

シャドハFプレイ日記12 

シャドハFプレイ日記12。

ジョニーのレベル55。
サブイベントこなし中。やっとアイツに会えました。































○人形の館

相変わらずプレイヤー泣かせの最強ダンジョンです。
…毎度恒例、Gの出るダンジョンでございますよ…。

しかもさー、Gのスナップ10枚を希望するありえないヤツもいるので、リング入力時以外は目をつぶりながらの戦いです。
でも、場合によってはリングのそばにいることもあって、自然と視界に入っちゃうこともあってね。さらには攻撃が決まるたびに音が。しかも攻撃されればもっと気持ち悪い音がしてきます。

ジョニー以外はひたすら一人で多数倒せるよう特殊技を使いまくって倒しました。フランクの特殊技は光属性なので特にいいかも?

結局頑張りすぎて20枚もスナップしちゃったし!
おかげさまでパーティも強化できました。

しかしこのダンジョンのグロさはGだけではありません。

封印を解くために人形の目に入った宝石を抜かなくてはならないのですが、その宝石を抜いたあとの様子を表すテキストが非常~にグロテスクぐちょぐちょの液体が云々とか…本当に辛かった。

で、最後の人形に至っては、抜くと悲鳴のSEが流れる…!
泣きたくなりました。
ホラーは別に苦手ではないんですよ。幽霊とかは全然平気。
でもこう、グロテスクなのは苦手です、駄目…。

ボスは何も対策しないで行ったら石化にやられました(笑)
リセットして石化対策して撃破成功でーす!
隙あらばスナップしまくってるジョニーのおかげでターン数がかかってしまいました。だって一枚だと足りなかったりするじゃない。

その後色々あって、とうとうエドナの魂が舞い降りる。
何気に空気が読めないというか野次馬根性丸出しのニャンコ先生も引っ張ってその場から立ち去るジョニーたち。
エドナとリカルド、つかの間の再会です。
いい男っすよ、リカルドは。

彼女が遺した未完成の楽譜が最後のルーツアイテムとなりました。

ついでにロザリオもきっちり回収~。


○ギアナ高地

ここは完全に攻略サイトのお世話になって、その通りに進めました!
敵がなかなか強かったので、フュージョン解禁でバンバン利用していきました。


○漢寿司

汗と汗のぶつかり合い、再び。

シャドハ史上最高のお笑いイベントが形を変え再び開催ですよー!!!

リオデジャネイロの漢寿司の前で倒れてる一匹の銀色コウモリ、そうですとも、キースが倒れております!
何でも漢寿司のワサビにやられたらしい。
怒ったヒルダは漢寿司に殴りこみを!意外と兄想いなのね。


なんでも聖闘士星矢のパクリであるらしい(←見てないから分からないわ)寿司十二宮で、キースのためのアガリをめぐって、死闘が繰り広げられます!

あー、くだらない。
もう出てくる敵がくだらない。
前回の漢祭りはいろんなカレーを乗せた男達が戦いを挑んできましたが、今回は寿司です、寿司。
しかも食べなくてはならないようで、途中まで上がると、ヒルダが強制的にグラマーヒルダへ姿を変えます。ゲップが出ちゃうくらい食べてるようです。

この十二宮、敵もくだらないし喋ってる内容もくだらないのに、無駄に作りが派手で、音楽が壮大なのがまたねえ。音楽の無駄遣いです。

後半は当然1vs1のバトル。
一番笑ったのはリカルド
寿司のまがい物である俵おにぎりを前に「俺は寿司よりおにぎり派」と言い出し、勝利後は「お袋の味がするぜ…」、ノリノリだな!
あとジョニー。
「玉子ならワサビ入ってないから俺でも食べられるぞ!」
本当にお子ちゃまですなあ。

最上階まで上がるとそこには親方が…
ヨ、ヨアヒムー!!!!!

ま、「漢」なんて字がつく時点でヨアヒムが関わってるのは明白だったのかもしれませんが。
ここでボイスつきの会話シーンに。

週刊アーツを発行してたのはやはりヨアヒムだったようで、
でもあまりに売れず六週で廃刊、残ったのは莫大な借金。
その返済のためリオで寿司屋を始めることを決意、ただの寿司屋ではつまらないということで漢祭りをする漢寿司にしてその準備を進めてたのですが、開店ギリギリになってキースが抜けようとしたのでワサビ入り寿司で制裁を…。

つまり要約すれば、やっぱりヨアヒムはアホでした、と。

ってかね、「漢祭りの会場なのだっち」で尻のアップはどうなのよ!
しかもその後、漢祭りの説明をしてるところでは尻に寄って行く映像、これは狙っての演出ですよね?露骨すぎるよー!!!


とにかくキースにアガリを渡すため、ヒルダはヨアヒムと戦います。
なかなか強かったー!

負けたヨアヒムはヒルダに「はてな」の仮面を譲り、借金取りが追ってくる前にリオの街から離れようとヒルダの前から去っていくのでした。
奥の給湯室でなんとかアガリをゲットです。
ジョニーじゃないけど市販のお茶でよかったじゃんか(笑)


シャドハやってるな!っていう充実感を味わったイベントなのでした。


○リングの魂

とうとう最後の一つ。
これであやちゃんとお別れになると思うと複雑な心境のジョニー。
二人は互いに一人前になったらまた会うことを約束するのでした。

…やっぱりジョニーとあやちゃんが一番ラブラブだよ(笑)
シャドハFプレイ日記13 | HOME | シャドハFプレイ日記11

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
