

雑記 

・レシートを渡さない店員

コンビニなどでお釣りと一緒にレシートを渡してもらえないとき、ちょっとイラっとします。
お釣りがないときにはいいの。

何がイヤって、「この客はレシートいらなそう」と店員に判断されてる気がすること。

基本的にレシートもらってもすぐに捨ててしまうので、
そういう意味では店員さんのお見立ては全くもって正しく、なんら問題はないんですよ。

けれどもね!!
レシートがいるかいらないかは私が判断したいの!!!


我ながら、なんて自分勝手な意見なんだろうと呆れてきます(笑)

店員さんからすれば、どうせこの客はすぐレシート捨てるんだろうから、なら渡さない方が手間が省けるといったところでしょうか。
私も昔は接客業をやっていたので、レシートとお釣りを同時に渡すより、お釣りだけ渡す方が楽なのはなんとなく分かるのです。

何度も書きますが、店員さんは何も悪くない。
私が自分本位な意見を書いているだけなのでございます。駄目だな。



・魔探偵ロキドラマCD

某巨大掲示板で見てそういえば…と部屋を漁って出てきた一品。

当時、すでに真綾さんのことは知っていましたが、
ロキが好きだったから買ったものです。
(スパイラルのドラマCDも一緒に買いました。石田さんが歩のやつ。)

この繭良は可愛くて大好きです。
おっとりとした喋り方で、のほほんとしたマイペースなキャラなので一見すると真綾さんの演じる役のイメージではない気がしないでもありませんが、なかなかのハマリ役だな~と個人的には思ってます。
真綾ファンの贔屓目も入ってるとは思いますが(笑)

アニメのロキは時間が確か土曜の朝とかで、時間的に見られませんでした。
(繭良は変更されて真綾さんではないけどね、でも作品自体好きだったので見たかったな~と思ったりもします。)

久々に聞いて、やっぱいいわ~と再確認。

昔から気になってるのが、「キス」のドラマCD。
付録だか全サだかのもので、もう手に入れることができないのが残念。
真綾さんがカエちゃんをやってるとのことでものすごーく気になってます。



・遙か3

アニメ化ってマジですか?
ちょっと本当なら楽しみです!

私は敦盛贔屓。あの陰気な感じも含めて可愛いのです。
弁慶&九郎も好きです。
敦盛好きと言いつつも源氏贔屓なのです。頼朝&政子も大好きなのです。
いやいや、でもこのゲームで一番光ってるのは卑屈キャラな気も。
敦盛といい譲といい景時といい。

で、久々にちょっとゲームを取り出してやってみたり。
ボイスオンにしてみる。
…あまりに進みが遅くなるので結局ボイスオフに(笑)
声は聞きたいのですが、基本せっかちな人間なので、いちいち音声付で聞いてられないというこの矛盾をどうすればよいのでしょうか。

声だけなら弁慶がベスト。
宮田さん?あの声がいいですね~。
あの声で「いけない人ですね・・・」と言われたらそりゃときめくよ!!!
見るアニメが少なく偏ってるので他の作品であまり聞いたことないのが残念。
ガーゴイルのお兄ちゃんでいいのよね?(挙げる作品が微妙すぎる?)
ガーゴイルでは怪盗&梨々が好きでした!
真綾ファンなせいかあまり水樹嬢の歌を聴くことがないのですが、NARUTOのヒナタとか梨々とか好きだなと思うキャラの声を水樹嬢がやってることがあって困る。こうなったら歌も追いかけるべきでしょうか?

今、調べたところラーゼフォンにも出てた、宮田さん。
見てたんだけどなー。イマイチ印象がない。
というかこの作品自体よく覚えてない。難しかった。
何が言いたいかって真綾さんの歌なら虹が最高だってことくらいですよ。
映画版は見てませんけれどね。

神子が観鈴ちんだと思うとそれだけで愛おしくなります。
(神子=観鈴=川上さん)
と言っても、声のトーンは全然違うわけですが。
戦闘の掛け声を聞く限りは、「にゃはは」とか「ブイッ」とか言ってるようには全然思えませんよ。
声優ってすごいよなーと思う瞬間ですね。

観鈴ちん繋がりで。
AIRおさらいを続けてますが、このままkanon見始めてしまいそうです。
OPだけしょっちゅう見てるのですが、このキャラたちがどんな風に動いていくのか気になるんだもーん!
真綾キャラは赤い制服を着ていて、ショートヘアでちょっとウェーブかかってる夕暮れ時に窓から外見てる女の子でいいのよね?
光が当たってるので夕暮れっぽく見えましたが普通に昼間っぽいですね。

秋からのクラナドが楽しみでたまりません。
キャラクターを見ました。気になるのは桑島さんのキャラかなあ?
単純に声が桑島さんだからってだけですが何か?



・これから購入予定

とりあえずまずは「砂漠」&「フィッシュストーリー」
これで伊坂先生単独の著作物はコンプリート。
あとは他の作家さんの作品も一緒に入ってる短編集などがありますが。

「空の境界」も読んでみようかなと思ってます。
映画というジャンルがそもそもあまり好きではないのですが、
せっかく真綾さんが関係する作品なんだし、本なら私でも入れる気がする。
他の作品と密接に関わってるようで理解できるかが心配なのですが。

昔はハードカバーなんてそう気軽には買えませんでしたが、
最近は欲しいと思ったら普通にハードカバーでも手を出してる。
少しだけ大人になった気分です。

図書館で本を借りるのがあまり好きではありません。
自分の読んだ本が本棚に並んでるのを見るのが好き。
ま、そこまで読書家ではないからこその意見なんでしょうが。
(まったく読まないわけではないけれど、読書家・活字中毒というほど熱心に本を読むわけでもない、中途半端な人間なので。)



もう9月です。プロ野球が熱いです。
…ヤ、ヤクルトだって精一杯頑張ってるんだから!!!
たとえ負け続けても私はヤクルトファンですよ。
最下位がなんぼのもんじゃい!!!
環境野郎Dチーム(9/10放映分) | HOME | 雑記

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
