

雑記 

○環境野郎Dチーム

チームマイナス6%に参加

さすがDチーム!環境省も認めるエコ番組ですよー!!!
ってかコメントはもうそれぞれ固定なんですね。公式サイトとまったく一緒です。(小野寺氏がオゾンホール気になってます、とか。)


○TPOを考えましょう

最近塾に来てる男子中学生の会話が気になってたまりません。
と言っても私も授業をしてるので全部を聞いてるわけではございませんが。

聞こえてくる単語が…

「らきすた」「水樹奈々」「瀬戸の花嫁」「つよきす」「岩田光央」

何の話をしてるんだよー!!!

水樹嬢は歌の話かな?
なのはの話も聞こえてきたような…。
「魔法少女モノで何とかの仮面を被った戦闘アニメ」みたいな解説を担当講師にしておりましたよ。

らきすたは今週のらっきーチャンネル(ラジオ?)がものすごく面白かったという話。

瀬戸の花嫁とつよきすは何で出てきたのかまったく分かりません。

岩田さんは、歌を歌っててトリビア云々と言ってた。


塾で大声でそんな話はしない方がいいと私は思うのですが。
中学生だもんね。若いっていいわ。


○コンビニ

こちらは高校生くらいの男の子なのですが。

昨日行ったコンビニの店員さんがものすごーくいい人でちょっと感動してしまいました。

バイトを始めたばかりなのか、レジを打つスピードも袋に詰めるスピードもすごいゆっくりなのですよ。
でも、丁寧なの、一つ一つの作業が。
ゆっくりではあるのですが、お客様に対する誠意を感じるというか。

わりとたくさん買ったので詰めるのも一苦労らしく、どういう順番で詰めていいか悩んでたりする様子がまた可愛いのですよ。
途中で、これではいかんと思ったらしくて中に入れたものを出して、別の順番で入れてみたり。

後ろに人が並んでたので申し訳ない気分にもなりましたが、
なんかすっごい丁寧で一生懸命だったのでそれだけでもう嬉しくなっちゃいました。


昨日は別のコンビニにも行ったのですがそこは最悪だったー。
店員さんではなく、前に並んでたおじさんが酒臭くてたまらなかった。
昼間なのにそんな酒飲むなよってくらいの臭いを発しておりまして。

ただ、私もそのおじさんのことを笑えない。
私は酒臭くはありませんが、香水が好きで、わりと香水を強くかけることが多いのですよ。
でも香水の匂いも人によっては凶器になりかねませんしね。
調子に乗って結構つけてしまって、塾の生徒から「香水きつい」と怒られたことがありました。生徒の集中力を削いでしまうのは一番やってはいけない行為。なので塾がある日は出来るだけつけないようにしてます。
女の子ですら香水の匂いが苦手って人はいますし。

人の振り見て我が振り直せ、ということでしょうか。


○ニコニコ

チャチャがないことが突っ込まれてましたが、
私はそれ以上に姫ちゃんのリボンがないことが気にくわない(笑)
私の小学生時代を象徴する作品なのにー!
前も書きましたが、私はりぼんっ子だったので姫ちゃんのリボンとかママレードボーイとかその辺が大好きだったのですよ。小学生のときに連載していて(超個人的)りぼん黄金期でした。姫ちゃん読みたくてりぼん買い始めたくらいなんですから!
時期的には姫ちゃんはもう後期で、ママレード全盛だったかしら。
そしてお兄ちゃんはジャンプを買ってて幽白やスラダンを読んでた。
いい時期に雑誌を買ってたなーと今でも思います。特にりぼんは。


なにげなーく見てたらまさかのあれ、真綾さんのユニットが出てきてびっくり!
声が樋口智恵子嬢にそっくりだったし(←To Heartが好きだったので声はよーく知ってます)、前にカニパンの主題歌って見た覚えがあってどうなんだろうとテロップ見てたらビンゴでした。
ってかあれ真綾さんほとんど歌ってないじゃん。ハモリ担当?

メダロットはリアルタイムで見てたのですが、当時は真綾さんを知らなかったと思うと不思議な気分。知らなくても真綾さんの出演作品を見てたわけで。(エスカ映画化の頃に真綾さんを知りました)

アリプロで笑いました。全然合ってなーい!!!
でも最後のカットで、写真が焼けて顔が消えてる絵を見ると、もしかしてタイトルに反してものすごくブラックな作品なのかしら?
いや、でもコメントで合ってないって意見多いし…。

スレイヤーズやゴクドーくんは原作好きな友人がいましたねー。
スレイヤーズに至っては、歌を歌えます。
ガオガイガーの歌とスレイヤーズの歌を強制的に覚えさせられた、友人によって。
そして私の「ガガガッ、ガガガッ、ガオガイガー」が下手すぎて、ものすごく不興を買いました(笑)メロディ忘れちゃうからもう歌わないでと言われたほどです。

カレカノでちょっと感動。好きでしたー!
またアニメ化してほしいくらいです。
カレカノはアニメで知って、とても面白かったから原作読み始めました。
真秀さん&貴志さん編とつばさ&一馬編を映像で見たいものです。(アニメは文化祭編途中で終わった覚えが。)
特につばさちゃんの方はなかなか感動できると思うのです。


というわけで懐かしかったOP集なのでした!
しかしなぜ姫ちゃんのリボンがないんだー!!!


アニメ繋がりでARMS!久々に見たら第三部突入。
地下水路通ってギャローズベルから脱出しようって場面です。
もうすぐグリーン登場で楽しみでございます。グリーンは本当にいい奴だと思うのです。この第三部では酷いこともいたしますが。

シルバーの子供時代の声は誰が演じてるのかな?と思ってEDを見てたら桑島さんだったことが判明。全然気づかなかった、さすがは法子さんです、恐ろしい子…!そして最近彩雲国再放送を見てないことを思い出しました。今夜は見よう。
ヴィーナス&ブレイブスプレイ日記0 | HOME | マトーヤの洞窟

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
