スポンサーサイト 


108星総まとめ@幻水3版 

幻水5では書いた108星総まとめ@幻水3版。

ただしナ行までは以前のブログから引っ張ってきたものです、つまり二年ほど前に書いた文章なので今と色々と違うかも。(一部改訂しておりますが。)
何より、それはゲド継承者未プレイの状態です。
ハ行以降は今回のリプレイ後に書いたものです。

たぶん108人全員いるはず。
機会があれば幻水2版もやってみたい。
幻水1と幻水4は無理、全員覚えられません。
普通に全員覚えてそうな宮部みゆき女史はすごいということか。
























<まずは主人公+@>
ヒューゴ
かわいい。
お子様だけど、何気に礼儀正しい少年なところが好き。
ルシアはいい教育しました。
お母さん子なんだろうねー。
あと強い。
ライドオンなくても、連鎖攻撃とスィングのスキルのおかげで結果的にはすごいダメージ。
一番、自然な流れで「炎の英雄」になる人。

クリス
かわいい。ヒューゴとは違った意味でかわいい。
特に儀式の遺跡でのルシアとのやり取りはかわいすぎる。
おそらく、反応からして、恋愛には弱いんでしょう。不慣れ。
友達は剣なんでしょう(笑)
強い。
防御も完璧なので、ストーンゴーレムあたりとたくさん戦わせたいです。

ゲド
謎の人。
儀式の遺跡での笑顔で、安心しました。この人は今、幸せです。
強さは微妙なのですが、
雷の紋章はお役立ちでした。
火の紋章とかは周囲にダメージとかあって困りモノですが、雷は違う。
要所要所で利用させていただきました。

シーザー
今回の正軍師…なんですが!
漫画版を見比べると、ゲーム版のシーザーは…。
これは、炎の英雄が3人から自由に選べるシステムと、
シーザーは「炎の英雄の軍師」になるって設定のせいだと思いますが。
いまいち、軍師になった動機が弱い。
漫画版だとヒューゴに惚れてって感じでした。
しかもその前振りとして、アップルさんと、「仕えるべき主君」の話もしてます。
が、ゲーム版では、
アルベルトが破壊者御一行やハルモニアに与するなら、
それと敵対する方にオレは付いて反抗するぜって感じで。
主人公達に惚れてって感じじゃないんですよね。
まあそれでもシーザーは好きですが。

アップルさん
相変わらずの副軍師。
…成長したなあ。かっこいいです。余裕たっぷりです。
今までは正軍師に振り回されてた人ですが、今回はきっちり操縦してます。

トーマス
かっこいい。
一番度量の大きさを感じる人。
誰にでも平等で優しくあるってのは意外と難しいこともあるんですよね。
でも、それが出来る人。
そして最後のササライイベントで株を上げました。


<主要キャラ>

ジョー軍曹
素敵!渋いです。渋カワイイ。(渋い+カワイイ)
一章の最後では、「戦争と狩りは違う」と優しくも痛切にヒューゴに指摘します。
要所要所でヒューゴを動かすのはこの人(ダック)です。
ああ、もう本当に素敵。
個人的にはヒューゴが「炎の英雄」になるのを後押しする場面が一番お気に入り。
(あの、一人でブラス城でハルモニア軍を迎え撃とうと立ってる場面!)
あとレットとワイルダーを仲間にするときのジョー軍曹も好きです。強引。

ルシアさん
まさか、この方が登場するとは…!
前作でわりと苦戦させていただいた、この方のムチ攻撃、強力です。
この人の名場面はやっぱり二章の大空洞でのヒューゴとの再会のときかな。
ルルを亡くしたことは族長として、ルースの友人として本当に悲しいことだけど、
母親としてヒューゴの無事を喜ばずにはいられない。辛いところですよね!
ヒューゴをぎゅっと抱きしめるところは大好きです。
(きっとヒューゴも大好きに違いない/お母さんっ子だから。)
ただ予想以上に頑固ですね。
チシャダックではまだクリス達騎士団と協力しようとはしません。非常に頑固。

