

ロマサガミンストプレイ日記65(9周目/アルベルト) 

ロマサガミンストプレイ日記65。

ただいまアルベルトのHP572。




















○残ってるイベント

・三地点関係
・鉱山襲撃

これ以外は全て終わらせました~!


○ジュエビ戦&シェラハ戦

ジュエビ戦ではアーマーブレスが大活躍。
剣士フリーレにアーマーブレス掛けたら、ジュエルブラスター耐えてくれました。と言っても残りHPはかなりギリギリでしたが。
両手大剣メインのエルマンにはジュエビ戦に限りローザリア重装兵+長剣Dモードで戦ってもらいました。
ジュエビ戦ではいつもローザリア重装兵二人体制を取っていますが、
今度はきちんと普段のクラスのまま戦えるようにしたいですねえ。

ジュエビ戦でふと感じたのですが、意外とウィザードは使える。
合成術使えるローザリア術法士or帝国学術士のが雑魚戦での使い勝手は良いのですが、ボス戦では回復とか補助に回ることが多いので、そうなると火術にも対応してるウィザードは意外と重宝します。
回復は光術で十分ですし。
特に今回術使いをダークにしてた関係で勝手にウィザードのクラスLVが上がってくれたりで助かりました。

で、うっかりそのままシェラハ戦に入ったので大変でした。

回復は光術で良いので水術封印したままシェラハ戦に突入。
・・・ダークが浄化の水使えません!!!これは辛い。
リセットしてウコムの鉾を装備させました。焦った焦った。
(ウコムは普段は城塞騎士エルマンに装備させてるのですよ。払車剣あるし神雷はあまり使わないけど打槍対応クラスなので。)

あ、結局クラスはウィザードからローザリア術法士に変更。
水術は封印したままですが(ウコム経由で十分)、
ブラックアイス対策にシールドブレイカーが欲しかったので。
意外とブラックアイスでてこずったりするのです。

今回は精霊銀の腕輪一つで勝負したのでなかなか大変でした。
魔石の仮面に至っては一つもなし!
とりあえずたった一つの大切な精霊銀はダークに。

中盤、夜風の詩→漆黒の帳みたいなコンボが続いて大変でしたが、
諦めないことが大切ですね。
しばらく回復メインで耐えてたら夜風の詩地獄から脱出。
幻術などが中心になりなんとかなりました。

意外と夜風の詩連発もありがたかったりします。
恐怖で動けないより死んですべてをクリアにした状態で復活した方がいい場合もありますしね。

とりあえず全員にムーンライトヒールがあったら良いと思います。
恐怖解除&HP回復を同時に出来るので。
ウチのパーティはダークしか使えなかったのでそこが反省点です。

終わってみたら、アルベルトと殿下とエルマンのLPが5減ってましたよ。

シェラハ戦直前、アルベルトが「両親も姉も失ってしまった」って言うのですが、姉ちゃん死んでないよー!!!
アルベルトはディアナが生きてること知らないから仕方ありませんが。



○バグ発生

アルベルトのメカベルトモードが解除されてしまいました!

でも調べたところ頻出バグらしく、
馬に乗ったまま街に入れば直るということ。一安心。

アルベルトの姿が元に戻ってしまいめちゃくちゃショックだったんです。
ということは、私はメカベルトが相当気に入ってるようです。

しかし元に戻って気づきましたが羽の色がメカベルトとノーマルで違うんですね。いったいどういう原理なんでしょう(笑)


○イフリートやらイカやら

強敵に遭遇。

イフリートはジュエビ戦対策に邪眼集めようとコンスタンツの罠で何度も魔族と戦っていたときに遭遇~。準備もしてないので焦りました。
火の鳥強いよ!
ま、なんとかなりました。
正直技閃くとか閃かないとかそんな余裕なかった(笑)

イカは会うために何度も粘りました!
(でも初回は本当に偶然出会いました!)

そこでマルチウェイをいただく。

あと残りは殿下・高速ナブラのみです!
なかなか閃かない…。


武器改造も終了。
全て+3の状態になり、強度も各武器必要分だけ上げ、
なんとか全技消費EP0にすることに成功~!
前回は上手くいかず、細剣サザンクロスとかがEP消費になってしまったんですよ。



クリアしようと思えばクリアできるのですが、
(オールドキャッスルのみ出てる)
技閃かせたり、もうちょっとこのデータで色々遊んでみようと思います。
ARMS&モチカリ | HOME | 魔王

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
