランド現象

伊吹さん「ああ、それねそれ」
大和田さん「そっちね!」
この二人、完全に分かってなかったよね(笑)


Q
めぐみちゃん「京都議定書の目標を達成するために結成されたチームは?」

・伊吹さん「京都でしょ?」
この時点でイヤ~な予感が・・・・・
・伊吹さん「(`・∀・´) 京都パープルサンガ」
やっぱりな!!!!!さすが伊吹クオリティ。
当然不正解。
・大和田さん「(`・∀・´) 京都サンガFC」
・伊吹さん「そっちか!!!」
ちげーよ!!!!!
そういう問題じゃないよー!!!!

A:チームマイナス6%

ここでチームマイナス6%にDチームも入ろうと小倉さんが提案。
珍しくいいことを言うもんだと、やはりこれまた珍しく小倉さんが褒められてます(笑)
ただ小倉さんが提案したことが気に食わないのか、伊吹さんが反対を表明。
「目指すなら6%ではなく10%だ」


Q
めぐみちゃん「温暖化の影響で水没する可能性のあるオセアニア諸島の島といえば…」

小倉さん「ツバル!」
ブブー
めぐみちゃん「最後まで問題をお聞きください」

めぐみちゃん「島といえばツバルですが、1980年4月1日に発売された谷村新司の曲といえば何?」

A:昴
…って環境問題まったく関係ないー!!!!!

しかもDチームの面々は谷村トークで盛り上がります。
昴は名曲だの三都物語のミレニアムバージョンは特にいいだの。
まったく環境問題関係ありませんよ~。


Q
めぐみちゃん「二酸化炭素やメタンを総称してなんと呼ぶ?」

A:温室効果ガス
答えを分かってるDチームの面々。
やぐっちゃんだけが残念ながら分かりませんでした。


Q
めぐみちゃん「温暖化関係のイベントに登場するエコキャラクターの名前は?」

伊吹さん「シャモジ!」
ここでヒント:
伊吹さん「シャモジ君」
ここでヒント:○○マン
伊吹さん「シャモジマン!」
大和田さん「ばいきんマン!!」

シャモジから離れろよ!!!
そして大和田さんは色々と問題だ(笑)
ばいきんマンがエコのキャラクターにはなれないぞ!!

A:らふたまん(Life After Man kindの省略形だそうです)


Q
めぐみちゃん「国の間で二酸化炭素排出量の売買をすることを何と言う?」

Dチームの面々は「知ってて当然」という振る舞いをしております。
やぐっちゃんだけ分からず、Dチームの面々はちょっと小馬鹿にしています。

A:
ここでDチーム全員で答えを言うことに。

小倉さん「排出量取引!」
伊吹さん「○△□×…?!♪っとりひき」
大和田さん「?♪☆#%~~~~っっき」

小倉さん以外答え知らないじゃないですかー!!!!
しかし知ってるふりを通そうとする伊吹さんと大和田さん、アホです(笑)


Qめぐみちゃん「人体に入ってホルモンの役割をしたり逆に邪魔になったりする化学物質を何と言う?」

伊吹さん「ミノ!」
ブー
伊吹さん「ギアラ!」
ブー
めぐみちゃん「焼肉じゃないです!」
伊吹さん「(`・∀・´) そうか!モツ煮込み!!!

そういう問題じゃねー!!!!
ホルモンしか頭にない伊吹さんが最高です!

大和田さん「フェロモン」

もはやホルモンですらありません(笑)

A:環境ホルモン

伊吹さん「そっちかぁ~」
大和田さん「やっぱりね」

お前ら全然わかってなかっただろー!!!


今回初めて告知のあるゲストで伊吹さんが少し動揺してました。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 告知、あるんだって」



○第六回

今回の環境問題「おしゃれリサイクル」
人気モデルのお洋服をリサイクルしよう!という内容。

・一番最初に来るモデルさんは外国出身の方と知り、日本語が通じるのか不安になる二人
・伊吹さん「pardon?」準備万全です(笑)

・アバクロのお洋服を持ってきたモデル・クリスティーナさん
・伊吹さん「Abercrombie & Fitch」
・この人、めちゃくちゃ完璧に言えてるよ…

・持ってきたお洋服をクリスティーナさんが試着
・テンションが上がる伊吹さん&大和田さんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

・持ってきたお洋服のコーディネイトのポイントを聞く
・クリス「そうですね、スキムデニムに合う―」
・伊吹さん「pardon?」
本当に使っちゃったよこの人(笑)クリスさんは日本語喋ってるのに(笑)
・持ってきた二着目のお洋服を試着してもらう、今回はポージングまで
・やっぱりテンションが上がる伊吹さん&大和田さんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

・もらったお洋服の中でどれが気になるという質問
・小野寺さんの答えクリスティーナさんが一番気になります!ヘキサゴンやネプリーグに出た方がいいと思いました」
おしゃれリサイクルと関係なさすぎです(笑)

・おまけコーナーでは子供と一緒にイベントで体操する伊吹さんの映像が…!