ビッチャム
さりげに前作、名前だけ登場してた人。
しっかり製作者さんは作りこんでいるんですね。

フーバー
ほぼ常にヒューゴ編ではパーティにいました(笑)
ライドオンは強すぎます。
ライドオンヒューゴで3回4回攻撃してくれるときには、もう何と言ったらよいのか…!
集団戦闘で単体で使っても強い。本当にお世話になりました。
ただしキャシーのミニゲームをフーバーでやってはいけません。
大きすぎて小回りがきかないのでやりにくいです。

サロメ
騎士団の方々の髪型はみんな特徴的ですが、その筆頭がこの人。
髪型さえなければ、その役回りからしてもうちょっと人気出たと思うのですが。
(あ、でも眉毛がないからダメですか?・笑)
私はクリス様のお相手はサロメだと信じてます。隙を見せてやってくれ。
私の命はすでにあなたにお預けしてます的なことを言ってみたり。
とうに誓いを立ててる的なことを言ってみたり。

ボルス
微笑ましい人。
個人的にはもう少し、この人の話が欲しかったな。苦悩と成長を描いて欲しかったです。
しかし前髪からしてお坊ちゃま感全開な人です。
黙ってればカッコいいのに的存在。
劇場での評価が「女性客は呼べるが男性客は呼べない」ってのに納得。
ロミオはこの人が一番合ってる気がします。面白みはないけど。

パーシヴァル
おいしい人。
イクセへのデートイベントなど、クリス編のヒーローなのかなと思いきや微妙で。
今回はあんまり赤青って感じがしませんでした。ボルスとのコンビに。

ロラン
実はまだクリス編で本拠地に行ってないうちから、ネイとの話が新聞に登場して動揺しました。
ヒューゴ編でプレイするとブラス城での遭遇の場面は非常にムカつくのですが、
クリス編でプレイすると、この人もまたクリスに忠誠誓ってるんだろうなって思えます。

レオ
豪快な人。
細かいことは考えない楽しい人だと思います。感情表現はストレート。
集団戦闘ではこの人を軸に頑張りました。
大してレベル上げスキル上げしなくても、HPが高いから粘ってくれました。
ただ命中が悪すぎですが…。

ルイス
ある意味、一番おいしい役をもらったのは、この子でした。
ボルスとのコンビは微笑ましい。けど、完全にボルスが負けてます。
ヒーリングスキル、もう少し上げてください。

クイーン
ゲド編のヒロイン、なはず…。
OPでゲドの剣に顔映ってるし。EDもゲドでプレイすると、その後が変わるらしいし。
なのに、本編ではエースと仲が疑わしいという。
素早くて、スィングスキルもあるのでわりと使いやすい人でした。

エース
まさにゲド編のエース的存在。一番使えた人です。
とにかくそれなりに攻撃力もあり、二回攻撃できるのは強みでした。
そして一番ゲドを信頼してそうな人。12小隊はみんなゲドファンですけど!

ジョーカー
この人は回避率が素晴らしい。わりと要所要所で回避をしてくれます。
渋い親父。ナッシュともお友達。
ゲドが紋章のことを初めて打ち明けるのがジョーカーでぶっちゃけ驚きました。
一気に全員orクイーンだろうと思ってたので。

ジャック
なにげに使えた人パート2。
弓使いとなめてちゃ笑われます。強い弓使いです。
今回の幻水はレンジが関係ないと思うのですが、それでも後衛キャラがほしいと思ったら、まずこの人。
狙撃スキルがSってこの人だけ?ロランが案外伸びないし。
アイラには優しい。
アイラに、「モノにするってどういう意味?」的なことを聞かれ、恥ずかしがったり戸惑ったりしてたのがかわいい。

アイラ
何気に使えた人パート3。
スィングスキルのおかげで二回攻撃可能だったり、
スタンスキルの発動率がわりと高めで要所要所で敵をスタンにしてくれたり、
(特に仮面とセラ戦ではこの子のスタンのおかげで勝てました)
盾魔法に土魔法とある種、押しかけ娘が一番使えるというありえな事態。
お前ら今までどう戦ってきたんだと聞きたくなる。
もう少し、ヒューゴとの絡みも見たかったです。
どうでもいいのですが、盾魔法を見ると懐かしさで涙が出てきます。
輝く盾の紋章の一般バージョンってことですよね。大いなる恵み、懐かしいです。

