

環境野郎Dチーム(9/17放映分) 

とうとう最終回です、Dチーム。
最終回なのに二時間押しとかいうありえない編成ですがそんなの気にしません。

最終回はNG集
締めくくりにしてはちょっと意外な内容だと思ってたのですが、実際に放映を観てみると考えは180度変わりました。

こんな泣ける最終回、ないです。

この番組は、ベテラン俳優さんたちが重い芝居でコミカルなことを言うのが面白みで、基本的に出演者さんたちは「芝居がかってる」のです。
いわば俳優モード。

ですが、最終回はNG集なので六人揃って(笹野さんと小倉さんが同時出演です!)素の表情でVTRを観るという形式なのです。

皆さんが素で笑ってる様子を観てるだけでなんだか心が洗われます。


というわけで内容について語りましょう。

OKシーンはこの色表示

・ヤングゲストの甘い香りにおじ様方メロメロ

・麻丘さん
「団塊Dチーム」「男根Dチーム」
これはマズすぎです…!!!

・大和田さん
大和田さん/「ニュアンスです」
笹野さん/「ニュアンスっていえばアレ、ニュアンス―」
大和田さん/「笹野さん!今はリサイクルの話をしてるんです、ニュアンスの話はまた今度にしてください」


大和田さん/「ニュアンスです」
笹野さん/「ニュアンスっていえばアレ、ニュアンス・・・」
大和田さん/「・・・・・・」
笹野さん/「(ツッコミがない)・・・ニュースで二人組(ににんぐみ)と二人組(ふたりぐみ)ってあるでしょ、これも・・・」
大和田さん/Σ (゚Д゚;)・・・笹野さん!」

大和田さん、すっかり台詞忘れてます(笑)

・小倉さんも台詞忘れが。
麻丘さんの睨み具合が最高でした!

・モー娘。とミニモニが言えず噛み噛みの大和田さん。
「家ではたくさん言ってるのに」…言ってるんすか。
間違えるたびに女の子みたいに口に手をかざす大和田さんがキュートでした。

・小野寺さん
「Dチームのメンバー」「Dチームの連中

これは小野寺さんの深層意識なのでしょうか…!

・伊吹さんの「DVD(ディーブイデー)」に涙が出るほど爆笑する麻丘さん。

・伊吹さん
「あれでしょ?あれですよね?・・・絶滅!」

それじゃ天丼にならないからー!!!
そこは乱獲でなくてはボケの意味がないのです!!!


・それに動揺したのか、間違ってクイズの解答ボタンを押してしまう伊吹さん、お茶目です!


NG集も終わり、伊吹さんのまとめも終わり、
もう去ろうというところで、一人の少年が現れます。

「終わって欲しくない!」と言う少年に伊吹さんは諭します。
「環境問題に終わりはない。君が環境問題を考え続ける限り、君の心の中にDチームはあり続ける!」

その言葉にうなずく少年。
立ち去るメンバー。

少年はメンバーの背中に呼びかけます。

「さよなら…
 吾郎さんめぐみさん伸也さん
 昭さん高史さん
 ・・・小倉!」


よ、呼び捨て!!!

感動のフィナーレはやっぱり小倉さんいじめでした(笑)
最後まで笑いを忘れない精神が大好きだー!!!


EDはカーペンターズの曲に乗せてお遊びカットを交えた総集編です。

なんかフリップ?をビリビリ破いてる伊吹さんがいたり、
めぐみちゃんに伊吹さん&大和田さんが求愛していたり、
因縁の対決!?笹野さんと小倉さんが掴みあっていたり、
っていうか小倉さんが締め出し食らっていたり。
(やっぱりここでも忘れない小倉さんいじめ)


最後にDVD二巻三巻発売決定~!!!

というわけで特典映像をちょっとだけ放送。
第二巻の特典映像は「ネタ王決定戦」
伊吹さん&大和田さんでテツandトモをやっていたり、
小野寺さんが猫ヒロシをやっていたり、
笹野さん&小倉さんでアンガールズをやっていたり、
麻丘さんが柳原加奈子をやっていたり。
麻丘さんはなななんと!制服姿ですよ。セーラー服。
熟女好きには見逃せない映像かと。

ちなみに三巻はアフレコだそうです!
伊吹さんや大和田さんはあの声ですからね、絶対に声優に向いてると思うんだ。

当然予約決定です。


もうこれで最後の「今週の一言」
いつもここからネタです。大和田さん担当。
「かなしーときー」「かなしーときー」
「ビンとカンのゴミ箱の底が、繋がっていたときー」

分別はきちんとしましょう!




というわけでこれで終了です。
もちろんDVDのレビューをするのでまだDチームのことは書くと思いますが、レギュラー放送がなくなるのは寂しいなあ。


ベテラン俳優たちしか登場しない異色のバラエティ。
ちょっとだけ地球のことを考えながら、
たくさんの笑いをありがとうございましたー!!!
kanon第12話~第14話 | HOME | 鹿男あをによし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
