

AIR第2話&第3話 

PCの調子が非常に悪くて見るだけで精一杯。
10回くらいチャレンジしてようやく観られるようになりました。
が、ようやく元に戻りました、明日は順調に観られそうです。

*何も知らないままで観ることを心がけています。
*キャラクターの名前なども曖昧かと思われます。(EDテロップで確認してる程度)
*時間の都合上1話につき一回しか観てないため、感想が短く微妙です。

■第2話

○観鈴

やっぱりかわいいな~!
夢の話と国崎の言ってる話がどうリンクしてくるのか。
その中では羽を持ってたり鳥を夢見ていたり。

お母さんとは微妙な関係なのかしら。

互いに想いあってはいそうですが、誕生日のことを積極的に話してない様子だったし、
甘えることに躊躇してる感じ?

「お母さんに何か買ってもらいたかったの」と言っていた観鈴。
私なんかじゃ、となにやら弱音を吐いているお母さん。

家族愛にめっぽう弱い私、この親子関係の描写にも期待です。

誕生日ケーキを持ってた男の人は実のお父さんだったりとか?
あれは観鈴のためのケーキだったと思っていいのかな。


私は作画についてはよく分かりませんが、二人で木々の中を歩く場面はすごいと思った!
陰になったり光が当たったりで歩いてる感じがものすごく出ててちょっと感動してしまいました。



○佳乃

実はこの回では観鈴より佳乃にキュンとしてしまいました(笑)

お弁当を二人で食べる場面で、二番目にしたいことを聞いてよ!というところが可愛かったなあ。
意地を張らず聞いてよ!とお願いする、その素直さがツボでした。
「明日も遊ぼうねー!」と診療所で声をかけるところも好き。

で、国崎はお弁当食べすぎだろー!!!
観鈴のケーキも本人より明らかに食べてましたが、こっちでもお弁当食べすぎです。気を遣いなさいよ。

大人になったら魔法が使えるらしい佳乃。
一体その真意は何なのでしょうか?

学校でもブツブツなにやら呟いていて怪しかったようですし、
神社で彼女が何をするのか、次回までお預け。

佳乃のお姉さんも、観鈴ー母の関係と一緒でなんだか心配してるような雰囲気を感じました。
この作品って家族愛も一つの要素なのかしら?



○お嬢様

名前調べとかねば。

お嬢様はお裁縫も上手。

お米大量に買ってた人はこの子のお母さんでいいのかしら?
貨幣経済が浸透していない街なので、お嬢様といえでも現金は持ってないのね。
でも人間、お米があれば生きていけると思うんだ!

勝手にお嬢様だと思い込んでるけど間違ってたらどうしよう。



○国崎

学校の前の場面は最高に笑いました。
なんなんだあの妄想は!!!!






■第3話

ここは箇条書きで。

・佳乃&国崎が星空の下で話す場面が綺麗でした。
・特に佳乃の後姿を下から映し出したような部分が好きでした。
・お母さんに謝りたいという佳乃に、生んでくれたことを感謝しろという国崎。
・母や姉に対するこの気持ちがこれからどうなるのか、気になるなー!
・私がやります的な感じで首を絞める佳乃、何が起きてるのでしょう?
・ってか予告どういうことだ?
・巻き続けるバンダナの意味、それを渡した人は一体誰?

・お姉さん&佳乃の会話でよからぬ妄想をする国崎、アホです。

・ポテトの件、犯人はお前かよ!気づくの遅すぎです。
・佳乃に怒られるポテト、国崎フォローしてやれよ!!
・そして命がけのスイカ割り…

・観鈴は健気だ!
・佳乃にキュンとしたと書きましたが、今回は観鈴を置いてけぼりにした国崎は最低だと思ったのです(笑)
・観鈴は体が弱い設定なの?
・夢をさかのぼるとはどういうことなのか。
・彼女はどこに向かっていくのか。
・お母さんとの微妙な関係も気になるところ、だから家族愛に弱いんですって

・扇風機すごかった!超リアル。音とか風とか。無駄に力入れすぎです(笑)
・観鈴は何でも国崎としたいのね、可愛いよ!
・セミっぽくない?ってどういうことだ、あの目玉焼きは一体…

・お嬢様の名前は美凪、覚えましたぞ。
・彼女に関する話はあまりまだ出てきてませんがどうなるのか気になります
・やっぱりお米券
・いや、でも全国の主婦はお米券もらえたら喜ぶと思うよ


時間がないため一回ずつしか見られないのが悔しいー!
二回三回見て、細かい感想書きたいものです。(一度通して観てから、多分もう一回見返すと思います)
ホスト部11巻感想 | HOME | 真綾さん/V&B

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