というわけで今回は各主人公の主要キャラシリーズ。
こう見るとやっぱりヒューゴは愛されて育ってると感じますね。素敵な大人ばっか。
クリスはよりどりみどり。
ゲドは大人です。渋いです。カレリアの街が一番似合う男。


<シナリオメンバー>
===ヒューゴ編シナリオメンバー===
リリィ
かわいい…!横暴すぎてもはや美しいです。
我侭もここまでいくと天晴れです。文句言わせません。
意外と勘が鋭かったりもして。
高速路でのやり取りは必見ですね。ユーバーに勝つと、さらに面白い(笑)
OPでの意味深なヒューゴとの絵からしてヒロインなのかと思いきや、違いました。残念。

リード
多分、何だかんだいってリリィのことが好きなんだと思います。
大切なお嬢様として、思ってるんだろうなー。
ほっとけばいいのに、ほっとけない人なんですよね。そこがかわいい。
そしてきっとリリィも結局のところ、リードとサムスがいなくちゃダメな子なんだと思います。

サムス
リードよりは忠誠心が薄そうな人。
でも本拠地で一人でいると落ち着かないと言ってるあたりがカワイイです。

===クリス編シナリオメンバー===
ナッシュ
外伝未プレイなのであまり感動せず(笑)存在こそ知ってましたが。
運が低すぎます。
集中攻撃をすごく受けてくれます。そのわりに耐えられない(笑)
何度死なせたことか。
でも素早さがあったりして、わりと使えたりもするんですけどね!

フレッド
バカ代表。
とにかくコマンド通りに行動してくれない(笑)
一回、ユミィとバディを組ませたら、ユミィは弓なので動かない人なので、コイツも動かないというありえない事態(笑)
もうそこから学びました。こいつはやっぱりリコがいなくちゃダメなんだと。
お風呂イベントから察するに、絶対に自分の洋服の場所すら分かってませんよ。

リコ
かわいい。
EDイベントはほのぼのしてていいですよね!
アルマ・キナンで先に行きますよって言ったけど、
絶対にその直後にフレッドは付いてきたに違いありません。
フレッドはリリィと同じ匂いがします。結局のところ、リコがいなくちゃダメな人。

ゲド編シナリオメンバー、無し!
常に6人フルメンバーですからね。必要ありません。

---------------------------------------------------------------
(追記)
せっかくなので、五章のルビーク解放編のメンバーを入れちゃいます。
デューク
前も書きましたが使える!集団戦闘で実は強い。初期レベルが高いのも嬉しい。

エレーン
いい女ですね。
セナイ山での登場場面でのデュークとの背中合わせとか、
エースがデュークを馬鹿にして、逆に怒るところとか。好きです。
そして女なのに肉弾派で、彼女もお役立ちでした。

ニコル
鉄壁!この人すげーよ。ダメージ受けないよ。あの丸い盾すげーよ。
初期装備初期レベルでこれだけ使えて、本当に14小隊はいいメンバーが揃ってます。

ガウ
その後、が好きです。
武者修行に出つつも、デューク隊を助けるって。
やっぱりこの人にとって14小隊とは大切な存在で、デュークは付いてくべき隊長なんですね。
12小隊といい、傭兵さんたちが素敵です。

フランツ
かわいい人。
この人の独りよがりな愛が好きです。(褒め言葉です。)
何で、自分はこんなに頑張ってるのに、誰も認めないんだ的発想が好き。
逆に裏も下心もないんだなってのがひしひしと伝わってきます。
フランツがイクにあげた、「ケッサクなプレゼント」ってなんだったんでしょうねぇ。
あ、初期装備の肉じゃがはイクの手作りってことでいいのかしら?

