

真綾さん・甲子園・テレビ感想 

・真綾さん

「空の境界」とやらに出演!
私もタイトルだけ知ってた作品。
せっかくなので読んでみようかなと思ったのですが、アクが強く結構同じ人の色んな作品と関わってるようで、そう思うとややとっつきにくい。

そんなことより嬉しいのはチュモンが地上波に来るー!!!
見たいと思ってたのでかなり楽しみです。録画するぞ!

パパにはヒ・ミ・ツ、面白かったです。
何気にウチの母も夜中に見てたのが嬉しかった。面白かったようです。
そして再来週からはドクターフーも地上波に!
直前特番見ましたよ。真綾さんの声が聞けて嬉しかったです。

アニメのレギュラーはありませんが、吹き替えレギュラー&再放送と、なんだかんだで真綾さんの演じる声はコンスタントに聞くことができてるこの不思議。


・甲子園

珍しく甲子園を見ました。
私は基本的にメジャーでも高校野球でもなくプロ野球が好きなのです。

ただ、今日、家に帰ってきたらまだやっておりまして、
しかもカードが「駒大苫vs広陵」と私でも知ってるチームです!
駒大苫小牧はもちろんいわずと知れた有名チームですし、
広陵といえばプロ野球選手を輩出している広島の名門!

これは面白そうだと、9回表から見始めたら。

あれまあ、なんとも劇的な展開。
ちょっとびっくりですよ。
エラーに次ぐエラーで、広陵が逆転。
しかも裏には広陵でもエラーが出てて。(ま、逃げ切りましたが)

印象的だったのは広陵の投手(野村君、かな?)のテンポの良い投げっぷり。
9回ですが、ものすごーくテンポ良く投げてました。
一番つけてたし先発投手かな、とも思ったのですがもしかして途中からなのかな。
9回なんてことを思わせないリズミカルなピッチングにちょっと感動。
ただ、高校野球ってもともとこれくらいテンポが良いのかしらね?


・めちゃイケ

フジTV警察総集編!
面白かったー!
浜ちゃんのところは本当にリアルタイムで見たときものすごくびっくりしたし感動したのよね。これだけで30分くらいやってた気がします。
実際に対決するところより、そこに辿り着くまでが好きでした。
一人松竹芸能の濱口巡査だけが妙にノリノリで、その他吉本芸人三人組が完全に腰引けてて、それがむちゃくちゃ面白かったなあ。
完全版で見たかったくらいです。

どれもこれも覚えてる私、どんだけめちゃイケ好きなんでしょ(笑)


・出没!アド街っく天国

珍しくこの番組を見ました、理由は特集地域が「神宮外苑」
ヤクルトファンなら見るしかないじゃないかー!!!
1位は当然神宮球場!
本当に神宮はいい、神宮のナイターは素晴らしいですよ。
ぜひ一度は行っとくべき。

神宮で私が印象に残ってるのは、
一つはストライキ直後のゲーム。ヤクルトvs阪神で古田コールしましたよ。阪神側(三塁側)に座ってましたが普通に周りの人も応援してた。
(ヤクルトファンの私が三塁側に座っていたのは、同行者が阪神ファンだから。)
その前にクラブハウス→球場移動時も古田が通るところでコールした!
投手は下柳か藪、どっちかだった覚えが。この辺はやや曖昧だあ。
周りの人が「メジャーの視察が来てる」だの言ってた覚えがあるので、藪かな?覚えてるのは、その試合は阪神が負けたということだけです(笑)

あともう一つは雨で中止になった試合。やっぱりヤクルトvs阪神。
ちょうど同じ日に国立競技場でベッカムが試合やってたんですよ!
で、で、サッカーは雨降ってもやるんですよね、試合。
なんで国立の歓声を聞きながら泣く泣く家に帰りました。
でも練習は見られました、間近で下柳を見た!


あと東京体育館とかも出てました!
実はワタクシの学校の体育祭は東京体育館で行われてるので、ちょっとだけ親しみを感じてたり。中高六年間、毎年一回お世話になりました。
でも時間に厳しくて、終わったらすぐ出なくてはならないのが大変でした。
シャドハFプレイ日記0 | HOME | 108星総まとめ@幻水3版

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
