

環境野郎Dチーム(9/10放映分) 

今週はゆうこりんが一番面白かった!

Dチーム×ゆうこりんは非常に相性が良いんだろうな~。

こりん星ネタは絶対来ると思ってたら案の定伊吹さんが弄ります。
「私もこりん星出身だと言ったらどうする?」
無駄にシリアスな演技で聞いてきます。
ここでのゆうこりんの不機嫌な表情がたまらなく面白かった!
こりん星はゆうこりんの専売特許なのよね。

そしてラスト。

フジテレビのよく分からない部署の室長さんという偉い人が登場。
その人が地球に優しいか優しくないかというところで、「優しい」の札を上げるゆうこりん。
伊吹さんに理由を尋ねられると、
「フジテレビさんとは今後とも仲良くしなくてはならないので」
さすがゆうこりんです…!

ってかこの偉い室長さんが登場してからのDチームの変わりようが。
ベテラン俳優のわりに、ものすごーく権力に弱い面々です(笑)

室長さんの前に、この番組の構成作家の岐部氏が登場するのですが、
彼に対しては全員扱いが酷いのです。
余ったロケ弁を家に持ち帰って食べています、という岐部君なりのエコに対して、「ただの食いしん坊」と大和田さんが言うなどなんとも冷たい。
ゆうこりんに至っては「それくらいでテレビに出るなんて調子に乗ってる」とまで言い切ります(笑)

それがこの室長に対しては全然違う。
チームマイナス6%に参加したり、省エネのスタジオを作ったという室長に対して、「さすがフジテレビさん」と賞賛の嵐(笑)

以前も、タモリさんと同じ事務所の若い女の子が来たとき、タモリさんと同じ事務所だと判明した途端Dチームメンバーの態度が急変、ものすごく丁寧になり最後には「タモリさんによろしくお伝えください」と言う始末で笑った記憶が。


そんな室長が爆弾発言をします。

「毎週環境野郎Dチームを楽しみにしていたので、来週で終わるというのは残念でたまりません」

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

*Dチームの方々の驚きっぷりを表すため、思わず顔文字を拾ってきたくらいです(笑)

呆気に取られるDチームの面々。
伊吹さんに至っては、白目剥いちゃってます…!!!
だから無駄に演技が上手いんですよ、ものすごい表情なの!!!

正気に戻った伊吹さん、「聞かなかったことにしよう」(笑顔)
いやいや、それはただの現実逃避ですからー!!!
聞かなかったことにしてもどうにもなりませんから!!!


というわけで次回衝撃の最終回…!
いったいどうなっちゃうの!?


おまけコーナーではAC(公共広告機構)とのコラボCMの話題が。
と言ってもOPの最後にあの「エ~シ~」ってやつを付け加えただけですが。でもそれだけでもなんとなくそれっぽいのよ。
これは実際に流れるCMなのかな?
気になる人は公式サイトへどうぞ!

DVDの予約数は4000越えたとのこと!
ワタクシも予約済み、届き次第レビューする予定です。

書き忘れましたが、今週もエコ自慢でブラの人が出てきて、
やっぱり男性陣の食いつきが異常でした。
特にね、小野寺さんが真顔のものすごい表情をなさるのです。
何気に途中から笹野さんには血の付いたティッシュが鼻につめられてます(笑)
鼻につめるに至るまではカットされちゃったのかな?


来週最終回なのがものすごく残念です。

Dチームの面々が繰り広げる奇妙な会話&表情は一見の価値あり。劇画風に放たれる場外ホームラン級コントは、体幹のしっかりしたベテラン俳優だから成せるワザ。彼らの濃厚な存在感は、ほかの深夜バラエティとは一線を画す番組最大の武器であり、魅力と言えよう。(テレビブロス2007年18号より)



こんな素敵な深夜番組、そうそうめぐり合えません。

めぐり合えたことに感謝しつつ、来週を待ちたいと思います。



番組中のVTRで幻水3のOPの出だしが流れてきて吹きました。
爆笑レッドカーペット | HOME | 雑記

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