イク
かっこいい人。
テンガアールと思い切り雰囲気は違いますが、好きな人のために頑張るところは一緒です。
普段はイクの方が強そうな感じですね。探偵とか新聞とか見る限りじゃ。
五章のルビークでの2人は素敵でした。
助けるイクと、彼女の立場を第一に心配したフランツ。いいですねー。
本拠地で一緒じゃないところは不満ですが(笑)

ルビ
フランツはあまりパーティメンバーにいれてないのでライドオンも見られませんでしたが、
集団戦闘では意外と使えました。
お風呂イベントからも分かる通り、意外と素早いんですよね。
あと攻撃当たったときの効果音が好きです。毒っぽい。


<トーマス編>
セシル
ラブです。ラブいです。鈍重歩兵大好きです。
とにかく強い。この子こそ育てれば育てた分だけ強くなってくれる子です。
下手したら六騎士よりも防御力に特化するかもしれない可能性のある子です。
そしてトーマス様ラブなとこも好き。
二章の解任騒動のときの彼女はかわいすぎる。
まさに、青春だねぇ~。

セバスチャン
この人も憎めない人。
解任騒動のときのバレバレな嘘が大好きです。書類って…!

ジョアン
強すぎます。
私は黄色いスカーフを装備させてましたが、本当は起こした方がいいのかな。怒り状態になるし。
スィング連鎖攻撃のおかげで、もうバンバン攻撃してくれます。
クリティカルの発動率もなかなか。
トーマス編はもちろん、四章以降も常にパーティー入りです。

アイク
ちょっとタイミングが独特なだけで、とってもいい人。
やっぱり気になるのは、どうやってあの地下のお部屋に行ったかってことでしょう。

マーサさん
かっこいい。頼れるおばあちゃん!
実はトーマス編では宝くじにお世話になりました。

ピッコロさん
謎。でもこの方の雷魔法にはお世話になりました。

ムトさん
癒し系。癒し系コボルト。
かわいいです。タイミングがゆっくりなところも愛!
さりげに継承者によって話しかけたときの台詞が違うのもツボです。
基本的に皆さん、クリスには冷たすぎます(涙)
クリスを何だと思ってるんでしょう…!

トーマス編が一番好きかもしれないってくらい好きです。
なんでだろう、みんなかわいすぎます。
特にセシル。
もうかわいすぎて、前を通れば必ず話しかける始末(笑)


<残りの108星を五十音順に>
===ア行===
アーサー
壁新聞は初めての試み?
読める時期と記事の関係性が謎だったりして微妙なところもありましたが、
基本的には楽しめました…!
ただ連載記事の選定はもうちょっと慎重に・・・。
あのランダムで選ばれる様々なメンバー、面白かったです。
何種類くらいあるのでしょうか。選定ポイントは。

アーニー
やべー、かわいすぎる・・・!
縦ロールにメガネ…!
何を狙ってるんだ…!

アヤメ
ワタリとの謎コンビ。
個人的にはワタリのことが何よりも好きだからこそ、忍びを抜けるのが許せないんじゃないのかなと。
ワタリも渋いですよね。
もしワタリを殺せないことで組織からアヤメが殺されるのなら、
アヤメがワタリを追い続ければいいと!
きゃー。

アラニス
かっこいい女の子です。かわかっこいい。
聖ロアの中で一番の大人ですね!
(やっぱり女の子の方が成長は早いって言いますからね~。)
個人的にはこれより未来設定の幻水が出るならば出てほしい人の一人です。

アンヌ
キレイな女の人。髪の毛ふわふわー。
でも恐い。
ある意味、普通の人の感覚の持ち主。
もうクリス編では仲間交代のとき、ものすっごく切なかったです。
刺々しいというか、恐る恐るというか、
アンヌさんの警戒が伝わってきます。恨んでるんだなー、「鉄頭」を。

エステラ
嘘つきセクシー魔術師。
普通ならあのめちゃくちゃな嘘に許せないはずなんですが、
もうこの人は実力が実力だから何も言う気になれません。
実力は確か。ロディが信じるだけあります。
火魔法はこの人以外に適任者はいないでしょう・・・!素晴らしいです。
(でも「精密」未所持でしたかね?でも火魔法スキルはSでしたよね、たしか・・・。)

エッジ
謎っ子。
星辰剣を持つ謎っ子。
ビクトールの関係者かと思えば、
劇場での「思い入れある役」とはどうやらフリックの模様で。
とにかく、腐れ縁に関係ある子。
実は強い。
最終パーティにこそなりませんでしたが、かなり使ってました。
行動が早くて、攻撃力があって、二回攻撃可能で回避もなかなか。
おー、こう見ると使いやすいはずです。

