

シャドハFプレイ日記5 

シャドハFプレイ日記5。

マチュピチュ遺跡攻略中、ボス戦直前かと。
ただいまジョニーのレベルは28です。





















○チェチェン・イツァ

教授を追ってチェチェンへ突入した御一行。
相変わらずマジメル&バイゲンもいて補給の心配はございません。

この遺跡はスイッチを踏んで、それが光ってる間だけ開くドアを上手くくぐろうという仕掛けがメイン。つ、疲れた…。
片っ端から踏んでいけば先に進むためのキーアイテムが手に入るので特に困ることもございませんでした。疲れたけれどね。

わりとシャドハは意外なところに宝箱があったりするので、
柱一本一本調べながら進むので時間が掛かったー!
レベルは上がるからいいけれど。

戦闘では少しずつコンボも活用しております。
コンボを使うとストック減るし…とか思うのですが、早く倒せばボーナスでストックチャージを増やしてもらえたりするので。
コツとしては最初のターンは普通に戦って、その次のターンの最後のメンバーからコンボを繋げることかしら。
これで大抵「1ターン撃破」になるので、ボーナスがもらえます。
ジョニーのスナップのおかげで敵のHPが分かるので、上手いこと攻撃対象を選択して効率よく倒していくのも大切ですねー。


そんなこんなで最深部に到達!
そこにいたのは、教授&レディ&キラー。

レディを殺そうとするシャナイアの前にキラーが立ちはだかります。
そして教授の入れ知恵もあって、キラーが窓を…!
やっぱ使えたのね。

さあ、ボス戦です。

一応アークバリア&アークシールドを使いながら戦いました。
特に苦戦することもございません。
ボス戦なのでストック気にせずバンバン使っていく気で戦ってますので。
とにかくボス戦では相手にダブル攻撃させないことが大切かな。

一応敵のHPをゼロにしましたが、
気づけば味方全員倒れとります。負けたの?
でもキラーが「こんな奴らに負けるとは」みたいなこと言ってたしなあ。

で、倒れたシャナイアにキスをしようとするレディ。
されちゃったのかしら?
キスされたら、エドナやキラーみたいになっちまいますよー!!!

そんな様子を見ながら気を失うジョニー。
目が覚めたときにはカポネのアジトにいたとのこと。

心配して抱きつくレニの絵に笑いました。
もう、本当に過保護な執事です。つくづくいいやつだよ、レニは。
ニコルもベロニカも大好きでしたよ!何気にアホ3人組だよなあ。


○リオデジャネイロ

国境を越えたキラーを追ってリオデジャネイロに入る御一行。

ここでフランクの新しい武器をGET!
「忍者と花火のコラボレーション」
意味分からないよ、まったく分からないから!!!
せっかく花火を武器にするなら、敵に攻撃が当たるたびにパチパチなったりしたら面白いのになー。いや、危ない?味方までダメージ受けるか。ってかそれを持ってるフランクが一番危ないか。


ここで町の人から信頼されてない新聞社でキラーの情報を得ます。
「ロズウェルに宇宙船落下」
「カポネファミリーを裏で仕切るのは大きな猫」
・・・そりゃ誰も信じないな(笑)
まさか宇宙船落下の犯人が桃色コウモリだなんて、
まさかその大きな猫の夢はハリウッドスターなんて、誰も思わないだろうよ。

キラーたちの居場所を知り急いで追おうとするシャナイア。
そんな彼女を心配するジョニー。
おっ、恋の予感ですか!?
正直、リングの魂あやちゃんとの仲のが順調に進んでる気がするんですけどね(笑)



○マチュピチュ遺跡

ここも仕掛けの多いダンジョンでした。
特に二層目というんでしょうか?
マジメルたちがいたところの次のマップが面倒でした~。
絶対アイテムを取り逃してますが面倒なので放置です。…。

丸いところでは珍しくマップを自分で書いちゃったよ。
R1でマップ表示できますが、炎の色などはそれでは分からないので、自分の足で色々めぐって炎の色を一つずつメモ。うーん、ゲームやってるって感じです(笑)

ここを抜けると、教授と再会。
モンスターに囲まれる中、シャナイアだけが一人レディのいる奥へと進んでしまいました。

・・・。
・・・・・・・。
防具返してー!!!!!

そんなの聞いてないよ。
当たり前ですが自動的に外れてたりなんてしません。
ケチってバトルメンバー分しか防具を買わないツケが回ってきました。
マジメルのところまで戻るのも面倒だし。ってか戻れるのか怪しいし。

しかもシャナイアは我がパーティの主力。
もう一人の主力である変態忍者こそ残ってくれてるのでなんとかなりますけれどもね!やっぱりシャナイア抜けるのはきついよ。
どちらかといえばジョニーだろ、いなくなっていいのは。(主人公ですよ!)

とりあえずシャナイアの代役は保護者役のナタンで。

あ、通常パーティは、ジョニー・シャナイア・フランク・ヒルダです。
バランス考えるならヒルダよりナタンやリカルドのが良いと思うのですが、こればっかりは自分の趣味を抑えられませんでした(笑)

おそらくボス戦直前と思しきセーブポイントでセーブをし、一時中断です。

レディ達を止められるのか。
いい加減教授を倒したくてたまりません。
シャドハFプレイ日記6 | HOME | シャドハFプレイ日記4

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
