

山おんな壁おんな第2話 



中継見てなかったのでこういう形で見るのは初めてな今年の珍場面。
(スカパーのフジテレビのチャンネルでしょうかね。)
でもどっかのプロ野球ニュースで取り上げてたので、知ってはいたのです。
投稿日時考えると今年ではなくて去年かしら?
ってことは開幕直前のジャンクのヤクルトSPでこの映像見たのかも。
逃げるが勝ちですよ。どー考えても正面から戦って石川君に勝ち目はない。
石川君の逃げっぷりも好きですが、城島の笑いっぷりはもっと好き。


○最近の出来事

・ウチのマンションに新たな防犯設備が。
エレベータホールにモニターが設置され、各エレベータの内部が映し出されていて、ホールからエレベータの中が確認できるようになりました。
(もちろん我がマンションのエレベータは窓的なものはあるのですが)

・塾の生徒が「銀魂」のクリアファイルを持ってました。
すごく話しかけたかったけど、それをネタに色々とお話したかったけれど、塾では漫画なんて読まない、アニメなんて見ない体でいるので無理でした。

・アメトークの野球好き芸人スペシャル、ヤクルト代表はてっちゃん。当然ですね。芸能人ヤクルトファンの代表だと思います。
でも野球ファンの芸人で一番好きなのはダンカンなんだー!
この人の阪神への愛の深さはすごいと思うのです。そしてコラムが面白い。


○ドラマ

・山おんな壁おんな

このドラマ大好きだ~!!!

面白い!
とにかく伊東美咲頑張りすぎだ!
伊東美咲もやれば出来る子なのね。正直もうちょっと酷いと思ってた。
顔芸とか体当たりで頑張ってる感があって、見ていてとても好感。
「東京タワー」のもこみちを彷彿とさせます。
もこみちは下手だったけど頑張ってるんだろうなってのがすごく画面から伝わってきて、それだけで応援したくなってしまう魅力があった。
と言っても東京タワーは毎週ラスト10分しか見てませんでしたが(笑)

OPでこのデパートはセクハラで訴えられるぞと思ったら、セクハラ講座が(笑)
そりゃ、部長と松原さんでは扱い変わるのもうなずけるわ。

まりえ(深キョン)の好みのタイプは、
「優しくて、仕事が出来て、背が高くて、声がソフトで、爽やかな人!」

それを聞いた恵美(伊東美咲)は、部長(谷原章介)のことだと勘違いしていましたが。

どー考えてもこれは恵美のことだと思うのは私だけではないはず!!

部長の奥様のプレゼントの件だって、まりえは「青柳さんにだけは本当のこと言いたかったんです」なんて言っちゃってるしさ~。
どっからどう見てもラブラブです(笑)
むしろあの場面は一話と同じ形で、まりえが恵美に抱きつかなくちゃいけないでしょーが!そこが物足りなかった。

とにかく恵美とまりえのコンビが可愛いんだー!!!
見てて癒される…。

川ちゃんもいい味出してました!
上記のまりえの好みのタイプを聞いたとき、「俺のことだ!」
いやいやいやいや、全然違いますからー!!!

谷原章介の役はトップキャスターの取締役と被る(笑)
でも取締役大好きだったのでめちゃくちゃ楽しんでおります。
セクハラ講座で松原から「部長もやってみろ」と言われたときの反応とか。
一話でまりえの胸に他の男性諸君同様反応してたところも好きでした。


しかしなんで西島秀俊は出ないんだ…。
行きつけのお店の「上手く行ったと思ったら実は」の相手が西島秀俊だと思うのですがどうなんでしょうかねえ。

いやー、とにかく面白いです。
面白いというか、気軽に何も考えずに楽しめるドラマです。
裏の「肩越し」も面白いとの評判。
ただ「肩越し」みたいなドラマを楽しめない私は子供なんだなと思う今日この頃。こういうドラマを楽しむには人生経験が足りなすぎる。


・花ざかりの君たちへ

2話も見てしまった。
相変わらず中津がいいな~!
そして来週岡田義徳か!
スーツの岡田義徳を見るとカバチタレしか出てきません。
魔王 | HOME | ロマサガミンストプレイ日記64(9周目/アルベルト)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

山おんな壁おんなですが、伊東美咲の青森の友達が「山おんなと壁おんな」と命名して、流行語大賞を受賞してしまいます。一方、やり手の女性社員も成績優秀なため、お食事券一年分を受賞しますが、景品が優勝した力士みたいです。(山おんな壁おんな、第2話感想、以下に続き
2007/07/13(金) 20:47:41 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