エミリー
・・・・・・・・・・・強い!!!!!!!!!
素晴らしいです。
今回の最強キャラの称号はエミリーに与えたいと思います。
普通のキャラの2、3倍はあるんじゃないかと思われる攻撃力、というか攻撃回数(笑)
とにかくあの連打は破壊的すぎます!
攻撃回数多い・回避能力高い(ヒューゴより上!)・素早い
個人的には三拍子揃ったキャラで大好きです。
普通の戦闘でも集団戦闘でも常にエースでした。
しいて言うなら魔法防御はそこそこで、ラスボス戦はわりといい感じに困りましたが。
あー、でも大好きです。性格もかわいい。女の子ですよね、性格は。
シャボンとのお風呂イベントが大好きです。シャボンもかわいい。関係ないです。

エリオット
犬。(失礼です!)
豆スープが苦手らしい少年。
何が不満って、サポートキャラなことですよ。
是非聖ロア3人組での協力攻撃が見たかった!
ちなみに私はお母さんに賛成ですよ。
間違ってもビリーみたいにならないでください。

オーギュスタン
・・・性別は?
しかしきっとナルシーがいてくれなくちゃ、物足りないんだろうなー。
幻水には不可欠な存在でもあるんですよね。・・・。


===カ行===
からくり丸Z
ごめん、ベル好きーとか言いながら全然使ってません(笑)
なんだかんだ言って保護者なんでしょうね、からくり丸が。

キッド
ここまでくるとあっぱれですね!
やっぱり現代の名探偵といえばコ○ンなんでしょうかね。
私はいつも探偵あんまり使わないんですよねー。待ってるのが嫌で。
今回は最後に犬を仲間にするときに利用しました。

キャシー
かわええ。
私の中では大物なイメージ。小さいことは気にしません☆みたいな。

ギョーム
シャボンがお好きな様子で(笑)
まさか仲間になるとは実は思ってなかったです。
顔ありキャラだけどずっと敵かなーなんて思い込んでました。
(敵というか憎めないくらいなキャラクター?)
何気なく会ったら、なんだか仲間にする的選択肢が出てビックリでしたよ。
でもシャボンはかわいいよね。・・・。

ケンジ
実はずっとサポートキャラだと思い込んでました。ごめんね!
あと今回のダンス担当だと思ってた(笑)
体操を真似てみよう!みたいなゲームがあるんだと思い込んでました。
爽やかな?体操お兄さん。のわりに、お腹回りが大変なことになってますが。

ゴードン
ギャラリーフェイクです(笑)
原作は知りませんがアニメ好きだったなあ。
サラが可愛かった!ゴードンに関係ないですね。

ゴロウ
サポートキャラで一番使った人です。
風呂スキル、なんかほかほかさせてくれそうで、お気に入りでした。

コロク
ちょっとリアルな犬ですよね(笑)
私は犬ならコゴロウが好きです。アイウエオ~



===サ行===
ササライ
お世話になりました。
ラスボス戦だけですがラスボス戦はこの方がいなくちゃ辛いです。
あと集団戦闘のときも流水の紋章を使っていただけてものすごいお役立ちです。
(私はエミリーとササライを同チームにして一番の特攻隊にしてました。)
ところでこの人のステータスはルックとまったく同じになってたりするのでしょうかね。

サナエ・Y
おー、フリードさんとサナエさんの子供ですか!
(そういえばサナエさんはフリードさんの子供がほしい的なことを言ってましたっけ?)
花嫁修業、かわいいなあー。
(しかしフリードとサナエさんは意外と厳しいのね、こんな花嫁修業なんて。)

ジーン
相変わらずのジーンさんです。
やべぇ、キレイだー。あの服とか素敵すぎます!
(色っぽすぎるって話もありますが。)

ジェファーソンさん
鈍重歩兵には賛成です!(私はセシルファンです)
役職の意味が最後までイマイチ理解し切れなかった人間です。

シズ
謎な人。
トーマスに残した秘密の部屋への鍵ってのが気になります。
実はマイク以上に怪しい?