○第七回

今回の環境問題「続・おしゃれリサイクル」

・JJのモデルと言うときの伊吹さんの発音ジェイッジェイッのモデルさん」
・素晴らしい発音です…!

・リサイクルのキャップをしまおうというときに「たたんで…あ~たたまなくていい」
ちょっと素でしたか、伊吹さん

・今回のモデルさんはものすごいしっかり者
・サブリナパンツの名前の由来を完璧に答えられました
・伊吹さん&大和田さん、完敗…

・コーディネイトについてモデルさんに尋ねると・・・
「スキニーデニムやバギーパンツを合わせるか、スカートならレギンスを合わせるとスタイルがよく見えると思います」
・伊吹さん&大和田さん「すきにーでにむ?ばぎーぱんつ?れぎんす?( ゚д゚)ポカーン

ずっとモデルさんのターン!!

・1聞いたら10答える超しっかり者のモデルさんです
・彼女のマシンガントークの前に完敗のお二人

・特に目のアップの場面なんか最高でした
・伊吹さん&大和田さん(((( ;゚Д゚)))

・モデルさんLB-03のキャップです!」
・伊吹さん「へ…?何です…?」
・モデルさんLB-03のキャップです!」
・伊吹さん「エルビー…何です?」

チャーチャー("環境野郎Dチーム"タイトル画面)

・伊吹さん「これはLB-03のキャップじゃないですか!」(めちゃくちゃ流暢)

へ、編集が!!!!!!(笑)


・最後の提供バックではマネキンのカツラを奪おうとする笹野さんの様子が(笑)



○第八回

今回の環境問題「クイズ環境問題」

Q
めぐみちゃん「特定家庭用機器再商品化法の通称は?」

伊吹さん「個人情報保護法!」
知ってる法律を言えばいいってもんじゃない(笑)
大和田さん「ラマーズ法!」
小野寺さんフーフーハーってふざけないで!!!!」
まさかの小野寺さんのノリツッコミ!!!!
ってかラマーズ法とかありえません(笑)
ユッキー「リサイクル法」
小野寺さん「惜しい!」
伊吹さん「リサイタル」
ブー
伊吹さん「ミサイル」
リサイクルから離れてるよ!!!
小倉さん「家電リサイクル法」

大和田さん「ユッキー正解じゃないですか。小倉さん、漁夫の利状態ですよ」
伊吹さん「小倉さん、大人気ない・・・」

伊吹さん&大和田さんヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

小倉さんいじめです。
・・・小倉さん、めげないで!!!

Q
めぐみちゃん「三つのRといえば、リデュース・リユースそして?」

伊吹さん「思いやり!」
大和田さん「諦めない心!!」

R関係ないよー!!!

伊吹さん「リバーシブル!」
大和田さん「リスペクトゥッ」

環境問題関係ないよー!!!

小野寺さん「ヒント、ユッキーがさっきの問題で言ったやつですよ」
ユッキー「…リサイクル?」
ピンポンピンポン♪
小倉さん「小野寺さん答え言ってるじゃないですか…」
大和田さん「小倉さん、21歳の女の子に対して大人気ない…('A`)y─┛~~

やっぱり小倉さんイジメ…がんばれー!!!


三つのRから結婚式で定番の三つの袋のお話へ
お袋堪忍袋そしてあともう一つは・・・

小倉さん「胃袋!」
大和田さん「給料袋!」
小野寺さん「キャン玉袋!!」

小野寺さんレッドカード!!!!!


Q
めぐみちゃん「化石燃料に変わるエネルギーの名称は?」

大和田さん「ピラミッドパワー」
意味分からん

伊吹さん「ガッツないしは元気!」
小野寺さん「一度に二つの答えを言わないでください!」
伊吹さん「なるほど、じゃあガッツ!
ブブー
大和田さんじゃあ元気だ!
ブブブー
この二人は基本的に根本から間違ってるのです(笑)

A:バイオマスエネルギー

伊吹さん「バイオマスね、うんうん」
大和田さん「そっちね、そっちだ!」

お前ら全然分かってなかっただろー!!!!


