

シャドハFプレイ日記9 

シャドハFプレイ日記9。

ウユニ塩湖攻略終了。
ただいまジョニーのレベル45です。






















○ウユニの遺跡

ここは苦手なタイプのダンジョンだったー!
ボタンを押すと柱が動くというものなのですが、例えば「赤いボタンを押せば赤い柱が上がって緑の柱が下がる」という感じで動くので、組み合わせをね、考えなくちゃいけないのが。
しかも1フロア二層構造なので、上の層にいれば床になる柱も下の層にいると通せんぼする壁になるとかねえ、色々ございまして。

でも基本的にボタンの総数が少ないので、片っ端からいじってれば、なんとかそのうち上手くいきます。

あと敵!
カタツムリみたいな敵が出てくるのですが、ハードヒットタイプ、ストックを削ってくる攻撃をしてくるのでかなり厄介でした。
特に×6で出てきたときには拷問かと…。
幸いHPは低め、しかも早期撃破でストックチャージがボーナスで入るのでコンボですぐに撃破すれば大丈夫なのですがね。

途中でフランクの武器を発見!
台座に突き刺さる剣があり、「勇者ならば抜くことができるだろう」と。
ここでフランクが立候補します。
…って台座ごと抜いちゃうのかよ!
剣だけ抜かなきゃ!
ってか剣に剣をつけるってなんかおかしいよ!
一瞬でもフランクがまともだと思った私が間違ってました。


そんなこんなで最上階まで到着。
さっそくジョニーとシャナイアが指輪をセットするため祭壇へ。
「なんか結婚式みたいだね」
ジョニーかわいいな。
シャナイアには「バカなこと言ってるんじゃないの」と一蹴されちゃいましたが。

しかしセットしようというところでキラー登場。
レディの邪魔をするやつは許さない、と。

レディの目的が世界を破滅させることだと伝えても、キラーは聞く耳持ちません。それがレディの望みなら、と。

というわけでキラー戦。
ここ最近のボス戦では一番弱かったかも?
というかボス戦は心置きなく総力尽くして戦えるのである意味楽かも。
雑魚戦もですが心眼装備のフランクが大活躍です。一人で2、3人分働いてくれてる感じだわ~。
ってかジョニーが弱すぎです。主人公だろー!


キラーを倒し、再び祭壇に指輪を置こうというところで、
倒れてたキラーがジョニーに刃を突き刺す!

ジョニー!!!!
…さすがに「なんじゃこりゃ」とは言わないのね(笑)

冗談はさておき、ここでよく分かりませんがジョニーが覚醒?
レディみたいな姿に変身します。
ちょっと顔立ちは大人っぽくなりました。

思わず「レディ?」と言うキラー。
やっぱりレディに似てるようです。
ですが、すぐに違うと分かる。
…どこを見てるんだよー!!!
ま、確実に男の子なわけです(笑)

キラーはその場を立ち去る。
ですがこのジョニーは仲間達にも襲い掛かろうとします。

ここですぐさまジョニーを止めようとするリカルド&ナタンが素敵でした!
でもジョニーは二人を振り払いシャナイアの元へ。

シャナイアの声で正気に戻るかな?なんて期待もしましたが、
そんな奇跡は起こらず。

ここで残りのメンバー、フランク・マオ・ヒルダも止めようとします。

その隙を見て、シャナイアが祭壇に指輪をセット。

ウィルの力が解放され、門の機能は停止、
ジョニーからもマリスが抜けていき、なんとか元の姿に戻りました。

…いったい何が起こったのか?


○ジョニーの記憶

目を覚ましたとき、ジョニーはガーランド邸、実家にいました。

とりあえず部屋を色々調べてみる。
事務所のベッドに慣れた今となってはふかふかのベッドでは寝心地が悪いとつぶやくお坊ちゃま。
その記憶の中の日付はジョニーが事故に遭った日のようで。

お姉さんの部屋には入れません。

お父さんの書斎に行って出ようとすると、今度は地下室へ。

そこには序盤のイベントで出会ったあのマーロウ、彼に捕らえられたロジャー、そしてジョニーのお父さんが。

目の前には二つのカプセル。
そのなかの一つにはジョニーが、そしてもうひとつにはレディが。

しかし実験が失敗したのか、次の瞬間、レディがジョニーの父親を殺して?立ち去っていきました。

ロジャーがいるところを見るとエミグレの秘術?
ってかロジャーはジョニーと会ったとき何も感じなかったの?
(確か、特に反応は示してませんでしたよね)


目が覚め現実に戻ったジョニーは、手がかりを求め実家に戻ることに。
というところで一時中断。

これから色々判明するようで楽しみです。
アイトの洞窟で侵入者扱いされたのは、シャナイアの中にレディから注入された?マリスの力があるからなのかな、なんて思ってたけど、もしかしてジョニーにもなにか原因はあったのかな?


○寄り道

・リングの魂

まずはお父さんが出てきました。
なんだかご機嫌です。
理由は、あやちゃんがジョニーのことを「手のかかる弟クン」と言ってたからだそうで、ものすごーく上から目線で色々話しかけてきます。
何、この敗北感。
というわけで打ちひしがれるジョニーなのでした。

その次、あやちゃん登場。
前回のことがあってあやちゃんの顔がまともに見られないジョニー。
ちょっと可哀相でした。
シャドハFプレイ日記10 | HOME | シャドハFプレイ日記8

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