シバ
リザートの見分けがついてないのはここだけの話です。・・・。

シャボン
かわいいー。使ってないけど、かわいー。
シャボン、頑張りますとかさ。ぷにぷにした感じっすよね!
大道芸人3人組はきっと仲良いんだろうなー。

シャロン
集団戦闘で地味に使えたキャラの一人だと思っとります。
女の子ですが重装備可能で意外と堅いところが好み。

ジンバ
・・・お父さんと呼んでいいですか?
かっこよすぎだよね、ルック編でのあのルックへの台詞はさ。
もう素敵すぎて言うことありません。

スコット
別に交易使わないから全然印象に残ってないわけじゃないですよ?



===タ行===
ディオス
意外とお茶目な人です。好きです。告白。
真なる土の紋章奪回のときのディオスが素敵すぎて・・・!
トーマス&セシルを連れて行ったときの間抜けっぷりもかわいいのですが、
ササライと2人で行ったときの感じもいいですよねー。
あ、ササライに「麗しい」といちいち修飾語を付けない方が良いと思います(笑)
(しかしササライやディオスを見るたびにルックが不憫に思えてくる・・・)

デュパ
いつも周りが赤い人。
集団戦闘のときにいつも怒りだなーって思ったら紋章装備でした。

トウタ
・・・・・・・ええ!?
なんかすっかりキャラが変わっちゃったねー。
ゲンゲン隊長とか言ってた時代の面影が無い。
あとポリゴンで顔を赤らめられると恥ずかしくなります。
でも前回よりお役立ち度はアップ。
ヒーリングスキルは一番レベル高そうです。

トッポ
これは某教育テレビに出演されてた某工作おじさんにそっくりじゃないですか。
名前も帽子も見た目も。
でもきっとネイと2人でシャボンのことを温かく見守ってるのでしょうねー。
トッポ父さん。

ドミニク
なんだかよく分かりませんが勢いに押された。
カラヤ出身ですかね、この人。
私はマーサさんとドミニクさんでロミジュリをやらせたい・・・。

トワイキン
トーマス編の鍵を握ってる人(笑)
いやー、防御力なかなかだし攻撃力なかなかだし。
すっごくお世話になりました。



===ナ行===
ナディール
今まで本拠地で使うものって防具屋・鍛冶屋とか戦闘に関係するところで、
ミニゲーム系施設は利用しませんでしたが、劇場最高!
いやー劇場だけで一時間遊んでたりします(笑)

・・・ナディール語りにはなってない。

ネイ
キレイだー。素敵だー。
結局ネイとロランは何もないのですか?
わりと気になってるファンが多いと思うのですが、EDは別々だし・・・。
個人的にはトッポネイもありなのですが。相変わらず無節操です。


ナ行、少ないんです。
(ハ行は多そうです。)



===ハ行===
バーツ
無駄に美形。まさに無駄に美形。
ゲーム中表示されるプロフィールの「見た目に反して素朴」って表現がなんとなく笑えました。
見た目だけならその辺にいる兄ちゃんです。

バズバ
言われてみれば美形かもしれない。
たしかにデュパやシバよりはイケメンかもしれない。

ハレック
スィングスキルがSまで上がるわりにはいまいち効果がないのが惜しい人。
圧倒的な攻撃力を見せますが防御が紙なのが玉に瑕。

ビッキー(大)
私、歴代通してあまりビッキー使ってないんですよね。
5こそ連続魔法があって使いましたが他はいまいち。
なかなか使えるとの評判ですが。

あ、私はジーン同様ビッキーのグラフィックも3が好み。
全体的に3の絵が一番好きだな。

ビッキー(小)
謎のビッキー。
4や5には登場しませんが彼女の正体が明かされる日は来るのかしら。

ビリー
地味に複雑な親子関係。
駄目親父の典型だと思う私がお子様なのか、潔癖なのか。

フッチ
あまりにマッチョな姿にちょっと動揺した(笑)
ジャニーズに夢を持ち続ける人の気持ちが分かったくらいです。
2の頃の可愛いフッチは一体どこへ。
でも礼儀正しさは相変わらず。そして剣はハンフリーさんのもの。
ハンフリーさんは学校の先生に向いてるな。・・・喋らないけど。(無理じゃん)

