

シャドハFプレイ日記7 

シャドハFプレイ日記7。

ビルカバンバ攻略終了。
ジョニーのレベルは34です。

























○モアナ村

少女に案内されモアナ村に到着したご一行。

そこではおばあちゃんが待っておりました。
で、なんだか色々説明される。
・大陸にはマリスを封印した三つの遺跡がある
・レディの目的はその遺跡の封印を解くこと
・チェチェン・イツァ、マチュピチュで二つ解放済み
・全てが解放されると異界のものが集まる門が開いてしまうとのこと


で、おばあちゃんはジョニーたちに何かしてほしいようでしたが、
仇のレディを前に妙に焦ってるシャナイアを止めることはできず、
彼女たちが向かった三つ目の遺跡、ビルカバンバへ向かうことに。

でもその前に、モアナ村の各所を家捜ししてアイテムゲットに勤しむご一行なのでした。
色んなところに隠れてるから面白いのよ。


○ビルカバンバ

なにやら色のついたパネルやら乗り物やらがあって、いや~な予感が…。
私はパネル操作系のダンジョンが大の苦手でございまして。
嫌だなあと思いながら進んでみると、幸いなことに、片っ端からボタンみたいなものを押していけばいいだけで助かりました~!
しかも最後には近道まで準備してくれるという親切設計。

あ、珍しくこのダンジョンにはマジメルたちがいませんでした。

とにかく良かったあ。
前作のネアムの地下遺跡のようなパネルを点けたり消したりというタイプは本当に苦手で。

意外と短かった遺跡を抜けると、キラーが待ってました。

キラーも良い奴よね。というか単純?
助けてもらっただけでレディのために足止め役を買って出たり守ろうとしたりさあ。意外と純粋なのか(笑)
なんとかレディを人間に戻したいってところも、純すぎて哀れにすら思えてくるよ。
教授に良いように利用されないことを願っとります。

で、キラー戦です。
特に困ることもなく。
ボス戦で唯一気がかりなのはジョニーのSPが持つかどうかだけです。
あ、意外にもキラーは窓を出さず生身の戦闘。
よく分からん連打系の攻撃は地味にきつかったっす!

戦闘が終了すると今度はキラーが窓を出そうとします。
危ないというところで遺跡が轟音に包まれる。
そう、マリスが解放されてしまったのです。

逃げる一行の前に現れたのは、門。
とうとう悪意の塊が世界に出現してしまいました。

…やっぱキラーはなんか可哀相な最期になりそうで心配。
レディのことが好きなのは分かるけどさー、あっさり窓出そうとしてしまうしねえ。


○再びモアナ村へ

一向が戻るとまた説明説明。

・門はまだ機能していない
・それはマリスの対の力・ウィルのおかげである
・ウィルは湖の城に封印されている
・それを解放すれば門を消すことができる
・封印を解くには二つの指輪が必要
・一つは洞窟に、もう一つは分からないけれどシャナイアたちの部族に伝わってるはず

ここでおばあちゃんがシャナイアに喝を入れてくれてスッキリした!

レディを殺すことで頭が一杯で焦ってるシャナイアに、「門に乗り込んでどうする?また逃げ戻ってくるのか?焦りは何も生まん」とおばあちゃんが諭してくれます。

そうそう、もうちょっと落ち着いてシャナイア~。
なんかジョニーみたいな気分です(笑)

おばあちゃんのおかげで少し冷静になったのか、
シャナイアも含め一向はウィルを解放するため指輪の回収に行くことに!

うーん、RPGの王道だあ。

レディたちも門が完全に機能しなくて困ってる模様。
教授がなにやら「光」を見つけて、まさか…と呟いてましたが。

どうでもいいのですが、レディの後姿はエロい。
というか尻がヤバイ。いや、足の付け根?肉のつき具合が…。
エドナの胸(とくに横から見たときが素晴らしい)とレディのお尻にはスタッフの並々ならぬ気合を感じてる今日この頃なのです。



○ちょっと寄り道

早く洞窟に行けばいいのですが、ちょっとここで寄り道。

・スナップ、ショットだぜ!

というわけでスナップ交換に奔走しました。
ただ結構複数枚所望されることが多くてね。日ごろから出来る限りスナップ心がけておりますが、複数撮ってたりはしないのでなかなか大変です。
ピットファイトを利用しつつ、足りないものはダンジョンで。

このおかげで結構進みましたよ、スナップ交換。

一番嬉しかった交換物は心眼!
とうとう手に入りました~。
早速弱かったジョニーに装備。主力に装備させた方がいい気もする。

スナップ交換だけで一時間近く掛かってしまいました…。
シャドハFプレイ日記8 | HOME | シャドハFプレイ日記6

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