Q
めぐみちゃん「環境問題で掲げられてるキャッチフレーズは?」

伊吹さん「家族団らん!」
大和田さん「ボロは着てても心は錦」

この二人はなんでいつも的外れな答えを自信満々に答えるのでしょうか(笑)

小野寺さん「ここでヒントです、ンーフーフーフッ」

伊吹さん「ンーフーフーフッ」

アホです(笑)

小野寺さん「家でできるンーンーエコ、ユッキー?」
ユッキー「家エコ?」
ピンポンピンポン♪
小倉さん「また小野寺さん答え言ってるじゃないですか」
大和田さん「21歳の女の子にどれだけ勝ちたいんですか!」
伊吹さんドン引きですよ、小倉さん…」

相変わらず小倉さんいじめ(笑)
小倉さーん、がーんばれー!!!!!


・おまけコーナーでは小野寺さんも参加
・でも時間がなくてお便りのあて先を読み上げただけで終了
なんて殿下の無駄遣い!!!



○特典映像:ベテラン俳優大喜利が上手い王座決定戦

司会はめぐみちゃんです。

まずは自己紹介から。

伊吹さん:
先日道を歩いていたら、自転車と車がぶつかっておりました。
これが本当のジコ紹介


うまいっ!!!

大和田さん:
環境野郎DチームのDVDと掛けまして小倉さんの顔と解きます。
その心は、何度見ても面白い!


やっぱりうまいっ!!

小野寺さん:
つい先日、夜な夜なアイコラを作っていましたところ、
高橋英樹さんの顔を子供に合成するのが鉄板だということに気がつきました。


最高にどうでもいい発見です(笑)

小倉さん:
温暖化が進んでいますが、私の回答で涼しくなってください。

さっぱりね、うん、さっぱりね


以降は一部端折りながらお送りいたします。


お題1チームマイナス6%のメンバーとして最もしてはいけないことは?

伊吹さん「電気点けたり消したりしながらマイケルジャクソンの真似
普通はしないよ!!!

小倉さん「ちょっと6%は言い過ぎたんじゃないか?という諦め」
この回答に内P色を感じたのは私だけでしょうか。

大和田さん「名簿を売る」
チームとか関係なく普通に犯罪ですから(笑)


お題2環境によくないこと第1位はポイ捨て、では第100位は?

小野寺さん「センター問い合わせ」
小倉さん「"またかける"という留守番電話のメッセージ」

小野寺さんの答えに合わせて電話繋がりの答えを出した小倉さんが褒められてました(笑)
でもすぐに調子に乗るとやはりいじめられてた。


お題3縄文時代の人が現代にタイムスリップしてまず最初の一言

伊吹さん「牛丼復活してるぅ」
そもそも吉野家の存在すら知らないっしょ(笑)

伊吹さん「ここは弥生時代ですか?」
時代区分知ってるのか(笑)


お題4童話・エコ太郎の内容

大和田さん
「名探偵だったエコ太郎はある組織によって薬を飲まされ子供になってしまい、そのことを隠しながら事件の謎を解き明かす少年探偵モノ」
どっからどう見ても名探偵コナンです(笑)


伊吹さん
「100年の時が経ち、エコ三兄弟の末裔エコ助がエコ一族の宿命のライバルであるゴミ一族と戦う呪われたエコ一族の血統の話」

めぐみちゃんのジョースター家じゃないですか」のツッコミでジョジョと分かりました。
これは第3部のお話でいいのかな?(←調べてみた)ジョジョは分からないわ~。

ちなみに伊吹さんはこの後も「ゴミを七つ集めたら願いが叶う話」「ペットボトルを七つ集めたら(略)」とDBネタをかぶせてきます。そして最後に一言、「すみません、ジャンプ世代なもので」


特典映像はパッケージには19分と書いてありました。
プレイヤーで何分かかったかきちんとチェックしてなかったので…。
これは環境クラシックも含めて、なのかな?

環境クラシックは最初に書いたとおり、4曲入ってます。





やっぱDチーム好きだわ~と思ったDVD。
次の「ベテラン俳優ネタがうまい王座決定戦」のが気になりますけどね!

特典映像である大喜利が面白いかどうかは人によりけり。
個人的には本編のが面白かった、ので、通常放送を録画保存してある人はあまり必要ないかもしれません、DVD。
私は序盤はきちんとは見てなかったので、そういう意味でも十分買った価値はあると思ってます。
何度も見返したいけどリアルタイムで録画してなかった人は絶対に買いの一本です!!
CLANNAD第1話「桜舞い散る坂道で」 | HOME | action

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
