

太臓もて王サーガ6巻&7巻感想 

太臓もて王サーガ 7 (7) 太臓もて王サーガ 7 (7)
大 亜門 (2007/06/04)
集英社
この商品の詳細を見る

週刊少年ジャンプでちょっと前まで大好評連載してた!!
もて王7巻感想です。6巻感想もちょこっと。




















○もて王6巻感想

忘れてたのでさりげなく追加。

・表紙
ここは予想通り真白木さん!
カバー裏は…コメントを差し控えたいと思います(笑)

・中身

とりあえず人気投票編でしょー!

今回一番メインのお話。
さすがもて王、素晴らしいカオスです。

3位の大亜門先生も見逃せないところですけど。

やっぱ9位承太郎11位荒木先生は反則ですよ…!
そりゃ笑っちゃうって。
そしてこれこそもて王と思わせてくれる素晴らしさ。

1位は順当に阿久津でした。
2位の悠もまあ普通ですよね。
3位は誰もがあいす(or矢射子)だと思うのに大亜門先生か…。
嬉しいけど。


・次巻予告

○ニスの王子様は問題なんじゃないでしょうか(笑)
きっと許可を取ってるんでしょうが。
阿久津で○をうまく隠したところになけなしの良心を感じました。



というわけで7巻感想!

○表紙

もて四天王かよ!!!
これは予想外でかなり驚きました。
本屋で見てあまりの衝撃に笑いが堪えきれなくなって噴出してしまいました。
は、恥ずかしかった…!


○カバー裏

恒例のカバー裏、今回は四天王たちの妄想
もう、みんな変態です(笑)
木嶋は、吉下+αでハーレム状態。
玲夜は、姉さんとラブラブ。
は、矢射子お姉さまとSMごっこ。
は、太臓にイタズラ。

全裸の意味も分からないし(笑)

しかもタイトルが臓王…!?
夜王・嬢王に続くんですか!!!



○本編

・会心のネタ

今回一番笑ったのは修学旅行編のアスナロDでした。

「きこえる、きこえる
 若い女性たちの誘う声が… 
 だってウサギの耳は長いんだもん」


うさみみ仮面~!!!!!
感動やら笑いやらで大変だった場面です。
ここは柊ボイス(もちろん棒読みver)に脳内変換ですよ(笑)

登場時にすでに「ウサミミ仮…」って言っちゃってたしね!!!
楽しい場面でした。

このお風呂覗き編のラストはあいすが決めてたのですが元ネタが分からなかったんです。
あいすはBLEACHネタが多いので、BLEACHかな?なんて思って元ネタ紹介サイト様を読んでたら、テニプリだったことが判明。
ここでワタクシ、初めて不二の三番目の技を知りました(笑)
いやー、もて王は勉強になるな~!


・会心のネタ2

もう一つ好きだったのは木嶋

誰かれかまわず「俺の子を産んでくれ」と言う…

弥勒様~!!!
犬夜叉では弥勒が大好きだったので笑ってしまいました。
直前の場面では風穴開いてるし(笑)

でもこの風穴で跡部のキャラソンネタをかぶせてくるなんて反則だ~。
というかキャラソンの存在自体知らなかった。
チャームポイントは泣きボクロ…どんな歌なんでしょ?

キャラデザの話で、
木嶋のデザインの元ネタはスト2のキャラだったことにもビックリ。
私も例に漏れず、木嶋のデザイン面での元ネタは手塚だと思い込んでました。でも確かに、手塚はあんな髪型ではない気もする。

テニス繋がりで、阿久津が脱毛する場面もお気に入り。
跡部ネタですね!
「お、鬼~」「おに~ちゃ~ん」を掛けてるのには気づかなかった。
大亜門先生は相変わらず芸が細かい。
本当にポーズ一つ一つ見逃せない。


○そのほか色々と

・ウソップネタ

綺麗に成長した花子に求愛する場面でウソップ再加入ネタ
ここは、素直に感動しちゃいますよ。
単純にウソップが大好きで本家のあの名場面を思い出したからですけど(笑)
本家では力の入ってる名場面だけあって、もて王でも力を入れてパロっておりました。大好きだ~!!!


・進行する勘違い

とうとう柴も真白木さんは阿久津が好きなんだと思い込むようになってしまいました。


・恋愛事情

矢射子が全然報われないのがもどかしい!
次回が最終巻のようですので、次に期待かな?
木嶋&矢射子の恋は応援してるので報われて欲しいなー!


・質問コーナー

読んでて切なくなりました。。。


・ちょっといい話
クリスマス話はサンタのおじさんが渋い粋な男でもて王らしからぬいい終わり方でした(笑)ま、おじさんの粋な計らいに誰一人として気づいてないのがもて王クオリティでしょうか。


・家族
真白木さんの弟は本当にかわいそうだ…。
お兄ちゃんに懐いてるっぽいのにねえ。イベント行事がトラウマばっかりに。

阿久津パパは相変わらずうざくて大好きです。
ハートのお弁当作ったり、子供と出かけようとしたり、豆まきに燃えたり。
いいパパンじゃないか。ぐれるのも分かるけど。

矢射子ママは地味に可愛い。
さすが矢射子のお母さんってところでしょうか。



そんなわけで今回もおまけ要素満点で楽しめました~!
次が最終巻のようで寂しいです。
ロマサガミンストプレイ日記52(8周目/アイシャ) | HOME | ロマサガミンストプレイ日記51(8周目/アイシャ)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
