

探偵ガリレオドラマ化 

ガリレオシリーズドラマ化!!!

めちゃくちゃビックリでございますよ。
しかも月9
しかも福山雅治
しかも柴咲コウ

・・・・・・・・んんん!?

福山雅治なんですか!
佐野史郎じゃないのね。
(東野先生は、湯川は佐野史郎氏をイメージしてると仰ってます。)

そして柴咲コウの役柄はいったい?
めざましテレビでこの話題を見ましたが、そのときには「熱血刑事」と言ってたので、草薙刑事をドラマ化に際して変えてみたってことなのかな。それとも、草薙は草薙でいて、オリジナルキャラクターとして柴咲コウがいるのか。

湯川と草薙のコンビっぷりが好きだったので、
ぜひとも草薙は草薙でいてほしいなあと思いますが、
ドラマはドラマなんでね。…東野作品はドラマ運がないとか言わないで。

「西遊記」「HERO」と最近立て続けに月9作品が映画化されてるのを見ると、なんとなーく最終目標は「容疑者Xの献身」の映画化!?なんてうがった見方もしてみたくなるものですが(笑)

福山雅治と柴咲コウならガリレオシリーズでなくても、普通のドラマで見てみたいと思わせる魅力があると思うけどな~。
「美女か野獣」以来のドラマ出演っぽいですね。
松嶋菜々子&福山雅治が共演ってだけでも私は魅力的だと思ってたのですが、それに対してウチの兄が「ステーキとハンバーグを一緒に食べてるみたいで嫌だ」と言ってたのが印象的です。
いや、美女か野獣は普通に面白いドラマでしたよ!
今回は相手役が柴咲コウ、また兄はステーキとハンバーグと言うのかしら。

参考記事:感想文です(ネタバレ要注意)
ガリレオシリーズ連作短編集「探偵ガリレオ」「予知夢」
ガリレオシリーズ長編「容疑者Xの献身」
幻水3(ヒューゴ編4章) | HOME | 幻水3(ヒューゴ編3章・クリス編2章3章・ゲド編2章3章)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