ブライト
2で得た竜が気づけばこんなに成長して。
ライドオンは使えましたー!
氷竜戦、蒼き門なしで倒そうとしたときに特に大活躍でした。

ペギィ
ある意味一番お世話になったキャラクター。
影の功労者。
鍛冶屋は大切です。

ベル
結構可愛くて好きです。
盾魔法スキル持ってますし、サポートキャラ、回復キャラとしてなかなかいい感じですよ。
あと武器のピコピコハンマーが好きです。
ピコピコハンマーで上から一回下から一回殴るアクションが可愛い。

ホルテス7世
ラウラと関係ありそうな人ですが何者!?
そもそも何人?
すごい謎です。
が、正直どうでもいいです(笑)



===マ行===
マイク
この人も謎だ。
…ルック編では全然違う名前名乗ってたりしますよ。恐ろしい。

ミオ
何気にすごい過去の持ち主。
医療の道一筋で世間知らずなトウタを微笑ましく見てる気がする。

ムーア
絶対に裏切ると思ってました。本当にすみません。
だってあまりにもあっさり仲間になるから、こんなんでいいのかと疑っちゃいました。
重装備可能で鉄壁です。
集団戦闘で地味に活躍した人の一人。

メイミ
何気に怖い料理人。
アヒルを肥えさせようとしてますよ。
完全に食用にする気満々です(笑)
仲間だけは見逃してくれ。

メル
電波キャラ。地空星、それだけで全てが分かる。

メルヴィル
将来楽しみな男の子。
劇場での褒めっぷりも好きだな。



===ヤ行===
ユイリ
加入が遅いからなかなか活躍の場がなかった。
意外なのは集団戦闘時、ユイリがサポートキャラでユミィが戦闘参加キャラなこと。
なんとなく逆っぽくありません?

ユミィ
そんなユミィ。色っぽいです。
その後が気になる。
誰かに会いに行ってるとか?でもそんなこと匂わせる相手もいなかったしなあ。

ユン
いい娘でした。
台詞一つ一つが印象的。
「役目を知ってる分幸せだわ」とはっきり言える姿に強さを感じいます。



===ラ行===
ランディス
いつの間にか仲間になってる!!

ルース
いい母ちゃんです。
ルルが死んで悲しいのに恨み言一つ言わない。
それはルルを殺した張本人であるクリスに対しても変わらず。
(戦場で刃を向けたのだからルルが悪いけれどでも母親の心情は別物なのにねえ。)

レット
丸っこい方ですかね。
初期装備が食べ物でいっぱいでちょっと笑ってしまいました。

ロディ
何気に使える。
エステラの言う修行は怪しいものばかりだけど、でも実力はついてる。
…やっぱエステラはすごい人なのか!?
本拠地でほうきで飛ぼうと修行してる姿が涙を誘います。



===ワ行===
ワイルダー
眼鏡ダックでよろしいかしら?

ワタリ
トーマス編では地味に活躍。
忍者といえばすばやさが売りでしょうが、エミリーなどの前には霞んでしまう。
もったいないなあ。
そんなことより過去が気になる。ブライト王家ってどういうことだー。

ワン・フー
今回の食い逃げ復讐者。
立て替えましたとも。



<最後に破壊者御一行>
ルック
トーマスセシルがいないときのラスダンかな。
そのときササライに「レックナート様を侮辱するな」と言ってるところでホロリと。
なんだかんだいってレックナートに感謝してるんだろうなあ。

セラ
可愛い!そして強い。
集団戦闘ではユーバーより地味にセラのが辛いです。
この子の烈火の紋章で普通に死ねる。
意外とグラフィックが怖いと思うのは私だけかしら?
あの無表情で魔物たくさん出すのは勘弁しとくれ。
石川さんの絵は可愛い。

アルベルト
一番勝ち組なのは実はアルベルトじゃないかと思ったり思わなかったり。

ユーバー
回避リング装備の回避の鬼。
攻撃もキツイけどそれ以上に回避が恐ろしい(笑)


破壊者も大好きですよ。
なんだかすっきりです。
キャラクターだけならシリーズで一番印象も思い入れもあるかも。漫画版があるおかげかしら。それとも主人公が多いせいかな。
真綾さん・甲子園・テレビ感想 | HOME | グラスホッパー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
