

リンカーン&ドラマ&幻水 

○リンカーン

有吉くんさまぁ~ずの3ショット!!!!!

内Pファンにはたまらない映像でした(笑)
さまぁ~ずに有吉くんをぶつけてきたスタッフ…分かってるな!
これで猫男爵だったら完璧だったのに…。(いくらなんでも無理)

時々リンカーンって胃がもたれる企画をやりますよね。
見てるだけで胃がもたれてきました。肉肉肉。
この前のガキの使いの影響でしょうか、芸人登場でライセンスちゃらんぽらんが来るかななんてちょっとだけ期待してしまいました。


○めちゃイケ

そういえば企画モノのときって大抵ラストは恵比寿様?の姿をした極楽とんぼの喧嘩で〆だったな~と思い出してなんだか切なくなりました。

通算400回やっても使える映像は38回分。
10年越えても、過去9年以上の映像は例の事件のせいで使えない…。


○マイボス☆マイヒーロー(再放送)

リアルタイムの頃は設定にそそられるものがなく敬遠してたのですが、
ちょっと再放送を見てみました。

・・・・・面白いじゃないか!!!

大森脚本らしいテンポのいい台詞&展開、遊び心満載の作り。
どれもこれも見てて楽しかったし笑えました!
相変わらずガッキー可愛い。

やっぱり大森美香はすごいってことでしょうか。

私は大森作品なら確実に「不機嫌なジーン」が一番だと思うのですが、
世間ではいまいち評価されてないようで…。
テーマもはっきりしてたし動物行動学と男女の心がリンクする展開、趣向を凝らした演出、独特の世界観があって大好きだったんですけどね。
(ラストが最悪でしたが…涙)
でも向田邦子賞を取ったということは脚本自体は評価されてるということなのか。(向田邦子賞…テレビドラマの脚本に与えられる賞)


というか、私の感覚がおかしいだけなのかしら。
大森作品といえば忘れてはならないのが現在はフジを退社なされた山口Pの存在。

山口Pの作品ならカバチタレが一番人気高いように思えます。
(大森さんが脚本担当)
確かに私もカバチタレ大好きです。再放送やるたびに録画してます!
ただ私は山口P担当作品ならビギナーを一番評価しております。

…私が好きな月9作品って大抵評価低い(笑)



○幻水

ニコニコに4のED曲があった。

泣けてきた…!!!


あれ?4ってこんな素敵なEDでしたっけ?
これって108星その後のときの曲なのかスタッフロールの曲なのか。
一回しかプレイしてないんですっかり忘れてる。
ちょっとリプレイしてこようかしら。
曲だけなら5より泣けますな。
特に悲しみのテーマアレンジ部分は切ない!

4プレイしてた頃は「悲しみのテーマ」とか幻水往年の名曲の名前や存在を知らなかったのもあるかもしれませんが。
いや~グッとくる曲です。


駄目だ、4といえばスノウしか出てこない私。
スノウのおかげでプレイを続けられたといっても過言ではない。
おお振りの花井が「腕が痛くて動けない!」と言ってくれやしないか期待してるのは私だけでいいです。(声優が一緒なのですよ。)

あ、あと協力攻撃も4は良かった。笑えるものが多かったですね。
でもそれだけです、やっぱ。

ARMS→モチカリときて今度は3漫画版を読み返してます。
何度読んでも面白いなー!
火の元にはご注意をば | HOME | ロマサガミンストプレイ日記66(9周目/アルベルト)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
