

山おんな壁おんな第3話 

相変わらず恵美とまりえはラブラブでした、という第3話。
正確にはまりえは恵美のことが大好きなんだという第3話。
伊東美咲の綺麗さ&弾けっぷりと深キョンの可愛さだけで楽しめる私はなんと単純な人間なんでしょう。

CMの間、他の番組を適当にチラ見していたのですが、
…裏のドラマって若村麻由美出てる!?
以前から書いてますが私は若村麻由美が大好きなのですよ。
本当に綺麗で惚れ惚れしてしまいます。いかにも女優さんという感じ。
ちょっと動揺してしまいました。
























予告~!!!!!

これ10時からのドラマなのになんなんだあの予告は!!!
とちょっと動揺してしまった山壁第3話でございま~す。

○恋に浮かれる壁おんな

憧れの部長(谷原章介)は既婚者おっぱい星人で「届かないところにいる人」
しかしそんな恵美(伊東美咲)は第2話の合コンで出会ったIT社長と良い感じに?
気分がノってる恵美はバストアップ運動に勤しむ。
伊東美咲ノリノリあの運動をしてるというだけで笑えました(笑)
弾けすぎです。

今度、まりえ(深田恭子)&別の男友達も誘って男二人女二人で海に行きましょうとのお誘いが…!
それを楽しみにするまりえ。
「青柳さんと海に行って温泉に行って」
やっぱりまりえは男の人より恵美のことのが好きなようです(笑)

休み時間に水着を買いに行く二人。
そこで恵美は知り合いの社員からパット入り水着を勧められ、「2サイズアップ」の甘い言葉に乗せられ、迷わず購入。

水着の見せ合いっこをしようと言うまりえ。
パット入り水着を見せたくない恵美。

二人は袋を引っ張り合う

紙袋が切れる

水着が飛ぶ

偶然通りかかった部長の下にパットが

部長にパット拾われる

これはコントドラマか!
面白くてよかったけど(笑)

パットの落とし主が恵美だと気づいたときの部長の表情が素晴らしい(笑)
哀れんでるような、いやいや気にしないでいいんだよという優しさもあるような、すべてを見透かしてるようでどうすればいいか困ってるようで。

まりえのデートを知った川ちゃんの祈りが通じたのかは分かりませんが、デート当日に雨が降ってしまい、海デートは中止に。

その後、IT社長から、今度は食事に行きませんかというお誘いが!
キタキタと浮かれる恵美。
食事の席で大事な話があると切り出されるも、その社長はなにやら恥ずかしがってなかなか言い出してこない。
それを「頑張れ」と心の中で応援する恵美。
そして社長が言った一言は・・・

「僕、毬谷さんが好きなんです」

やっぱりな!!!!!
ちょっとだけそうかもとは思ってたけど!
やっぱり世の中、壁おんなより山おんななのでしょうかね。

ショックを受ける恵美。
家でラッキーアイテムのブタの置物を壊そうとするも、誤って、その置物が足元に落下、痛がってたら色んなところに衝突。踏んだり蹴ったりです。
でも次の日、きちんとまりえに社長の気持ちを伝えてあげて、
しかも「お似合いだと思うよ」とさりげなく後押しまでしてる。
そこが恵美のよいところなのです。
…主人公なのに貧乏くじ引きすぎだって!

しかしご安心ください。
どんなに山おんな派の男が多かろうとも山おんなであるまりえ恵美の大ファンなのです。
まりえはそのIT社長とは付き合えないと言う。
食べ方やカクテルの種類がどうにも女々しくてお気に召さなかったようです。
なら「どうして社長からの海の誘いは受けたの?」と聞く恵美に、
「青柳さんが行くって言うから!」と答えるまりえ。

本当にまりえは恵美のことが大好きなのね。可愛すぎる!!



○売り上げNo.1からの転落

恵美が恋に浮かれている間に虎視眈々と売り上げNo.1を狙っていた大山(小池栄子)は、とお~い知り合いのツテを頼って、人気モデルにバッグを買ってもらい、そのモデルがブログでバッグを紹介したことからファンが店に殺到、そのバッグは圧倒的な売り上げを見せる。

売り上げトップ4には温泉旅行がプレゼントということもあり、
後輩たちも自腹を切ってバッグを買ったり、知り合いにたくさん買ってもらう「義理買い」を利用したりという状況に。

それを寂しく思う恵美とまりえ。
「お客様とバッグの幸せな結婚」を願う二人は、モデルが買ったからとか義理買いということをあまり好ましく思えない。

そんなことを話す二人の前に社長が現れる。
そして、二人を諭す。
どんな風に買い物をしようがそれはお客様の自由なんだ、と。
モデルが買ったから。知り合いの娘が働いているから。
そんな理由でも、お客様が幸せならそれが一番なんだ、と。

結局、売り上げトップの座は大山に明け渡すことに。
恵美は売り上げ第二位、まりえは売り上げ第三位に。

ちょっと悔しそうな残念そうな恵美を心配する部長とまりえ。
「悔しいのか?」と部長に聞かれると恵美はそれを否定する。
「私はキリギリスで、大山さんはアリ」
自分が恋や売り上げトップという立場に甘んじてる間に、彼女に先を越されてしまったんだ、と。

それを影から聞いていたまりえは感動する。
「さすが青柳さん!」
もう目がキラキラしちゃってます!
仕事場に向かいながらまりえは恵美に「温泉楽しみですね」「お背中流しますね」「マッサージもします」「枕投げもしましょう」と楽しそうに話しかけていた。
そしてその様子を部長は微笑ましそうに見ていましたとさ。


やっぱり「トラウマ」の原因は西島秀俊にあるようで。
津軽弁の場面良かったです。面白かった。
二人の過去が明らかになるのを楽しみに待ってましょ!

しかし見るたびに川ちゃんが好きになっていく。
ガレッジセールなんて特に興味なかったのに。
プロ野球オールスター | HOME | ARMS&モチカリ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

山おんな壁おんなですが、デパートで売り上げ上位者が温泉旅行という企画がありみんな張り切ります。常時売り上げトップの伊東美咲は、このイベントよりもIT社長と海に行くことの方が気になっています。(山おんな壁おんな、第3話感想、以下に続きます)
2007/07/20(金) 21:11:09 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
