

環境野郎Dチーム(9/3放映分) 

ゲストもなくDチームが全員揃ってるわけでもなかったので、
ちょっと物足りなかった今週のDチーム。

そんなことより、
Dチームファンは今すぐTVブロス最新号を買うべし!!!

なんと見開き2ページにわたりDチームが特集されてますよー!
内容ももちろん面白い!
分かりやすい人物相関図。
大和田さんと小倉さんは仲が悪く、
小倉さんと笹野さんも仲が悪い。…小倉さんはそういうポジションなのです。
一番のツボは、「関係ない派」の小野寺氏(笑)自由だなー。

そうそう、「関係ない」で思い出したのですが、Dチームの面白いところは、真面目に環境問題を取り上げつつもきちんと笑える要素、堅苦しくない楽しめる要素を入れてる点だと思うのです。

例えばペットボトルはリサイクルするべきなのか、という議論を取り扱った回。
この回では、賛成派と反対派の大学教授さんを招いて、きちんと議論をしてもらうのですが、さすがは環境野郎Dチーム、「賛成派」と「反対派」に加えてもう一つ、「関係ない派」があるのです。
もちろん関係ない派の席には「でもそんなの関係ねぇ」でブレイク中の小島氏が。
この番組はそういう番組なのです。


TVブロスの話に戻りますと、Dチームの対談が最高に笑えますよー!!!
これはもちろん放送作家さんが書いてるものだとは思いますが、
もしかしたらそれを元にテレビ放映と同じように実際にDチームの方々が喋ってたのかもしれませんね。

何気なく(ってもわりと強引に)DVDの宣伝をしようとする伊吹さんとか、
「ヤンアニは白泉社から発行されてる雑誌、発行部数は20万部」と無駄にヤンアニやその他グラビアが掲載されてる雑誌に詳しい小野寺氏とか。

相変わらず小倉さんいじめも絶好調なのです(笑)
そして笹野さんの扱いもかわいそうだー!

Dチームファンならぜひとも買うべきです!



さて今週分に戻りましょー。

冒頭に書いたとおり、今週はゲスト不在Dチームも3人欠席とちょっと物足りなかったのですが、それでもクスっと笑わせる要素はたっぷり。

富士山の山頂の石による落書きを綺麗にするため、登山をする伊吹さん&小野寺氏。

歩きながらも普段のあの演技口調で会話する二人の役者魂に感動!
さすがベテラン俳優、根性が違います!

途中のBGMは、「若者たち」by伊吹さん&小野寺氏。
伊吹ソロバージョン、小野寺ソロバージョンに加え、二人のデュエットバージョンまで存在するものすごいBGMです。伊吹さんの歌声が素敵。

夜、寝るときには伊吹さんが「ファーストキスはいくつのときでした?」
お前らは修学旅行に来た男子中学生か!!!
あまりに可愛い話題に大爆笑。

さらに登山を続ける二人。
疲れを癒すためチョコレートを半分こにするのですが、7:3くらいで全然半分になってません。
小野寺氏が尋ねます、「どちらにします?」
ここでサスペンス顔負けのBGMが!!!BGM自重です。
そして二人の目のドアップ。
互いに心を探りあい。

最終的に伊吹さんは大きい方のチョコを取りました(笑)
小さいなーリーダー!!!

さらにさらに登山を続けると、今度は伊吹さんの靴紐が切れました!
ここで超深刻なBGMが…!やっぱりBGM自重。
伊吹さん「Dチームのメンバーに何か不吉なことが…」
小野寺氏「小倉さんがなにかやらかしたのでしょう」

ここでもやっぱり小倉さんいじめかよ!


最後はデュエットバージョンの若者たちを流しながら登頂成功、
石の落書きを綺麗にし、任務完了となりました。

なんかDチームの出演者の方々のことが大好きなので、
山頂まで行った場面でホロリとしちゃいました。
お二人ともお年を召されてるのにご立派です!



なんとDVDの予約数が3000超えたそうですよー!
おじさんばっかの深夜番組なのにすごいよ!!!
もちろんワタクシも購入決定です。

さらにはオフィシャルブックまで。これも買うっきゃない!?


最後に今週の一言、大和田さん不在なので伊吹さん担当です。

伊吹さん「日本一高い山と掛けましてDチームと解きます」
小野寺氏「その心は?」
伊吹さん「エンギ(縁起/演技)がいい!」

誰がうまいこと言えと…!
真綾さん/V&B | HOME | AIR、はじめました

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
